【よるのないくに】闘技場・課題41~49の攻略法【攻略】


【よるのないくに】闘技場・課題41~49の攻略法【攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回も前回に引き続き、闘技場41~49の私なりの攻略法を適当に書いておこうと思います(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

なお、㊿の「深淵ヨリ現レシモノ」ですが、こちらは一応最後の課題ということで、別記事で細かく説明しようと思っています。

といっても、思ってたよりは簡単だったので短い記事になっちゃいそうなんですけどね…ま、まぁいっか(´・ω・`;)

とりあえず、今回は41~49ということでお願いします!

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㊶泥棒猫退治

まずは、以下の猫が隠れている宝箱の場所を覚えて下さい。

 

ーー○
ー●○●
○○○●○
○●○●○
ー○○○
ーー○

※●に猫が隠れている。

 

 

アーナスに「赤兎の腕輪」×4を装備(要らないかも…)。

従魔は「ウォルフ」一体だけで十分です。

開幕後、すぐに「ウォルフ」を召喚してバースト発動。

以降は、バースト連発。

アーナスは銃で宝箱を的確に開けて、倒し損ねがいたら倒すだけ。

アーナスは無傷、回避行動を行ってはいけない。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㊷「15セカンド・キル」

ボッチで戦う課題です。

アーナスに「ダーンスレイヴ」装備。

開幕後、すぐにワンパンチくらうのでそれをジャストガード。

その後、走って横に移動し、後は遠距離から銃を連射するだけ。

アーナスは無傷で、回避行動を行ってはいけない。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㊸本気を出してみた

最初から本気だせよ!!!!!…あ、失礼(´-ω-`)

アーナスに「ハヴェルハンマー」「ティターンの衣」「赤兎の腕輪」「真グラディエイター」を装備させる。

これで針を踏んでもブッ飛ばないので、ヅカヅカ踏んで銃で撃ちまくるだけ。

従魔はいらない。

あと、回避行動を取ってはいけない。

参考までに、クリアタイム「00:38」で、コンボ数「122」で✩3取れました。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㊹変異種 みたび

強くて攻撃特化の従魔を4体呼び出し、バースト連発するだけ。

楽勝ヽ(^◇^*)/

アーナスは無傷で、一切攻撃をしてはいけない。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㊺流星乱舞

ボッチの課題です。

アーナスに「ヴラドの紋章」×4を装備。

開幕後、「血剣ヨルド」の□□△コンボ連発。

追加で出現する敵は□□△コンボだけだと攻撃されるので、○の必殺技を使って転倒させる。

あとは□□△コンボでSPを溜め、SPが溜まり次第、○の必殺技を繰り出すだけ。

コンボ数「237」で✩3取れました。

 

スポンサーリンク

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㊻従魔の軍師

アーナスに「ハーメルンの笛」×2、「真・グラディエイター」、「グラディエイター」を装備させる。

「スティールハデス」のバーストが非常に強力なので、「スティールハデス」がいるスロットのみ使う。

開幕後、4体召喚したらすぐに全員バーストを放つ。

「スティールハデス」のバーストは燃費が悪く、一発放ったらSPが無くなるので、すぐにスロットを一周させ、また「スティールハデス」達を召喚、全員でバーストを放つ。

以降は、同じことをクリアするまで繰り返すだけです。

「ハーメルンの笛」のおかげで、SPが切れて召喚することができない!といったことはありませんのでご安心下さい(´-ω-`)

参考までに、クリアタイム「01:52」、コンボ数「456」で✩3取れました。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㊼ソロ・ファイナル

ボッチ課題です。

アーナスに「ハヴェルハンマー」「ダーンスレイヴ」「真グラディエイター」「精霊の盾」を装備させる。

前回の記事で紹介した㊵の「タイマン 夜の眷属」と同じで、基本的に遠距離からチマチマ銃で攻撃するだけです。

なお、振り下ろしパンチは相変わらず見た目以上に範囲が広いので、ジャストガードで対応しましょう。

雑魚敵がかなり出現しますが、コンボ数が足りないときに攻撃する程度で、無視してOKです。

参考までに、クリアタイム「00:38」、コンボ数「141」で✩3取れました。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㊽北海無双もーもーでん

な、なんて意味の分からないタイトルなんだwww

アーナスはとにかく攻撃力が上昇するアクセサリーをこれでもかと装備させて下さい。

従魔は「ナイトメアフォーム」の変身因子を持っていて、攻撃特化なら何でもいいです。

開幕後、すぐに「スティールハデス」をロックオンし、従魔を召喚、そのままバーストして攻撃してもらいます。

「スティールハデス」はHPが多いので中々倒せませんが、タゲを取ってもらうことが目的なので、倒せなくても問題ありません。

アーナスはその間に、周りの雑魚を攻撃しまくって変身ゲージを溜めます。

攻撃する際は、「血剣ヨルド」の□□△をオススメします。

変身ゲージが溜まったら、あとは「ナイトメアフォーム」に移行し、□連打で終わりです。

参考までに、クリアタイム「01:07」、コンボ数「1268」で✩3取れました。

 

 

 

 

よるのないくに 攻略 闘技場 課題

㊾オールスター

アーナスに「精霊の盾」「ダーンスレイヴ」「ハヴェルハンマー」「真グラディエイター」を装備させる。

従魔は「スティールハデス」を入れましょう。残りの3体は攻撃特化なら誰でもいいです。

開幕後、すぐに「スティールハデス」を召喚、そのままバーストすれば「ゴーレム」を倒すことができます。

あとは残りの従魔を召喚し、バーストでボコボコにしちゃって下さい(●´艸`)

アーナスは遠距離から銃でチマチマ攻撃しましょう。

なお、敵の巨大な「ハデス」が出現したときに、私の従魔は全てやられてしまいましたが、それでも✩3を取ることができました。

参考までに、クリアタイム「00:55」、コンボ数「220」で✩3取れました。

 

 

 

以上で、闘技場41~49の私なりの攻略法の紹介を終わります。

いやー、さすがに疲れましたね…疲れましたが、今回は無事全ての課題で✩3を取ることができたので安心しました!

よかったよかった( ̄ー ̄)

あとは最後の課題である「深淵ヨリ現レシモノ」のみなので、もう少しだけお待ち下さいね!

すぐに記事にしますからヽ(^◇^*)/

 

 

・闘技場1~10の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場11~20の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場21~30の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場31~40の攻略法に関する記事はこちら。

・闘技場最後の課題「深淵ヨリ現レシモノ」に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>