【セブンスドラゴン3】幻視火天・影の倒し方・戦い方【VFD攻略】


【セブンスドラゴン3】幻視火天・影の倒し方・戦い方【VFD攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は隠しダンジョンの三番目のボス「幻視火天・影」の私なりの倒し方を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

このボスから急にしんどくなってきました(´・ω・`;)

明らかな火力不足…「ルーンナイト」をこれでもかと使っておいて、火力不足に悩まされるなんて…どうしてこうなった(´;ω;`)

ここはそろそろ、「バニッシャー」軍団を作るべきなのか…!?

と、一人で悶々と悩んでおりますヽ(^◇^*)/

 

 

 

まぁそんな話はどうでもいいので、本題に入りますか!

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 幻視火天・影 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

はぃ、こちらが「幻視火天・影」です。

「第4真竜ヒュプノス」と同じ外見ですね!

戦闘に入った瞬間の叫び声が地味に苦手だったり…ぎゃあああああああああああああああってやつです(´;ω;`)

 

 

 

「幻視火天・影」の使う技で注意すべきなのは、

 

・鬼縛り
全体に麻痺・混乱効果。

・一の太刀
全体に大ダメージ+スキル不可+出血

 

の2つでしょう!

特に「一の太刀」は「幻視火天・影」のHPが減ると連発してくるようになるので、要注意です(´-ω-`)

ダメージをくらうのはしょうがないことですが、状態異常に関してはしっかりとアクセサリーで対応して下さいね!

 

 

 

ではでは、以下に私の具体的な戦い方を書いておきます( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

まず、いつも通り2nd・3rdのメンバーは「ルーンナイト」で揃えました。

「ブレイブソード」部隊です(●´艸`)

 

 

 

1stメンバーは「ルーンナイト・バニッシャー・フォーチュナー」と、これまたいつもと同じメンバーです。

正直、面倒なのであまり変えたくない(ぉぃ

 

 

 

戦い方もいつもと同じで、敵の攻撃をなんとか耐えつつ、ユニゾン(9人攻撃)で「ブレイブソード」を連発してダメージを与える作戦ですね。

・ルーンナイト⇒「身代わり」連発。

・バニッシャー⇒轟音、アイテムによるHP回復。

・フォーチュナー⇒「風と木の詩」、「魔法の否定」、「力学の否定」

基本はこんな感じです(´-ω-`)

 

 

 

ただし、「幻視火天・影」のHPが多く、中々削りきることができません。

そこで、「ブレイブソード」の他に「反撃の狼煙」でダメージを与えることも考えましょう。

さらに、状況によってはユニゾン発動中にHPを回復させることも考えて下さい。

耐えれなきゃ意味がないので(´;ω;`)

 

 

 

こんな感じですかね!

現状、まだこの戦法で勝てていますが、少しずつしんどくなってきているので戦法を変える可能性があります。

そうなった場合はすぐに記事にするので、安心して下さいヽ(^◇^*)/

 

 

 

では今回はここまで!

次の強敵が私を待ってるぜ…!(勘違い

 

 

第一のボス「幻視竜王・影」の倒し方はこちら。

第二のボス「幻視暴刃・影」の倒し方はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>