【超不思議のダンジョン】ファイアーの倒し方・仲間にする方法【ポケモン攻略】


【超不思議のダンジョン】ファイアーの倒し方・仲間にする方法【ポケモン攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回も前回同様、伝説のポケモン「ファイアー」の倒し方、及び仲間にする方法を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

これまた初代から登場している伝説のポケモンですね!

こいつらにマスターボールを使うか、それともミュウツーにマスターボールを使うか…めっちゃ悩んでたなぁ。

あー、懐かしい。

あの頃に戻りたいヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ファイアー 倒し方 戦い方 仲間

現実逃避は得意技ですが、キリがないので本題に入ります(´-ω-`)

出現場所は、「風の大陸」にあるダンジョン「レッドポイント」のB10Fです。

前回は「ブルーポイント」で、今回は「レッドポイント」…あれ?手抜き?w

 

 

 

なお、「レッドポイント」の出現条件は、前回の記事で紹介した「フリーザー」を倒すことなので、よく分からない人は前回の記事を参照して下さい(●´艸`)

 

 

 

道中はそこまで強い敵はいませんが、「ほのお」タイプの敵が中心なので、「ほのお」の技で攻撃すると吸収されてしまうことが多いです。

気をつけましょう(´-ω-`)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ファイアー 倒し方 戦い方 仲間

無事B10Fにたどり着くと、伝説のポケモン「ファイアー」との対決です。

かかってこいや!!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ファイアー 倒し方 戦い方 仲間

「グオオ……ッ!」

2ターンで終わりました(´・ω・`;)

というか、「フリーザー」と同じ負けゼリフなんですねw

今回の戦い方も、「シャンデラ」の「おきみやげ」&「のろい」コンボです。

といっても、「おきみやげ」してたら死んだので、「のろい」は使ってないんですけどねw

 

 

 

と、とりあえずお疲れ様でしたーっ!

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ファイアー 倒し方 戦い方 仲間

ポケモン 超不思議のダンジョン ファイアー 倒し方 戦い方 仲間

そして、「ファイアー」が仲間になったので、すぐに初期ステータスを晒しちゃいます。

私の仲間になったポケモンは、もれなくこのような形で初期ステータスを晒されてしまいます。

可哀想に…(ノД`)・゜・。

 

 

 

技の「ねっぷう」は、部屋中が攻撃範囲なので便利ですね!

あと、「ゴッドバード」は発動に2ターンかかりますが、10マス貫通攻撃なのでかなり強いと思います(●´艸`)

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

「フリーザー」「ファイアー」と倒してきたので、残すは「サンダー」だけ!

待ってろよ、「サンダー」!!!

 

 

・「フリーザー」の出現方法、倒し方に関する記事はこちら。

・「サンダー」の出現方法、倒し方に関する記事はこちら。

・「ルギア」の出現方法、倒し方に関する記事はこちら。

・「ホウオウ」の出現方法、倒し方に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【超不思議のダンジョン】ファイアーの倒し方・仲間にする方法【ポケモン攻略】」への4件のフィードバック

  1. おきみやげとのろいは何レベで覚えます?
    小学生のぴぴょんで~~~~す(>ω<)

    1. >ぴぴょんさん

      申し訳ないのですが、レベルまでは覚えてないです(ノД`)・゜・。
      もしかしたらルチャブルに教えてもらうほうかも…!

  2. 調べてくれてありがとうございます(^▽^)/
    確認するとのろいとおきみやげはそもそもありました\(>・<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>