【よるのないくに】闘技場・課題21~30の攻略法【攻略】


【よるのないくに】闘技場・課題21~30の攻略法【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回も前回に引き続き、闘技場21~30の私なりの攻略法を適当に書いておこうと思います(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

あー、疲れた…今回はめちゃくちゃ時間がかかりました(ノД`)・゜・。

覚悟はしていたものの、やっぱり進めば進むほど難しい課題が出題されますね。

私のしょぼい脳みそだと、そろそろ限界だよ!とアラームが鳴り響いております(´-ω-`)

それでも何とか頑張ってクリアしたので、書いておこうかしら!

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㉑10チェイン

開幕後、すぐに従魔を全て召喚。

あとは、敵が一体出現する度にバーストを発動するだけ。

念のため、私は「グラディエイター」を2つ装備しました。

アーナスは無傷、一切攻撃してはいけない。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㉒無尽のヒットポイント

できるだけステータスが高く、バーストでダメージを与えれる従魔4体を召喚するだけ。

アーナスは無傷、一切攻撃してはいけない。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㉓倒してはならぬ者

敵を無視し、マインボマーの間をすり抜け真ん中に向かう。

真ん中に着いたら、向かってくる敵を一掃するだけ。

従魔はいらない。

アーナスは無傷、回避行動もしない。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㉔抜け道

アーナスに「グラディエイター」を装備させる。

攻撃に特化した従魔を4体召喚。

あとは従魔に攻撃を任せて、アーナスは逃げるだけで終わる。

なお、アーナスには「血剣ヨルド」を持たせておくこと。

アーナスは無傷、一切攻撃してはいけない。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㉕予防対策

アーナスに「ティターンの衣」を装備させ、暴れるだけ。

従魔はいらない。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㉖もぐらたたき

攻撃に特化した従魔を4体召喚するだけ。

アーナスは無傷、一切攻撃してはいけない。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㉗変異種

難関課題(´;ω;`)

アーナスに「グラディエイター」「ブーメラン」「イージスの盾」×2を装備させる。

開幕後、すぐに従魔4体を召喚し、以降は猫以外バースト連発する。

敵のHPが一定数減るとボムが出現するので、ボムに銃を連射する。(ボムはダメージが1しか通らないので、ヒット数を稼げる)

残り1秒、ヒット数550でなんとか✩3をゲットしました。

かなり厳しいので、何度も何度もチャレンジして下さい(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㉘ハーメルンの従魔使い

アーナスに「ハーメルンの笛」×4を装備させる。

正直装備させすぎなので、2~3個でもいいかも(´・ω・`;)

戦闘が始まったら敵の前まで行き、従魔4体を順番に召喚するだけ。

召喚したら、今度は順番にバースト。

普通にやると「ブレーダーソウル」のバーストが一番時間かかるので、「ブレーダーソウル」のバーストが終わり次第スロットをチェンジさせ、同じことを繰り返す。

上手く大きい狼を気絶ループに持っていくことができたら成功。

なお、雑魚の小さい狼は出現させたらいけません。

アーナスは無傷で、一切攻撃をしてはいけない。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㉙クリスタルの迷宮

これまた難関です(´;ω;`)

アーナスの装備は「ハヴェルハンマー」「真グラディエイター」「赤兎の腕輪」×2で、銃を担いでいきました。

開幕、「ビスク」がワープしてくるので倒します。

そのついでに、「マインボマー」以外の従魔3体を召喚します。

次に、左の道から真ん中に向かいます。

真正面に「小さいボマー」がいるので、そいつを銃で遠距離から安全に倒します。

次に、すぐ左にいる「ハデス」を倒します。

次に、後ろに出現するもう一体の「小さいボマー」を倒します。

終わったら、今度は前にいる「ラウネー」を倒します。

「ラウネー」を倒すと狼2匹が飛び出してくるので、倒します。

なお、この際に「メテオボマー」のバーストを利用すると、ヒット数を稼げて✩3クリアしやすくなります。

狼2匹を倒したら、「プロミー」を倒します。

「プロミー」を倒すと再度「ハデス」が出現するので、そいつを倒して終わりです。

 

 

 

なお、「トイ・センチネル」のバーストは使えるときにどんどん使いましょう。

特に「ハデス」「狼2匹」に使うと良い感じです(´-ω-`)

 

 

 

気をつけるべき攻撃は、「小さいボマー」のビーム攻撃・爆発攻撃、「ハデス」の火炎攻撃、そして「狼」の遠吠えです。

特に「狼」の遠吠えは、ダウン+スタン効果付きなので、絶対避けるようにして下さい。

当たってしまうと、まずポイントが足らなくなります。

 

 

 

アーナスは無傷、コンボ数253、クリアタイム1:21でギリギリ✩3クリアできました。

し、しんどかった…(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㉚チェインをつなげ!

アーナスに「精霊の盾」「ティターンの衣」を装備させます。

そして、従魔を「ナイトメアフォーム」の変身因子で揃えます。

開幕したら、とにかく適当に攻撃しまくって下さい。

変身ゲージが貯まったら、すぐに「ナイトメアフォーム」へ移行します。

あとは□連打をするだけで、あっという間に終わります。

 

※別に「ナイトメアフォーム」じゃなくて、「ラビットフォーム」でもいけました。

 

 

 

以上で、闘技場21~30の攻略法の紹介を終わります。

いやぁ、㉗「変異種」と、㉙「クリスタルの迷宮」がとにかく鬼畜でしたね!

この2つだけで、何時間やったことか!

私の貴重な時間を返せこのやろう( ̄□ ̄#)

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー(●´艸`)

 

 

・闘技場1~10の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場11~20の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場31~40の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場41~49の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場最後の課題「深淵ヨリ現レシモノ」に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>