【超不思議のダンジョン】連携の使い方・使い道【ポケモン攻略】


【超不思議のダンジョン】連携の使い方・使い道【ポケモン攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はいまいちパッとしない「連携」というシステムに関して、私なりの使い方を紹介しようと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「連携」って、かなり序盤のほうで使えるようになるシステムですが、正直あんまり使わないですよね…

実際、私はほとんどこの「連携」を使わずに本編をクリアしてしまいました。

だって、「連携」が無くても特に問題もなくクリアできちゃうんだもん…!

仕方ないよね(´-ω-`)

でも、それじゃあ今回の記事の意味が無くなっちゃうので、「連携」のオススメの使い方とか、色々私なりにまとめていこうと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 連携 使い方

まず、「連携」とは簡単に説明すると、味方ポケモン全員(3体)が一度に1体の敵に対して連続して攻撃をすることができるシステムです。

使用方法は簡単で、上の画像のように使いたい技を順次選択するだけです。

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 連携 使い方

ピカピカ光れば準備完了です。

あとは下のボタンをタッチするとー…!?

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 連携 使い方

ドカドカドッカーン!

フルボッコですヽ(^◇^*)/

 

 

 

ま、ここまでは皆知ってますよねw

ここから、詳しい説明と便利な使用方法を書いていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

最初に欠点を書いておきますが、お腹が減ります。

減りますが、正直こんなの気にならないレベルです。

私の中では、全然欠点じゃないと思っています(´-ω-`)

というわけで、実質は欠点ありません!(無理矢理

 

 

 

そしてオススメの使い方ですが、

 

・ボスに使う

これは基本的な使い方ですよね。

 

・道中の厄介な敵に使う

これは中々オススメです。

今作は道中の敵もそこそこ強い敵が多く、油断してると一気にやられてしまうときがあります。

うわ!また強い(めんどい)敵が出た!と思ったら、「連携」を使って一撃で倒してしまいましょう。

これをするのとしないのとでは、生存率に大きな差ができます。

 

・離れている味方を集合させる

一番のオススメ使用方法です!

たまーにダンジョンに仕掛けられているワープのワナなどで、味方が孤立してしまうことがあります。

そうなった場合、歩いて合流しにいこうとすると敵が立ちはだかり、結果的にやられてしまう…ありますよね(ノД`)・゜・。

そういったときに「連携」を使いましょう!

あら不思議!味方がハエのようにあなたの元に飛んできてくれるではありませんか!

覚えておくと絶対に役立つテクニックです、忘れないように!!!

 

~~~~~追記~~~~~

離れすぎていると、連携自体を発動することができず、仲間を集めることができませんでした。

い、意味ねぇ…

~~~~~終わり~~~~~

 

 

 

以上となります(´-ω-`)

上記にも書きましたが、別に「連携」を使わなくてもクリアできます。

できますが、いざというとき使えると必ず助かるので、是非覚えておきましょう!

 

 

 

終わりですヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>