【セブンスドラゴン3】オススメ・強い職業の紹介【VFD攻略】

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 強い オススメ 職業 セブンスドラゴン3 code:VFD
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「セブンスドラゴン3」の、オススメで強い職業を紹介しちゃいます!

 

 

 

最初に書いておきますが、今から書くのは私が強い!と思った職業の紹介であり、他にも強い職業があるかもしれません。

ですので、参考程度に見ていただけると嬉しいです(●´艸`)

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 強い オススメ 職業

ではでは、早速本題に入りますが…まずはこちら、「ルーンナイト」です!

基本的には防御型で、壁役です。

壁役は他に「ゴッドハンド」がいますが、そちらと比べると攻撃面で劣るが、防御性能が大幅に優っているといった感じです。

といっても、とあるスキルを使うととんでもない大ダメージを叩き出すことができるようになり、攻撃面でも優るようになっちゃうんですけどねw

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 強い オススメ 職業

次は、「ルーンナイト」のオススメスキルの紹介です。

 

・LIFEボーナス

壁役なので、HPは多いほうが良いです。

 

・ドレインソード

攻撃しながらHPを回復できるのであると便利。でも、後回しでOK。

 

・ラミアンソード

同上。

 

・ブレイブソード

噂の超強力スキルです。

HPを大幅に消費しますが、超特大ダメージを与えます。

あまりにもデカすぎるダメージを与えてしまうので、本編をクリアするまでは自粛したほうがいいレベルだったり…w

気になる人は一度使ってみよう!

 

 

・挑発

「ゴッドハンド」の迎撃スタンスと違い、一度使えば数ターンは自由に行動できる点が魅力です。

 

・身代わり

壁役として最重要スキル。

基本的にこれを連発していれば、本編クリアできるレベルですw

 

・騎士の誇り

死んだとき限定だが、これも超強力な大ダメージを出してくれます。

「ブレイブソード」でわざと自分のHPを削り、敵に攻撃してもらってやられて「騎士の誇り」発動…ひぃぃぃぃぃ∑(‘◇’*)

 

・護りの要

自動発動なので、是非覚えさせておきましょう。

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 強い オススメ 職業

次のオススメ職業は「バニッシャー」です。

超攻撃型で、どちらかというと単体より集団戦のほうが得意です。

こいつも上記で紹介した「ルーンナイト」同様、とんでもないスキルを持っています(´・ω・`;)

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 強い オススメ 職業

ではでは、オススメのスキルの紹介に入りましょう(´-ω-`)

 

・爆薬ボーナス

アースクエイクのために…!

 

・アースクエイク

超特大ダメージを与えるアホすぎるチートスキルです(ぉぃ

しかも上記で紹介した「ブレイブソード」と違い、こちらは全体攻撃となっております。

ただし、「ブレイブソード」と比べると少しだけ火力が低いです。

低いといっても、十分過ぎるんですけどね…基本的に、ザコ敵はこれを使っておけば1ターンで蒸発していきます。

 

・エクスターミネート

自動発動なので、覚えさせておきましょう。

 

・ウォークライ

同上

 

・リロード

アースクエイクのために…!

 

・オートリロード

アースクエイクのために…!

 

 

 

…基本的に、上記で紹介した2つの職業が頭1つ抜けて強いです。頭おかしいです(●´艸`)

相手に与えるダメージがデカすぎるんですよねw

気になる人、是非使ってみましょうヽ(^◇^*)/

なお、以下には上記の職業ほどではないけど、強いよ!っていう職業を紹介しておこうと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 強い オススメ 職業

「フォーチュナー」です。

どうでもいいですが、この外見可愛すぎ結婚してくれ!!!

「フォーチュナー」は回復・支援のスペシャリストです。

他に「メイジ」が強力な回復役ですが、「フォーチュナー」は支援も強力なので、こちらを私はオススメします(´-ω-`)

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 強い オススメ 職業

オススメスキルの紹介です。

 

・レベレーション 眠

最大まで上げると全体攻撃になり、ザコ敵戦で非常に便利なスキルになります。

 

・サクリファイス

超特大ダメージを与えます。

与えますが、使うと戦闘から離脱します…問答無用で強いですが、使いどころには注意しましょう(´-ω-`)

 

・力学の否定

優秀すぎる支援魔法です。

ボス戦で必ず使いましょう。

 

・魔法の否定

同上

 

・イーコール

使いどころが難しいですが、あると便利です。

 

・風と木の詩

優秀な回復手段です。

ボス戦で必ず使用するようにしましょう。

 

・月の加護

自動発動で状態異常回復は強すぎます。

ただし、発動するかどうかは運次第!

 

・星の加護

SP稼ぎに便利です。

ただし、発動するかどうかは運次第…(´;ω;`)

 

 

 

というわけで、以上で私がオススメする職業の紹介は終わりです。

何度も書いて申し訳ありませんが、とにかく上記の職業は強力です、強力過ぎます(´・ω・`;)

もしボス戦などで詰まっているのでしたら、一度試してみましょう。

下手すると、一瞬でボスを倒しちゃうかもしれませんよヽ(^◇^*)/

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で!

またの更新をお楽しみにーっ(●´艸`)

 

 

・全職業の使用感・感想などに関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント