【セブンスドラゴン3】ブラスターレイブンの倒し方・戦い方【VFD攻略】

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 ブラスターレイブン 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方 セブンスドラゴン3 code:VFD
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は隠しダンジョンの最後のボス「ブラスターレイブン」の私なりの倒し方を紹介したいと思います!

ようやく裏ダンジョン、最後のボスとなりました!

長かったような、短かったような…うん、ここは正直に書こう。

短かった!w

もう少しクリア後の要素を増やして欲しかったのが本音ですね(´-ω-`)

本編が長かったから、文句は言えないんだけどさ!

 

 

 

…よし、本題に入ります( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 ブラスターレイブン 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

こちらが最後のボス「ブラスターレイブン」です!

うーん、特撮ものっぽい(´-ω-`)

 

 

 

ちなみに、「ブラスターレイブン」はこれといった状態異常攻撃はしてきません。

その代わり、一つ一つの技の威力が非常に高く、大体即死させられるので気をつけましょう。

…って、即死されられるのに気をつけようがないですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

「ブラスターレイブン」の技で気をつけるべきなのは、

 

・レイブンシュート
⇒超火力の単体攻撃です。転生でステータスを底上げしていない限りは即死するでしょう。

・レイブンフィスト
⇒無駄にカッコイイ演出が入りますw5連撃のランダム攻撃です。

・リミッター解除
⇒物理攻撃力がアホみたいにアップします。といっても、防御面は変わらないのでそこが唯一の救いか…必要ならブレイクして崩しましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 チカ リッカ 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 チカ リッカ 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 チカ リッカ 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

1stメンバーは前回と同じで、「ルーンナイト」「エージェント」「メイジ」の3人です。

正直、このメンバーで勝てるとは思っていなかったのですが、勝ててしまいました(´・ω・`;)

アクセサリも全く変更していません。

なんやこの適当さはヽ(^◇^*)/

 

 

 

ただし、今回も「エージャント」はいらない子でした。

だって、ハッキング効かないんだもん(´;ω;`)

ハッキングが効かないと、基本的にすることがない…。

 

 

 

2nd・3rdも変更無しで「ルーンナイト」部隊です。

…結局、全ての裏ボスを「ルーンナイト」部隊で壊滅させちゃったなぁ(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

具体的な戦い方ですが、

 

・ルーンナイト:「身代わり」のみ連発。すると「ブラスターレイブン」の超火力のせいで、「騎士の誇り」が発動しまくってとんでもないダメージをたたき出します。

・エージェント:遊んでればいいんじゃないですかね?

・メイジ:まず「デッドマンズリアクト」、次に「シールドクラフト」。あとは「ルーンナイト」が倒れたら「リザレクション」ですぐに蘇生。ユニゾン中は「メイジズコンセント」⇒「マナバレット」で大ダメージを与える。

 

上記の戦法で、4ターンで倒すことができました。

あ、あれ?裏ダンジョンのラスボスなのに4ターンって…(ノД`)・゜・。

 

 

 

正直、「ルーンナイト」が「身代わり」を連発するだけで、「ブラスターレイブン」が勝手に自滅していきました。

私は何もしていません。

「ブラスターレイブン」が勝手に自滅していっただけなんです!本当です信じて下さい!!!

 

 

 

…倒したとき、「なんだこれ?(´・ω・`;)」って三回ぐらい心の中で思いましたw

 

 

 

ま、まぁどんな形であれ勝ちは勝ちですよね!

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 ブラスターレイブン 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

なお、「ブラスターレイブン」を倒すと、画面に映ってるドラゴン…真竜なのですが、戦うか逃がすかの選択を迫られます。

私は色々考えた結果逃がしましたが、戦うを選んだ場合、普通の「リトルドラグ」と戦うことになるみたいです。

特に強化などされているわけではないようなので、ザコですね(´-ω-`)

戦いたい人は戦って、ボッコボコにしちゃいましょう(●´艸`)

 

 

 

とりあえずはこれで、裏ダンジョンのボスを全て撃破しました!

他にすることがあるのか不明ですが、ひとまずお疲れ様でした!

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございましたー(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

第一のボス「幻視竜王・影」の倒し方はこちら。

第二のボス「幻視暴刃・影」の倒し方はこちら。

第三のボス「幻視火天・影」の倒し方はこちら。

第四のボス「チカ&リッカ」の倒し方はこちら。

第五のボス「ユウマ」の倒し方はこちら。

第六のボス「幻視母竜・影」の倒し方はこちら。

コメント

  1. モノクロ より:

    さくさんのブログはよく拝見させてもらってます!(主にゼノブレイドクロスですが)
    僕はサムライ(一刀)とメイジとルーンナイトで幻影首都をクリアしました。(リトルドラグは開幕オート攻撃で倒しましたw)それからエージェントのハッキングはTROYを使うと成功率がぐんと上がりますよ

    • saku より:

      >モノクロさん

      嬉しいコメント、ありがとうございますー!
      リトルドラグ、カワイソス…(ノД`)・゜・。
      今作って何の準備も無しにいきなり超大ダメージをたたき出せるので、TROYを使ったりするのが面倒くさくなってるのは内緒(●´艸`)