【3銃士】2-4水源エリア・水の神殿のクリア方法【ゼルダの伝説攻略・画像付き】

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は2-4水源エリアの「水の神殿」のクリア方法を記事にしたいと思います!

 

 

 

これで「水源エリア」も無事制覇ですね!

思ったより苦戦したなぁ…(ノД`)・゜・。

もっと楽にクリアできると、舐めてかかってました(´・ω・`;)

 

 

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

というわけで、はぃ!

こちらが「水の神殿」ですね(●´艸`)

入手できる材料は「ドレース生糸」に「オクタきゅうばん」と…カモン!「オクタきゅうばん」ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

第一エリアです。

まずは二人分の「アームショット」を入手し、左奥にいる足場からこの位置に味方を一人配置しましょう。

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

次は右側に味方を配置するわけですが、金網に「アームショット」を引っ掛けることで一気に移動することができます。

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

うまく二つの水晶玉を攻撃することができれば、真ん中に足場が浮上してきます。

そしたら、その足場から上のハンドル目掛けて「アームショット」を放ちましょう。

成功すれば、水位が上昇します。

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

水位が上昇することにより、すぐ下にある「ウォーターロッド」を入手することができます。

「ウォーターロッド」を入手できれば、あとはその力を使って上に進むだけで先へ進めるようになります( ̄ー ̄)

 

 

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

第二エリアです。

まずは3人トーテムを作り、真ん中にあるスイッチを押します。

すると、水位が上昇すると共に、敵が出現するので全て倒しましょう。

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

敵を倒すことができれば、右側にあるハンドルを3人トーテム+「アームショット」で引っ掛けます。

これで水位が下がり、左側から先へ進めるようになります。

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

地味に難関の場所です。

まずは「ウォーターロッド」で水場を作ります。

作ったらすぐに3人トーテムを作り、「アームショット」で上にあるハンドルを回しましょう。

これで先へ進めるようになります((・´∀`・))

 

 

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

第三エリアです。

まずは画像の場所に「アームショット」を放ちましょう。

くるっと裏返り、先へ進めます。

これを二人分行い、右側にあるスイッチを押すことで門が開き、残りの一人も先へ進めるようになります。

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

次は左側へ「ウォーターロッド」の力を使って進んでいきます。

するとハンドルがあるので、「アームショット」で回しましょう。

水位が上昇します。

 

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

水位が上昇したら、画像の場所から「アームショット」を放ち、向こう側へいきます。

二人分行いましょう(´-ω-`)

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

向こう側には宝箱があり、その中には鍵が入っているので入手します。

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

鍵を入手したキャラはその場から動かないようにし、残りのキャラで先程回したハンドルをもう一度回します。

すると、水位が下がります。

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

水位が下がったら、鍵を持っているキャラがイカダに乗り、もう一人のキャラで「アームショット」を利用しイカダを進めていきます。

鍵を持っているキャラが水に落ちてしまうと、鍵が元の宝箱の場所に戻ってしまうので注意して下さい(´・ω・`;)

これで先へ進めるようになります。

 

 

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

最後、ボス「ワート」戦です。

うげ、また目玉かよ…気持ち悪い(´;ω;`)

ゼルダシリーズのボスって、大体気持ち悪いですよねw

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

第一段階は遠距離から「アームショット」を放ち、目玉がこっちまできたら剣で二回攻撃するだけです。

上記の行動を繰り返し、目玉を全て倒しましょう。

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

第二段階に入ると水位が下がります。

下に降りて戦いましょう。

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

戦い方は第一段階と似ていて、「アームショット」で目玉を引き寄せて剣で攻撃するだけです。

ですが、3人トーテムの状態で「アームショット」を放ち、すぐに味方を投げ捨て、一人の状態で剣で攻撃する必要があるのでご注意下さい(´-ω-`)

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

目玉を全て倒せば第三段階に入ります。

次は遠距離から目玉に向かって的確に「アームショット」を放ちましょう。

近距離だと「ワート」が目をつぶってしまい、「アームショット」が当たりません。

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

うまく目玉に「アームショット」が当たれば、長時間ダウンします。

こうなったら、あとはトーテムを解除し、剣でボコボコにするだけです。

2~3回も繰り返せば倒せるでしょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 攻略 画像 2-4 水源エリア 水の神殿

「ワート」を倒せば、お宝タイムです!

