【超不思議のダンジョン】強いオススメポケモン「チラチーノ」の紹介【ポケモン攻略】


【超不思議のダンジョン】強いオススメポケモン「チラチーノ」の紹介【ポケモン攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は強くてオススメできるポケモン、「チラチーノ」を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「チラチーノ」は、比較的序盤に仲間にすることができます。

しかも、外見がめちゃくちゃ可愛いです。

可愛すぎます。

可愛いのに強いって…!

もはや最強じゃないか!!!ヽ(^◇^*)/

ま、最強は言い過ぎですかね( ̄ー ̄)

でも可愛いのは事実だろう!!!!!

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン チラチーノ

というわけで、この子が噂の「チラチーノ」です。

うん、やっぱり可愛いな(●´艸`)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン チラチーノ

特性は「テクニシャン」です。

効果は、威力が低い技のダメージが上がる、というものです。

この特性、パッと見しょぼいですが、後述する技ととても相性が良くて非常に強力なんですヽ(^◇^*)/

 

 

 

次に技の紹介になりますが、技は思い出すシステムを利用すればかなり多く覚えることができるので、今回は私が現在「チラチーノ」にセットしている4つの技を紹介させていただきますね(●´艸`)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン チラチーノ

まずはこれ、「ロックブラスト」!

効果は、一度に2~5回連続でダメージを与える、です。

運に左右されますが、もし5回連続でヒットさせることができればとんでもない高火力を叩き出すことができます。

…ま、そんなことはほとんどないんですけどね(´・ω・`;)

 

 

そして、この「ロックブラスト」は特性の「テクニシャン」の効果を受けます。

つまり、そこそこ高いダメージを2~5回連続で与えることができるようになるんです。

こ、これは強い…!

 

 

ただ、残念なことに命中率が低いです。

この命中率をどうにかして補うことで、「チラチーノ」は化けます!

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン チラチーノ

そして次の技、「タネマシンガン」です!

上記で紹介した「ロックブラスト」と同じ効果ですね。

ただ、「ロックブラスト」と違って4マス先まで攻撃が届きます。

間違いなく「チラチーノ」のメイン技となります( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

欠点は、「ロックブラスト」以上に命中率が悪いこと。

「チラチーノ」を最強のポケモンにするためにも、なんとか命中率を補いましょう!

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン チラチーノ

次に「スピードスター」です。

これは「ロックブラスト」「タネマシンガン」と違い、100%命中する技です。

敵のHPが少なく、後一撃で倒せる場面で使うと良い感じです(●´艸`)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン オススメ 強い ポケモン チラチーノ

そして最後に「アンコール」!

効果は、敵が最後に使用した技しか使えなくなる、というものです。

現状、ほとんど使ってませんが、ボス戦などで重宝すると思うので一応覚えさせていますヽ(^◇^*)/

 

 

 

はぃ、これで技の紹介は終わりです!

ただし、他にも優秀な技はあるので、そこは好きなように変えて下さいね( ̄ー ̄)

 

 

 

見てもらったら分かると思いますが、「チラチーノ」は高火力を叩き出しやすいポケモンですが、その代わり命中率が低いです。

その点をなんとかカバーしないと、正直安定しません。

そこで、以下の方法で命中率をカバーしましょう。

 

 

 

・めいちゅうガツンを与えまくる。

めいちゅうガツンは、デスカーンのところで金塊9個と交換することができます。

 

・リングルにいりょくアップX・Yの両方をはめる。

いりょくアップX・Yの両方をはめることにより、命中率が大きく上昇します。

 

・ピクティニの特性「しょうりのほし」を利用する。

「しょうりのほし」は、隣接するポケモンの命中率を上げてくれる効果があります。

 

 

 

他にも命中率を補う方法があるとは思いますが、とりあえず上記3つでなんとか対応しましょう。

 

 

 

以上で、強いオススメポケモン、「チラチーノ」の紹介は終わりとなります!

もし連れていくポケモンで悩んでいるそこのあなた!

「チラチーノ」は強いだけじゃなく、可愛さもトップクラスなので是非連れていってあげて下さい。

「チラチーノ」のこと、よろしく頼みましたよ!!!

 

 

強いオススメポケモン「モルフォン」に関する記事はこちら。

強いオススメポケモン「ブロスター」に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>