【超不思議のダンジョン】オススメラピス・まとめ【ポケモン攻略】

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ ラピス 攻略 ポケモン 超不思議のダンジョン
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ポケモン 不思議なダンジョン」でかなり重要な要素である、ラピスのオススメを紹介しちゃおうと思います!

まず、ラピスはリングルにはめてつかうアイテムのことですね。

リングルにはめて使うことで、初めて効果を発揮します。

ただし、この効果が非常に大きい!

あまりに大きいので、是非今回紹介するオススメラピスをはめて、少しでもダンジョンの攻略を楽にして下さい(●´艸`)

あ、でも私の勝手な意見ばかりなので、人によってオススメするラピスは違うと思います。

その点だけはご注意下さいねー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ ラピス 攻略

それではまず、1つ目のオススメラピスは~…こちらの「わざれんぱつ」です!

効果は、一定の確率でもう一度同じ技を発動する、ですね。

説明を見てもらったらすぐに分かりますが、問答無用で強力過ぎるラピスです。

どんな状況でも強い、強すぎます。

無理してでもつけるべきラピスですヽ(^◇^*)/

 

 

 

なお、リングルの空きが多いほど効果が上がるぞ!と書いてありますが、これは無視してきちんとリングルの穴は埋めていったほうが私は良いと思っているので、ご注意下さい(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ ラピス 攻略

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ ラピス 攻略

2つ目のオススメラピスはこちら、「いりょくアップX・Y」です!

効果は、技の威力が上がります。

単純に火力の底上げを図ることができるし、常に効果が発動するラピスですので問答無用で強いですね!

可能な限りつけましょう(´-ω-`)

 

 

 

なお、「いりょくアップX」と「いりょくアップY」の2種類ありますが、

・「いりょくアップX」⇒攻撃の威力が上がる。
・「いりょくアップY」⇒特攻の威力が上がる。

となっておりますので、ご注意下さい。

 

 

 

ただし、「いりょくアップX」と「いりょくアップY」を2つ付けると命中も上がります。

本作では技の空振りが多いので、この効果も非常にありがたいです。

是非2つとも付けましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ ラピス 攻略

次にオススメするラピスは「タイプごりおし」です。

効果は名前そのままで、敵の得意な属性でも無視してダメージを与えることができます。

敵の得意な属性で攻撃しなかったらいいんじゃない?という話になると思いますが、技の追加効果を狙いたい場合、敵の得意な技じゃないと攻撃が届かない等、状況によって色々あると思います。

そういった場合、この「タイプごりおし」があるとすごい楽です。

物は試しで、是非一度付けてみて下さい。

かなり役立ちますよ!ヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ ラピス 攻略

次にオススメするラピスはこちら、「ばつぐんヒット」です。

効果は、敵の弱点属性で攻撃した場合、急所に当たりやすくなるというものです。

上で紹介した「タイプごりおし」と、反対の効果って感じですかね( ̄ー ̄)

 

 

 

本作では、敵の弱点属性で攻撃をしても、思っている以上に大きなダメージを与えることができません。

ところがどっこい!

このオススメラピス「ばつぐんヒット」を付けると、大体一撃で倒せるようになります(●´艸`)

ま、もちろん雑魚敵限定の話ですがね(´-ω-`)

これも余裕があれば、是非一度付ましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ ラピス 攻略

そして最後のオススメラピス「いあつかん」です!

これは上で紹介したオススメラピスと違い、防御面で活躍するラピスです。

効果は、周りにいる敵が技を失敗する可能性が発生する、です。

私の場合、このラピスのおかげで何度も危ない場面を助けてもらいました。

ありがとう、「いあつかん」!

そこまで発生率が高いわけではありませんが、保険的な意味で付けておくとすごい助かるラピスなので、付けるものに困ったらとりあえず付けておくとOKです(●´艸`)

 

 

 

はぃ!

これで私がオススメするラピスの紹介は終わりです( ̄ー ̄)

なお、見てもらったら分かると思いますが、攻撃面で活躍するラピスを中心に紹介させていただきました。

基本的に、道中は一撃必殺!が主になりますからね…攻撃面で活躍できるラピスがオススメされるのは自然の摂理かと…(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

あと、他にオススメできるラピスとなると、

・ねむらせ
・めまわし

などをオススメします。

ねむらせは敵を攻撃した際に睡眠状態にする可能性が発生し、めまわしは混乱状態にする可能性が発生します。

敵を一撃で倒せない場合は非常に助かるので、よかったらこれらも試しで装着してみると良いでしょう!

 

 

 

それでは今回はここまで!

オススメラピスを装着して、少しでもダンジョン探索が楽になることを願っていますねーヽ(^◇^*)/

コメント