今回は真ん中でしたね…くそっ!くそっ!!!

次こそは当ててやるからな!!!

 

 

 

とりあえず、無事「水源エリア」をクリアすることができました。

次は「火山エリア」ですね!

どんなステージが待ってるのか…楽しみです(●´艸`)

 

 

2-1・湖のかくし砦の攻略に関する記事はこちら。

2-2・かえらずの淵の攻略に関する記事はこちら。

2-3・うつろいの入り江の攻略に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. オトハ より:

    フレンドなりませんか!

    • saku より:

      >オトハさん

      ごめんなさい、ゼルダはもうやってないんですよね(ノД`)・゜・。

      • オトハ より:

        そうですか。残念ですけど仕方ないですね。これからも参考にしてやっていきます!

        • saku より:

          >オトハさん

          本当に申し訳ないです(ノД`)・゜・。

          • オトハ より:

            4-4のボスが倒せません。見てやってるんですが、どうやったらうまくたおせますか?

          • saku より:

            >オトハさん

            4-4の記事書いてるので、そちらを確認して下さいーヽ(^◇^*)/

  2. オトハ より:

    ありがとうございます!3-4難しい(;O;)

    • saku より:

      >オトハさん

      何回もやってれば、いつか簡単にクリアできるようになりますよー!
      頑張って下さい(●´艸`)

      • オトハ より:

        頑張ります(*^_^*)ラインバックの服できました!

        • saku より:

          >オトハさん

          おめでとうございます!
          …そういえば私はほとんど服作らなかったな(´・ω・`;)

          • オトハ より:

            服作った方がやりやすいので集めるのが簡単になるラインバックの服を作ったんですよね(^O^)確かに画像ではそんなに違う服は着てなかったですね。

          • saku より:

            >オトハさん

            スムーズに進めたいなら、服作成は必須ですね(´-ω-`)
            私はとにかく先に!先に!!!というスタイルだったので、服作成は放置してました…(´;ω;`)

  3. オトハ より:

    3-4やっとクリアしました(^o^)丿要塞エリア解放されました\(◎o◎)/!

    • saku より:

      >オトハさん

      お、おめでとうございますー!
      その調子でガンガン進めちゃいましょーヽ(^◇^*)/

      • オトハ より:

        ハイ!今はガンガン進めているので天空エリアまで進みました!ボス頑張ります(#^.^#)

        • saku より:

          >オトハさん

          いい感じで進んでますね(●´艸`)
          ファイトー!ヽ(^◇^*)/

          • オトハ より:

            エリア4のボスまでの道が難しい(;O;)火がついてる鉄球持ってるやつ私嫌い
            (-_-;)

          • saku より:

            >オトハさん

            あー、確かにそいつは中々面倒ですね(´・ω・`;)
            普通に攻撃させてくれない敵は私も嫌いです(ノД`)・゜・。

  4. オトハ より:

    あの、タメで話してもいいでしょうか?まだクリアできないです(;O;)

    • saku より:

      >オトハさん

      タメっていうのは、タメ語ってことですかね?
      それなら全然問題ないですよーヽ(^◇^*)/

      • オトハ より:

        ありがとう!えっと、そっちもタメでいいよ!コツ教えて(;O;)全然クリアできない(;O;)エリア3で失敗するんだよなあ(;O;)

        • saku より:

          >オトハさん

          急にタメ語っていわれると逆に難しいな…(´・ω・`;)
          えっと、今はどこのエリアで苦戦してるの?

          • オトハ より:

            天空エリアのエリア4のステージ2と3。
            骸骨みたいなモンスターが苦手で苦戦してる(;O;)
            あと、楯とか剣とかやりもったやつ。
            コツとかあれば教えてほしいですm(_ _)m

          • saku より:

            >オトハさん

            うろ覚えで申し訳ないけど、基本的に遠距離から道具を使って攻撃するようにすれば楽になるはず!
            剣で接近戦を挑むとどうしても攻撃をくらっちゃう可能性があるから、時間がかかっても出来るだけ遠距離から攻撃するようにしてみてね!
            全くアドバイスになってない気がするけど…(´・ω・`;)

  5. オトハ より:

    いやいや、アドバイスありがとう!(*^_^*)
    マネ人でやってるから難しいんだよなあ。
    ★sakuみたいにうまくできない(;O;)
    基本的にオンラインで通信しないから・・・(-_-;)
    遠距離攻撃頑張ってみる(#^.^#)

    • saku より:

      >オトハさん

      私もオンラインでは一回もプレイしてないよー!
      ソロでも頑張ればクリアできるから、頑張ってみて!

