【セブンスドラゴン3】幻視竜王・影の倒し方・戦い方【VFD攻略】

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 幻視竜王・影 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方 セブンスドラゴン3 code:VFD
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は隠しダンジョン…裏ダンといったほうがいいのかな?の、一番最初のボス「幻視竜王・影」の私なりの戦い方・倒し方を紹介しちゃいますよ!

 

 

 

いやー、本編クリア後に挑戦することができるようになる「幻影首都・影」ですが、入っていきなり驚かされましたね!

何に驚いたかって、普通のザコ戦で中型のドラゴンばかり出現するんです。

しかも、強化された状態でね!

正直、これは嬉しい(●´艸`)

なんていうか、無駄にテンションが上がる!

あ、もちろん経験値もアホみたいに美味しいので、最終的なレベル上げ狩場は「幻影首都・影」安定ですね(´-ω-`)

 

 

 

さてさて、では本題に入りますか!

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 幻視竜王・影 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

今回戦う敵は、こちらの「幻視竜王・影」です。

…完全にあいつですね( ̄ー ̄)

名前は書きませんが、見た目が完全にあいつです、あの野郎です( ̄□ ̄#)

 

 

 

私の戦い方ですが、まず2st・3rdを全てルーンナイトで埋め尽くしました。

6人全員ルーンナイトです。

狙いは、ユニゾン(9人攻撃)で超強力なスキル「ブレイブソード」を叩き込みまくることですね( ̄ー ̄)

なお、ルーンナイトじゃなくてバニッシャーでも同様のことを行うことができますが、ルーンナイトのほうが早くユニゾンを使うことができるので(2ターンで使えるようになる)、私はルーンナイトのほうをオススメしておきます。

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 幻視竜王・影 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 幻視竜王・影 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 幻視竜王・影 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

1stキャラは、2ターン耐えれるメンバーなら誰でもいいです。

一応書いておきますが、私はルーンナイト・バニッシャー・フォーチュナーの3人を1stキャラにしました。

参考にして下さいヽ(^◇^*)/

 

 

 

アクセサリに関しては、即死・麻痺対策優先でつけています。

他にも石化や行動不能など、面倒な状態異常はたくさんありますが、今のところ上記の構成で困ることはありません。

 

 

 

実際の戦い方ですが、非常に簡単です。

 

・1ターン目
ルーンナイト⇒身代わり
バニッシャー⇒轟音
フォーチュナー⇒風と木の詩

・2ターン目
適当に遊ぶ

・3ターン目
ユニゾン発動で、全員でフルボッコ

 

終わりです(´-ω-`)

ね、簡単でしょ?

 

 

 

正直、めっちゃセコイ方法だと思いますが、お手軽で強すぎる戦法ですw

多分、この先の隠しダンジョンのボスもほとんどこの戦法で倒していけると思うので、一気に終わらせてしまおうと思います!

ではでは、以上で終わりとなるのでボッコボコにしてきますーヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント