【よるのないくに】強敵・クリストフォロスの倒し方【攻略】

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方 よるのないくに
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、本編クリア後に戦えるようになる「クリストフォロス」の私なりの倒し方を紹介しようと思います!

 

 

 

まさか「クリストフォロス」と戦うことになるなんて…

本編でめっちゃお世話になってたし、なんだかんだで味方でいてくれたから仲間だと思ってたのに…どうしてこうなった(´;ω;`)

ちょっとだけ悲しい気持ちになってますが、本題に入りたいと思います。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

それではまず、アーナスの装備の紹介からしますね。

以前の記事で紹介した「ミストラル」戦と同じ装備です。

て・ぬ・き(●´艸`)

 

 

一応書いておきますが、

・精霊の盾(状態異常に対する保険)
・イージスの盾×3(手数が多く、ダメージをくらう機会が多いので)

です。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

従魔も「ミストラル」戦のときと一緒ヽ(^◇^*)/

あ、でも装備を全員「ひすいの仮面」に変えました。

従魔っていくら育てても、死ぬときは死にますからね…それならゾンビアタック作戦でいきますよ!!!

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

戦闘開始です。

相手はこの「クリストフォロス」だけかと思いきや…

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

まさかの「ロジエ伯爵」(´・ω・`;)

お、おまえはいらないだろ…

ちなみにこの「ロジエ伯爵」、最初からいます。

HPが低いのですぐ倒せるのですが、倒しても一定時間経過すると復活してきてウザいです(´;ω;`)

というわけで、私は「ロジエ伯爵」を完全に無視する方向で「クリストフォロス」のみを倒すことにしました。

 

 

 

では次に、「クリストフォロス」の注意する技を紹介しますね!

「ロジエ伯爵」の技?こいつは弱いから放置でいいんだよw

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

まずはこの極大レーザー。

開幕にぶっ放してきて、その後、定期的に放ってきます。

とにかくダメージが大きいです。

カス当たりなら耐えれますが、複数回ヒットするとすぐあの世へいけます。

予備動作が分かりやすいので、必ず避けるようにしましょう。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

次はこの大きい虹の弾です。

デカいため当たりやすいですが、そこまでダメージが大きいわけではありません。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

次はこれ、周囲に予測線を出したあと、自身の周りに楽器を召喚します。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

分かりにくいですが、こんな感じです。

ちなみにこの楽器、当たり判定があるため、近づくとダメージを受けると共にぶっ飛ばされます(´・ω・`;)

め、めんどくせぇ…

 

 

 

その代わり、こちらから攻撃をすることも可能です。

正直邪魔なので、できる限り攻撃して破壊しておくと楽になるでしょう。

 

 

 

なお、この技は「ロジエ伯爵」も使ってくるので、注意ですよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

次はこれ、楽器を降らしてくる技です。

予測線がきちんと表示されるため、見てから避ければ問題ないでしょう。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

次は魔法陣みたいなのが囲んでくる攻撃です。

魔法陣の中にいると、楽器でボコボコにされるのですぐ外に逃げて下さい。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

次はこれ、よく分からない攻撃です。

あ、ついによく分からないって書いちゃった…w

「クリストフォロス」自体は上空に飛んでしまうため、こちらから攻撃することができません。

素直に、「クリストフォロス」が降りてくるのを待ちましょう(´-ω-`)

 

 

 

「クリストフォロス」の技に関しては、こんなところですかね!

とにかく、一番最初に紹介したレーザーに気をつけて下さい。

あれさえ当たらなければ、割と楽に勝てると思いますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

戦い方ですが、私は「血剣ヨルド」の攻撃範囲が広いことを利用し、中距離からチマチマ攻撃しました。

従魔は勝手に突撃していくので、適当に技を発動させダメージを稼ぎ、死んだらすぐに復活させます。

「ひすいの仮面」を装備させてあるので、死んでもすぐに復帰できます。

通称、ゾンビアタックですねw

このセコすぎる戦法のおかげで、私はほとんどダメージを受けることなく倒すことができました(●´艸`)

従魔は何回も死んでましたけどねw

勝手に突撃するおまえらが悪い!!!

 

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 クリストフォロス 倒し方

というわけで無事、「クリストフォロス」を撃破!

お疲れ様でした( ̄ー ̄)

倒したのはいいのですが、「クリストフォロス」はどうやらこの戦いで亡くなったみたいです。

嘘やん…(ノД`)・゜・。

こんな可愛い子が亡くなるなんてええぇぇぇぇぇ

その後のイベントで、すぐに生き返りました。

よかった、本当によかった(ノД`)・゜・。

 

 

 

次はどんな強敵が待っているのか分かりませんが、楽しみながら続きをプレイしたいと思います!

それでは最後まで閲覧していただき、まことにありがとうございましたー!

 

 

・「ミストラル」の倒し方に関する記事はこちら。

・「血剣ヨルド」に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. flat より:

    ゾンビアタック…

    …ゾンビローラー…うっ頭がっ!!笑