      • オトハ より:

        頑張ってみる!
        無理だってわかってるんだけど一回★sakuと通信で対戦してみたかった(;O;)
        マネ人使うのに慣れなきゃいけないな。
        昨日ボスまで行けたけど第3形態で負けてしまったあああ(;O;)

        • saku より:

          >オトハさん

          ファイト!
          ボスまでいけたということは、後もうちょっと頑張ればクリアできるできる!

          • オトハ より:

            やった――――!!!!
            クリアしたよ!!!
            これでやっと全クリしたあ!
            大変だった。後ライフ1だった(*^^)v

          • saku より:

            >オトハさん

            お、おめでとうー!
            死闘の末のクリアって感じだね…本当におめでとう!!!

  6. オトハ より:

    ありがとう!!
    何気に姫可愛かった(*^_^*)
    これからは特殊任務クリアしていこうかな。
    なにはともあれ今までアドバイスありがとうございました(*^_^*)
    よければなんだけどこれからもクリア相談乗ってくれないでしょうか?m(- -)m

    • saku より:

      >オトハさん

      私なんかでよければいくらでも!
      こういった触れ合いが目的のブログでもあるし、遠慮なんかしないでジャンジャン相談してね!
      遠慮なんか捨ててしまえヽ(^◇^*)/

      • オトハ より:

        ` ・∀・´⊃⊃「遠慮」

        ありがとー!
        また一からやってみたんだけどよくよく考えてみれば難しいんだね(-_-;)
        天空エリア難しい(-_-;)
        特別任務は簡単(*^^)v

        • saku より:

          >オトハさん

          私は特別任務ほとんどやってないから、オトハさんには是非挑戦してもらいたいなー(●´艸`)
          特別任務までやりこもうとしたら大変そうだけど、オトハさんならできるできる!ヽ(^◇^*)/

          • オトハ より:

            応援ありがとう!
            あと私そんなさん付けされないからさん付けしなくていいよ。
            なんか変な感じする。
            特別任務全部クリアしたらなんかあんのかねえ?
            まあ頑張る!(*^^)v

          • saku より:

            >オトハさん

            そう?
            じゃあ呼び捨てにするけど…普段敬語ばっかりだから変な感じがw
            特別任務をクリアする目的は素材集めだと思うから、頑張って全部の服を集めるとかどう?

  7. オトハ より:

    素材集めかあ。
    頑張るか!
    全部の服集めてみる!

    • saku より:

      >オトハさん

      是非集めてみてねー!
      私はやってないことだから、頑張ってほしい(●´艸`)
      そして自慢しにきてw

      • オトハ より:

        自慢しにくるww
        たまに途中経過教えるね(*^^)v

        • saku より:

          >オトハさん

          はーぃヽ(^◇^*)/
          楽しみに待ってるね(●´艸`)

          • オトハ より:

            うぎゃ―――――!
            お姉ちゃんにデータ消されて最初からになった(;O;)
            お姉ちゃん一生恨んでやる
            また一からやんなきゃ(-_-;)
            大変だなあ(;O;)

          • saku より:

            >オトハさん

            ぎゃー!!!
            悲しき事件…(ノД`)・゜・。
            とりあえず姉に軽くチョップを入れておこう(●´艸`)

  8. オトハ より:

    チョップ入れてやったぜ☆
    最初からだああああああああああ!!!!!!!
    うわああああああああああ(;O;)
    でも大丈夫!
    もう天空エリアまで進んだから☆

    • saku より:

      >オトハさん

      まさか本当にチョップを入れるとは…!
      お主、中々やるな(●´艸`)
      というか、もう天空エリアまで進んだんやね!
      さすがに二回目は早い早いヽ(^◇^*)/

      • オトハ より:

        酷い時は腹パンしたことあるぜ☆wwwwww
        二度目のクリアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
        疲れた(-_-;)
        二回目だとやっぱり慣れてるから早いね(*^^)v

        • saku より:

          >オトハさん

          腹パンwww
          姉でも女性だから、無理はしないようにねヽ(^◇^*)/
          その勢いで服を一気に全種類集めるんだ!!!

