【超不思議のダンジョン】金策、お金稼ぎの方法~万引き、泥棒編~【ポケモン攻略】


【超不思議のダンジョン】金策、お金稼ぎの方法~万引き、泥棒編~【ポケモン攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ポケモン 超不思議のダンジョン」でもっとも効率よくお金を稼げる方法を紹介しちゃいます!

そちも悪よのぅ(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

タイトルを見てもらったら分かりますが、今回紹介する金策方法は、万引き、泥棒といった悪いことをします。

悪いことをするので、良い子はみちゃダメよ!!!

もしくは、あまりに人格が良いから万引きなんてとてもできないわ…!という人も見ちゃダメよ!

もう心がすっかり悪に染まっている人だけ見て下さい(´-ω-`)

 

 

 

…え?私ですか?

私なんて、20年ぐらい前から真っ黒ですがなにか?^^

 

 

 

よし、本題に入ります。

 

 

まず、万引きというのはダンジョン内でたまに発見される(カクレオン商店」を使って行います。

普通の街中ではできないので注意して下さいね!

 

 

 

最低限必要なものは、高く売れるアイテムのみです。

例でいうと、

・黄金のリンゴ(800P)
・金のリングル(500P)
・セカイイチ(500P)

といった物ですね!

まぁ上記のアイテムがなくても、とにかく高めで売れる物ならなんでもいいです。

めいっぱい持っていきましょう!

 

 

 

ただし、普通の人は最低限必要な高く売れる物だけ持っていっても、カクレオンにやられてしまうのがオチでしょう。

あいつら、異常に強い上に数体出てきますからね…なんてこったいヽ(^◇^*)/

そこで、高く売れる物以外に、以下で紹介するアイテムを持っていくことをオススメします(●´艸`)

 

 

 

・はっくつリングル
ついでに金塊集めができて、一石二鳥!

・ふっかつのたね
カクレオンの攻撃でやられてしまった場合の保険。たくさん持ち込めば持ち込むほど安定感アップ!

・ワープのえだ
カオレオンに邪魔されたとき用。

・とびこみのえだ
振ることで、ポケモンか壁にぶつかるまで一直線に自分が飛んでいく。階段まで一気に近づくことができるので、非常に便利!

・トンネルのえだ
振ることで、壁を一直線に破壊することができる。
とびこみのえだを使う前にトンネルのえだで道を作っておけば、最短距離で階段まで飛んでいける。

・しばりのえだ
とびこみのえだを使って飛んでいきたいけど、壁が無くて困った時用。壁の代わりに、敵ポケモンをこれで縛って放置すれば壁代わりにできます。

・せいなるタネ
飲めば階段がある部屋まで飛んでいくので、非常に便利。

・しばりだま、バクスイだま、ふらふらだま
カクレオン対策用。

 

 

 

こんなところですかね(´-ω-`)

全てを持っていく必要は全くないので、必要に応じて用意して下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

なお、以下に各種えだを使った万引き方法を紹介したいと思います!

せいなるタネや各種たまを使うのが一番早くて楽なのですが、あまり数が手に入りませんからね…その点、えだならダンジョン内にポロポロ落ちているので困ることはないはずです(●´艸`)

 

 

 

 

まず、場所は「超リンゴの森」をオススメします!

理由は、

 

・カクレオン商店の出現頻度が高い。

・高く売れるセカイイチがそこそこ落ちている。

・金塊がたまにゲットできる。

 

といった感じですかね。

敵もそこまで強くないので、まずは「超リンゴの森」で万引きの練習をしましょう!

万引きの練習って言い方もおかしいなwww

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金策 お金稼ぎ 万引き 泥棒

まずは、ダンジョン内で「カクレオン商店」を探します。

上の画像を見てもらったらすぐに分かるかな?

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金策 お金稼ぎ 万引き 泥棒

無事「カクレオン商店」を発見できたら、「トンネルのえだ」や「しばりのえだ」を使って、階段までの最短一直線ルートを作っておきます。

上の画像の場合、赤い線を引いたところが私が作った最短一直線ルートになります。

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金策 お金稼ぎ 万引き 泥棒

次に、高く売れる物を床にばら撒きましょう。

うんしょ、うんしょ。

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金策 お金稼ぎ 万引き 泥棒

そして、一度「カクレオン商店」から出ようとしましょう。

すると、カクレオンが床にばら撒いたアイテムを買ってくれます。

お金!お金!ウホホホホ(●´艸`)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金策 お金稼ぎ 万引き 泥棒

無事売り終わったら、次は全て回収します。

床を汚したんだから、綺麗に掃除してあげないとね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金策 お金稼ぎ 万引き 泥棒

そしてもう一度出ようとすると、多額の料金を請求されます。

もちろん、そんなお金はないので>いいえを押します。

59365P!?そんなに金あるわけないだろバカめ!!!!!

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金策 お金稼ぎ 万引き 泥棒

なんかガッカリされました…。

ごめんね、最初から買うつもりないんだ^^

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金策 お金稼ぎ 万引き 泥棒

はぃ!ここからが本番ですよ!

あらかじめ作っておいた最短一直線ルートを利用し、「とびこみのえだ」で大脱走を計ります!

カクレオンさんの焦り驚く姿をご覧下さい!!!

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金策 お金稼ぎ 万引き 泥棒

一回目の「とびこみのえだ」でここまで逃げることができました。

あとはもう一度左方向へ「とびこみのえだ」を振って、階段まで行くだけですね!

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金策 お金稼ぎ 万引き 泥棒

しかし、残念ながら途中でカクレオン軍団に捕まってしまいました。

上手くいったときはそのまま階段まで逃げれるのですが、大体はこうやって捕まってしまいます。

諦めましょう(´-ω-`)

なお、捕まった場合はカクレオンに「ワープのえだ」を振って、どこかへ飛ばしてしまいましょう。

もしカクレオンの攻撃で倒されても、「ふっかつのタネ」があるから大丈夫!

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン 金策 お金稼ぎ 万引き 泥棒

色々ありましたが、なんとか無事階段まで辿り着きました!

カクレオンさん、お疲れ様でしたーヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で万引き、泥棒の説明は終わりです。

最初は難しそうだし、手間かな?って思いますが、一度やってみればそんなに難しくありません。

慣れれば万引き成功率100%にできるし、なによりお金がガッポガッポ入ってニヤニヤが止まらなくなっちゃいますよw

是非お金に困っているなら、お試し下さい(●´艸`)

 

 

 

そうそう、書き忘れてましたが、壁を作るのは敵のポケモンじゃなくてもできます。

自分のポケモンでも壁の役割を果たすことができるので、作戦会議でその場で待機を選んで、壁になってもらうことも忘れないで下さいね( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で終わり!

最後まで見ていただき、ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【超不思議のダンジョン】金策、お金稼ぎの方法~万引き、泥棒編~【ポケモン攻略】」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>