【スプラトゥーン】Rブラスターエリートの評価・使用感~強い?弱い?~【splatoon攻略】


【スプラトゥーン】Rブラスターエリートの評価・使用感~強い?弱い?~【splatoon攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は少し古いですが、10月17日に登場した「Rブラスターエリート」のことを記事にしようと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

え?10日も前のことを記事にするなって?

まぁまぁ、そんなこと言わずに…私からしたら新武器だらけで、こうやって一つずつ見ていかないとわけわかめの状態なんですよ(ノД`)・゜・。

だから見逃して下さい。ねっ?ねっ??

…そろそろウザくなってくる頃だと思うので、本題に入りましょうw

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター Rブラスターエリート 強い 弱い 使用感 c評価

はぃ、こちらが私からしたら新武器の「Rブラスターエリート」ですよ!

うん、エリートだ!

どこがどうエリートかは説明できない!

けどエリートだ!エリートということにしておいてやろう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター Rブラスターエリート 強い 弱い 使用感 c評価

スプラトゥーン ブラスター Rブラスターエリート 強い 弱い 使用感 c評価

性能はこんな感じです。、

一応「ラピッドブラスター」のエリート版らしいので、比較してみましょうかね。

 

 

まず射程ですが、「Rブラスターエリート」のほうが断然上です。

さすがエリートやで!!!

 

 

爆発力は同じですね。

 

 

連射力は「ラピッドブラスター」のほうが上です。

簡単に計測した結果を書いておきますが、10発撃つのに要した時間は、

・Rブラスターエリート:6.53秒
・ラピッドブラスター:5.73秒

となりました。

本当に簡単に計測したので、正確な数値ではありません。

参考程度に見るようにして下さい(●´艸`)

 

 

つまり、「ラピッドブラスター」の連射力が遅くなった代わりに、射程がめっちゃ伸びましたよ!ってことですね(●´艸`)

なるほど…さすがエリートやで!(しつこい

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター Rブラスターエリート 強い 弱い 使用感 c評価

ダメージを見てみましょう。

直撃で、80.0のダメージを叩き出すことができます。

当然ですが、「ラピッドブラスター」と全く同じです(´-ω-`)

他のブラスター系の武器は直撃で一撃なので、これは大きなマイナスポイントですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター Rブラスターエリート 強い 弱い 使用感 c評価

なお、最小ダメージは25.0でした。

ついでに射程距離に入りましょう。

上の画像の通りなのですが、白線4.15本ぐらいです。

さすがエリート、これは長い!!!

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター Rブラスターエリート 強い 弱い 使用感 c評価

インクのバラツキ具合です。

上の画像は10発ほど撃った画像ですが、ブラスター系なのでほとんどバラツキはないですね( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

インクの消費に関しては、連続で11発ほど撃つことができました。

ブラスター系で11発も連続で撃てれば、何の問題もないでしょう!

 

 

 

最後に、サブは「チェイスボム」、スペシャルは「スーパーショット」です。

「Rブラスターエリート」は接近戦に弱いので、サブの「チェイスボム」で上手く接近戦に対応しましょう。

「スーパーショット」は強力ですが、アップデートをする度に弱体化していってるので注意です(ノД`)・゜・。

 

 

 

以下に、私が適当に「Rブラスターエリート」を使った感想を書いておこうと思います(●´艸`)

とにかく射程が長いので、遠距離戦はお手の物です。

ただし、直撃させない限り、基本的に3発ほど爆発を当てる必要があります。

「ラピッドブラスター」より連射力が遅い分、逃げられやすくなっているのでその点は気をつけましょう(´-ω-`)

 

 

また、近距離戦はさらにしんどいです。

一撃で当てても倒せない、もし当たらなかったら相手に全くダメージを与えられない。

地獄です(ノД`)・゜・。

最悪、サブの「チェイスボム」を使うようにしましょう。

上手く「チェイスボム」を当てることができれば、一撃で敵を倒すことができます。

相打ちに持っていけることもよくあるので、要練習ですよ!

 

 

「Rブラスターエリート」は一人で無双する武器というより、常に味方と一緒に行動し、サポートをすることで真価を発揮できる武器だと私は思います。

戦い方は人それぞれなので、絶対にこれ!という正解はありません。

ですので、参考程度に見るようにして下さいねヽ(^◇^*)/

 

 

 

ではでは、今回はここまで!

さて、次の武器の勉強に入ろうか…(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】Rブラスターエリートの評価・使用感~強い?弱い?~【splatoon攻略】」への2件のフィードバック

  1. のの「あ、Rブラスターだ」
    バレルスピナー「キュイイイイイイイイイイ」
    ドドドドドドドドドドドドドド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>