          • オトハ より:

            OK!
            大丈夫だよ!
            私のお姉ちゃん空手やってるから☆
            服は後7種類ぐらいかな(*^^)v
            頑張るぜ!!

          • saku より:

            >オトハさん

            空手だと…!?
            よ、よくそんな姉に腹パン決めたねw
            私なら反撃が怖くて手を出せない(´・ω・`;)

  9. オトハ より:

    私はそんなに怖くはないかな(*^_^*)
    だって私も空手やっててお姉ちゃんより上手いし(*^^)v
    不審者とかなら一人で倒せるぐらいにはオトハは強いよってお姉ちゃんに言われてる(*^_^*)

    • saku より:

      >オトハさん

      おっと、ここで急にオトハ最強説が浮上…
      私なんかでは手に負えそうにない予感ヽ(^◇^*)/
      変なことしようものなら、遠慮なくぶっ飛ばされそうw

      • オトハ より:

        家族の中では最強かな?
        うん。変なことしたら吹っ飛ばすよwwww
        確か前ね、ナンパ野郎3人ぐらいに絡まれたけど3人全員気絶させちゃった☆
        手に負えなくはないと思うよ(*^^)v
        ★sakuよりは弱いと思うし(*^_^*)
        あとね、服は後一種類でそろうよ(*^^)v

        • saku より:

          >オトハさん

          ひぇぇw
          家族の中で最強って、父親の立場が無い気がするんだけどw

          あと、私は全然強くないよー(´-ω-`)
          仕事ばっかりで体動かす機会が皆無になり、結果おっさん化してる(ぇ

          もう全部揃うの?
          めっちゃ早いね(´・ω・`;)

          • オトハ より:

            大丈夫wwww
            私も仕事ばっかりで、自分なりに空手やってるだけだから(*^^)v
            いや、早くないよ。
            あ、それはそうと全部服そろったよ(*^^)v
            (’・A・’)))「父親の立場」
            父親の立場なんてポイしました(*^^)v

          • saku より:

            >オトハさん

            空手かぁ…きちんと武を習っている人はマジで強いから怖いねw
            って、すでに服を全て揃えたんだね!おめでとうヽ(^◇^*)/
            父親の立場は捨てないであげてw
            父親というか、男しての立場かな?(●´艸`)

  10. オトハ より:

    多分子供のころによくお父さんに蹴りいれてたから今強いんだと思う(*^^)v
    ありがとう(*^_^*)
    男としての立場は父親自身がポイしました。

    • saku より:

      >オトハさん

      私の中のオトハのイメージ像がどんどん屈強な戦士になっていくヽ(^◇^*)/ w
      父親自身がポイしたのかぁ…オトハには勝てないとさとったのかねw
      そういえば、仕事って何してるの?

      • オトハ より:

        強くないよ(*^_^*)
        一回対戦したんだけど圧勝だった(*^^)v
        仕事は薬剤師やってる(*^_^*)
        ★sakuは何やってるの?

        • saku より:

          >オトハさん

          対戦ってw
          父親と対戦なんて考えたこともないなぁ…
          薬剤師かー!
          勝手なイメージだけど、薬剤師ってなんか知的なイメージが…(´-ω-`)
          私はグラフィックデザイナーが一番しっくりくるかな?
          他のこともやってるから、グチャグチャだけどねw

          • オトハ より:

            そんな知的じゃないよww
            逆にユニークって言われる。
            ぐちゃぐちゃってwww
            ぷよぷよテトリスやってる?

          • saku より:

            >オトハさん

            ぐちゃぐちゃwww
            そ、それは一体どういうことなんだろう…(´・ω・`;)
            ぷよぷよテトリスはやったことないけど、ぷよぷよは昔結構やってたよー!

  11. オトハ より:

    今、何のゲームやってる?
    あと、興味があったらファイナルファンタジーの3DS版チェックしてみて!
    一緒にやりたい(*^^)v

    • saku より:

      >オトハさん

      今はドラゴンクエストビルダーズってやつちモンハンクロスやってるよ!
      3DSのFFってどれのことだろう?

