【セブンスドラゴン3】オススメ職業・PTの組み合わせ~ルーンナイト&メイジ編~【VFD攻略】


【セブンスドラゴン3】オススメ職業・PTの組み合わせ~ルーンナイト&メイジ編~【VFD攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はオススメの職業・PTの組み合わせを紹介したいと思います!

なお、この記事では「ルーンナイト」と「メイジ」の組み合わせを紹介します(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、珍しくいきなり本題に入りますかね!

明日は台風がくるな、間違いない(適当

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 オススメ 職業 メイジ ルーンナイト PT

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 オススメ 職業 メイジ ルーンナイト PT

上記にも書いていますが、今回は「ルーンナイト」と「メイジ」の組み合わせです。

 

 

 

「ルーンナイト」が使うスキルは、

・身代わり
・騎士の誇り(自動発動)

 

「メイジ」が使うスキルは、

・デッドマンズリアクト
・シールドクラフト
・リザレクション

 

です(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

具体的な戦い方の説明に入ります。

まず、「ルーンナイト」が全ての攻撃を「身代わり」で受け持ちます。

ただし、ブレスなどの全体攻撃は受け持ちできないので、諦めましょう(ノД`)・゜・。

裏ダンジョンのボスなど、高火力の敵を相手にした場合、「身代わり」をしているといつか「ルーンナイト」が死にます。

「ルーンナイト」が死ぬと、自動的に「騎士の誇り」が発動し、敵に大ダメージを与えてくれます。

それまでに「メイジ」が「デッドマンズリアクト」を発動していれば、「ルーンナイト」が死んだターンに、2回行動ができるようになります。

こうなったら、すぐに「リザレクション」で「ルーンナイト」を蘇生してあげましょう。

あとは上記を繰り返すだけで、敵の攻撃のほぼ全てを受け止め、散り際に大ダメージを与える不死身の「ルーンナイト」が出来上がります。(実際は死にまくってますがw)

あとは保険として、手が空いたときに「メイジ」は「シールドクラフト」を使っておけば安定感がグッと増します。

 

 

 

 

なお、上記の戦い方は敵が強ければ強いほど輝きます。

逆に、弱い敵だと無駄になります。

弱い敵だと、「ルーンナイト」が死ぬことがありませんからね(´-ω-`)

 

 

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 オススメ 職業 メイジ ルーンナイト PT

特に、裏ダンジョンのラスボスである「ブラスターレイブン」戦では素晴らしい輝きを見せてくれます。

もしボスが強すぎて勝てないよ!という方、一度この戦法を使ってみてはいかがでしょうか?

状況が限られると思いますが、上手くはまればめちゃくちゃ強いですよヽ(^◇^*)/

 

 

「ブラスターレイブン」戦に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>