  12. オトハ より:

    私もモンハンクロスやってるよ(*^^)v
    最近始めたばっかだけど(*^_^*)
    うーんと、エクスプローラーズってやつ(*^^)v

    • saku より:

      >オトハさん

      あ、そうなの?
      早く言ってくれればよかったのに(●´艸`)
      エクスプローラーズ見てみたけど、やったことないなぁ…

      • オトハ より:

        すんごい面白いよ!
        イフリート出るし(*^^)v
        無理ならいいんですけど(-_-;)
        通信うんぬんの前にフレンドなってない(;O;)
        モンハンクロス最近始めたばっかで時間なくてまだ一個もクエストクリアしてないんだよね(-_-;)

        • saku より:

          >オトハさん

          今はちょっとできないかな…ごめんね(ノД`)・゜・。
          今やってるゲームの攻略がある程度終わればできるんだけど(´;ω;`)
          オトハはどんなゲーム好きなの?
          結構ゲーマーだったり…?(●´艸`)

          • オトハ より:

            オッケーです!
            検討してくれればいいです(*^^)v
            RPGとか狩りとかのゲームよくってるかな(*^^)v
            ゲーマーとかはよく言われる(*^^)v

          • saku より:

            >オトハさん

            ありがとう!
            私はこのブログを書いてる関係上新作ゲームをよくプレイしてるから、他に一緒にできるゲームあったら一緒にしようヽ(^◇^*)/

  13. オトハ より:

    お願いがあるんですが、フレンドなってくれません!?
    モンハンクロスはよくやってるから一緒にやりたいわけですよ(*^^)v
    私は大体どんなゲームでもすぐはじめれるから(*^^)v

    • saku より:

      >オトハさん

      もちろんOKだよー!
      一緒に楽しく狩りしようヽ(^◇^*)/
      フレンドコード教えてもらっていい?

  14. オトハ より:

    2月3日の5時半にリアル脱出ゲームやった?
    やってなかったらいいんだけど、、、、
    なんか*saku*っていう名前の人いたから(-_-;)

    • saku より:

      >オトハさん

      やってないよー!
      リアル脱出ゲームをやったことがないという…(´・ω・`;)

      • オトハ より:

        そうですか!いきなりすいませんね!
        またまたいきなりなんですが、フレコ教えてくれませんかね?
        無理だったらいいからね(*^^)v

        • saku より:

          >オトハさん

          もちろん大丈夫ですよー!
          フレコは【1908-1767-2340】だよ(●´艸`)

  15. オトハ より:

    フレンドコードってここで言ってもいいのかな(-_-;)
    「****-****-****」
    ですね!
    できればsakuのも教えてくださいな(*^^)v

    • saku より:

      >オトハさん

      フレコありがとう♪
      私のは【1908-1767-2340】だからねヽ(^◇^*)/
      あとで登録させていただきますー!

  16. オトハ より:

    ごめんね!
    3DS水没しちゃって(;O;)
    今は違うやつでやってるから(-_-;)
    「****-****-****」
    で登録して(-_-;)

    • saku より:

      >オトハさん

      ありゃ…水没は痛いね(ノД`)・゜・。
      登録したよ!
      時間あるときに一緒にしようねーヽ(^◇^*)/

  17. オトハ より:

    OK!
    時間ある時に言ってね!
    7時過ぎからは一緒にできるから(*^^)v
    クリスマスに自分で買うかな、新しい3DS(-_-;)

    • saku より:

      >オトハさん

      3DS高いからねぇ…自分のじゃないなら買ったほうがいいんだろうけど、無理はしないように!
      今思ったけど、クリスマスってまだまだ先!?

      • オトハ より:

        大丈夫だよ!
        まあ高いんだけど、給料月に50万以上出るから大丈夫(*^^)v
        うん、まだまだ先(-_-;)
        今思ったけど私クリぼっちだ(;O;)
        あとね、一応最初に言った3DS水没したけど回復したからフレコ登録して(*^_^*)

        • saku より:

          >オトハさん

          月50万…!
          いいなー、うらやましい(´;ω;`)
          フレコ、登録しておくねー!

        • saku より:

          >オトハさん

          ごめんなんだけど、もう一度フレコ教えてもらえるかな?
          確認できなくなってた(ノД`)・゜・。

          • オトハ より:

            OK!
            えっとね
            「****-****-****」
            だよ!
            登録よろです(*^^)v

          • saku より:

            >オトハさん

            ごめんね、ありがとうー!
            こっちのほうも登録しておくねヽ(^◇^*)/

  18. オトハ より:

    いえいえ(*^^)v
    よろしくねー!
    何日の何時にやりたいか言ってくださればいいので(*^^)v
    モンハンね水没してから一回もやってないから進んでない(;O;)

  19. オトハ より:

    なんか、おすすめのソフトとかってある?
    新しいのやってみたいんだよね(*^^)v
    モンハンむずい(-_-;)

    • saku より:

      >オトハさん

      うーん、マルチプレイできて面白そうな新作がないんだよねぇ…(´・ω・`;)

      話変わってごめんなんだけど、教えてもらったフレコ登録しても違いますって言われる(ノД`)・゜・。
      フレコの番号が違うか、水没したときにおかしくなったりしてないかな?

  20. オトハ より:

    ちょっと待ってね、確認してみる。
    えっとね
    ****
    ****
    ****
    だからもう一回やってみて(-_-;)

    • saku より:

      >オトハさん

      お、今度はちゃんと登録できた!
      ありがとうヽ(^◇^*)/
      改めてよろしくね(●´艸`)

  21. オトハ より:

    ちゃんとできたんだ!
    よかった(*^^)v
    こちらこそよろしくね!(*^_^*)
    一緒にモンハンできる時間があったら一緒にやりたいな(*^^)v

    • saku より:

      >オトハさん

      何回もごめんねー(ノД`)・゜・。
      時間合えば是非一緒にしよう!
      そのときは暴れるぞーw

      • オトハ より:

        大丈夫だよ(*^^)v
        うん!
        ありがとう!
        私弱いから暴れたら死にそうwwww

        • saku より:

          >オトハさん

          死んでも大丈夫!
          ゲームなんだし、楽しかったらそれで十分だしねw
          笑いながら死のう!!!w

  22. オトハ より:

    まあゲームだしね!www
    笑いながらwww
    いつできる?

    • saku より:

      >オトハさん

      不定期だけど、良くプレイしてる時間は22時以降かな!
      遅い時間でごめんね(ノД`)・゜・。

  23. オトハ より:

    お!私と一緒だ!
    私も22時以降だから一緒にやれるかもね(*^^)v

    • saku より:

      >オトハさん

      お、そうなんだね!
      モンハンするときは大体ツイッターで募集かけるから、よかったらチェックしてもらえると嬉しいかな(●´艸`)

  24. オトハ より:

    ツイッター見てみます(*^^)v
    さくは武器何使ってるの?
    私昆虫棒みたいな名前のやつ!

    • saku より:

      >オトハさん

      色々な武器使ってるよー!
      一応メインはヘビィボウガンだけど…最近はほとんど使ってないかなw
      昆虫棒って、操虫棍のことかな?
      その武器、前作でメインで使ってたよヽ(^◇^*)/

      • オトハ より:

        いろんな武器使えるのうらやましい(*^_^*)
        私、双剣と操虫棒だけだから(-_-;)
        操虫棒使いやすいんだよね(*^^)v

        • saku より:

          >オトハさん

          操虫棍使いやすいね!
          虫のシステムがもう少し分かりやすかったらいいんだけどな…今作では全く触れてないから、虫システムさっぱりになっちゃってる(´;ω;`)

          • オトハ より:

            使いやすいのだよ(*^^)v
            虫のシステムわかりやすかったらいいんだけど私もさっぱりで(-_-;)
            今グー○ル先生で調べてる(*^_^*)

          • saku より:

            >オトハさん

            虫はあのシステムが無かったらとっつきやすいと思うんだけどねぇ…
            どう?理解できそう?(´・ω・`;)

  25. オトハ より:

    うーん?
    ダイジョブダ、モンダイナイ(;O;)
    エキスは使える(*^^)v

    • saku より:

      >オトハさん

      カタコトになってるよwww
      これは問題有りの顔してるな(●´艸`)

      • オトハ より:

        なぜばれたし(;O;)
        なんかわかるようなわからないような
        結果:意味不明
        でも技が面白いからまあいいかなって(*^^)v

        • saku より:

          >オトハさん

          ま、ゲームは楽しかったらいいんだしね!
          よく分からなくても、なんとなく使えてたら大丈夫大丈夫(●´艸`)

  26. オトハ より:

    まだ初心者なんでHR1でっせ(ドヤ
    ドヤることじゃないけど(-_-;)
    今まだ弱いからアオアシラの防具にフェーダーロッド?だよ(*^^)v

    • saku より:

      >オトハさん

      最初は皆HR1からだからしょうがないしょうがないw
      そこから強くなっていくんだし…オトハなら一瞬でしょヽ(^◇^*)/

      • オトハ より:

        私なら一瞬って(-_-;)
        最初の砂漠にいる砂に潜るやつ嫌いなんだよね(-_-;)
        「なんで潜るのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
        ってなる。
        モウヤダ、僕アイツキライ(;O;)

  27. オトハ より:

    それです(-_-;)
    モウイヤダ、メンドクサイ(;O;)
    「潜るな、このやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    ってなる(;O;)

    • saku より:

      >オトハさん

      確かに潜るモンスターは全部ウザイねw
      アイテム使うのケチってたら、いちいち出てくるの待たないといけないし…そうだ、ハンターも潜れるようにしよう!(提案

      • オトハ より:

        そうなんだ。全部うざいんだ(*^^)v
        音爆弾?使えばいいんだっけ?
        ハンターも潜れるようにしたらハンター最強じゃない?

        • saku より:

          >オトハさん

          そうそう、音爆弾使えばいいんだけど、その音爆弾を使うのも勿体ないっていう…w
          潜るハンターがいたら、きっとそいつはハンターじゃなくてモンスターだヽ(^◇^*)/ w

          • オトハ より:

            持ってけるのにも限りあるしね(-_-;)
            潜れたらハンターがモンスター化するね(-_-;)

          • saku より:

            >オトハさん

            逆の発想で、モンスターがハンターを狩るゲームを作ればいいんじゃない?w
            ずっと地面に潜って待ち伏せして、ハンターがきた瞬間急襲するとか(●´艸`)

  28. オトハ より:

    楽しそうなゲームだね!
    モンスターだったらハンターを食べることもできそうだよね。
    でもモンスター側はアイテム持ってないから集団で来られると厄介そうだよね(-_-;)

    • saku より:

      >オトハさん

      ハンターを食べるって…あれ、何か一気にグロいゲームになりそうに(´・ω・`;)
      モンスターも徒党を組むとかすればまだいけるかも?
      そういうゲームが出ればいいなぁ(´-ω-`)

      • オトハ より:

        内臓やら脳やらがドロドロと(-_-;)
        リオレイアとリオレウスとかかな(-_-;)

        • saku より:

          >オトハさん

          またグロい話になっちゃってるヽ(^◇^*)/
          あれ、もしかしてオトハはそっち系OKな人?w

  29. オトハ より:

    ドスガレオスたおせないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!
    もうやだ(;O;)

    • saku より:

      >オトハさん

      がんばれええええええええええええええ!
      ドスガレオス一旦諦めて、強い装備を作って再戦してみるとか!

  30. オトハ より:

    初期だとどの装備が強いのかな?
    一応今はアオアシラ装備。

    • saku より:

      >オトハさん

      最初のほうなら、とりあえず防御力が高い防具を装備しておけば大丈夫だよ!
      ある程度進めて、上位というものになってからスキルのことを考えて装備を選べるようになれば完璧!(●´艸`)

      • オトハ より:

        防御力が高い装備ねえ…
        とりまスキルは後回しでもある程度は大丈夫かな?

        • saku より:

          >オトハさん

          そうそう、そんな感じ!
          上位まではスキル無視して、どんどんゴツイ装備をしていこう(●´艸`)

          • オトハ より:

            ごついww
            まあ防御力高ければ何でもいいかな?
            一応のスキルはセットしておくよ(*^^)v

          • saku より:

            >オトハさん

            うんうん、防御力優先で外見は無視しようw
            …本当はかっこいい装備とか、可愛い装備のほうがいいんだけどね(●´艸`)

  31. オトハ より:

    強くなったらかっこいい装備にするさwww
    ごつくても強ければいいんだ!

    • saku より:

      >オトハさん

      ごつくても強ければいい…その通りヽ(^◇^*)/
      周りの目なんて気にせず、好きにしちゃおう!

  32. オトハ より:

    うんww
    1人でプレイしてるときは見られないもんねww

    • saku より:

      >オトハさん

      そうそうw
      オンラインプレイするときだけ、綺麗な見た目でいけば大丈夫!w