【スプラトゥーン】3Kスコープカスタムの評価・使用感~強い?弱い?~ 【splatoon攻略】


【スプラトゥーン】3Kスコープカスタムの評価・使用感~強い?弱い?~ 【splatoon攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は10月10日に追加された、私からしたら新武器である「3Kスコープカスタム」のことを色々書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

先程も書きましたが、私からしたら新武器です。

世間一般では、すでに新武器ではありませんヽ(^◇^*)/

この矛盾…あぁ、早く時代に追いつきたい(´;ω;`)

 

 

 

…本題に入りますか(´-ω-`)

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター 3Kスコープカスタム 強い 弱い 使用感 評価

はぃ、こちらが「3Kスコープカスタム」ですね!

どんどんリッター3Kがゴツくなっていく…

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター 3Kスコープカスタム 強い 弱い 使用感 評価

性能はこんな感じです。

射程は全武器の中で最長を誇ります。

もし、あなたが百発百中できる人なら、間違いなく最強の武器になるでしょう(●´艸`)

 

 

チャージ速度は遅いです。

まぁ最大の射程を誇りますからね…仕方のないことかと(´-ω-`)

 

 

機動性も限りなく低いですが、この点に関しては特に問題はないと思われます。

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター 3Kスコープカスタム 強い 弱い 使用感 評価

次にダメージです。

最大チャージで、180.0とかいうとんでもないダメージをたたき出します( ̄ー ̄)

相手がいくら防御ギアを積んでようが、おかまいなしに一撃ですね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター 3Kスコープカスタム 強い 弱い 使用感 評価

逆に、最小ダメージは40.0です。

3発当てれば倒すことができるので、もし接近戦を避けれないなら何とか3発当てましょう(´・ω・`;)

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター 3Kスコープカスタム 強い 弱い 使用感 評価

射程距離です。

さ、さすが最大射程やで!

とんでもない距離まで届いてますね((・´∀`・))

白線7.9本分くらいの距離から当てることができます。

 

スポンサーリンク

 

 

インクに関してですが、最大チャージを連続で3発ほど撃つことができました。

他のチャージャー系の武器と比べると少ないので、可能な限り的確な射撃を行わないと、肝心なときにインク切れになってしまいます(ノД`)・゜・。

 

 

最後に、サブは「ジャンプビーコン」、スペシャルは「ダイオウイカ」ですね。

「ジャンプビーコン」は、有効活用することで戦線復帰速度に大きな差がでます。

目に見えにくい地味な効果ですが、可能な限り使用すると良いでしょうヽ(^◇^*)/

 

 

「ダイオウイカ」は10月16日の大型アプデで弱体化されました。

が、まだまだ使えるのでこちらも積極的に利用していきましょう。

特に「3Kスコープカスタム」は接近戦がめちゃくちゃ弱いので、「ダイオウイカ」で対応するようにすると安定しますよ!

 

 

 

ここからは私が実際に「3Kスコープカスタム」を使ってみての感想になりますが、相変わらずの超射程ですねw

ほんっとうに遠距離まで攻撃が届くので、笑いが出るレベルですw

固定砲台と化し、牽制などを積極的に行えば大型アプデ前と同じ感じで使えるでしょう(´-ω-`)

 

 

問題は、敵に攻め込まれたときや凸スナする場合です。

前回の大型アプデで、リッター3K系統の武器は最大チャージ以外では一撃で敵を倒せなくなってしまいました(´・ω・`;)

この修正点がかなり痛く、接近されると基本的に逃げに回らないと厳しいです(ノД`)・゜・。

特にカスタムの場合、サブの「クイックボム」がないので余計にしんどいですね…最悪、スペシャルの「ダイオウイカ」で逆襲することができますが、これはスペシャルゲージが溜まっていないとできません…にゃあああああ(´;ω;`)

 

 

以上のことより、リッター3K系統で凸スナするリスクが高まってしまったので、大人しく固定砲台化するのも有りかもしれないです。

チャージャーは基本的に牽制し、存在感をアピールするだけで敵の行動を鈍くさせることができるので…あー、難しくなったなぁ(。・人・`。))

もし凸スナする場合は、常に引き際を考えながら立ち回るようにしましょう。

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

古いことばっかり記事にしてごめんなさいね(´・ω・`;)

もう少し古いことを記事にする予定なので、お付き合い下さいな…(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】3Kスコープカスタムの評価・使用感~強い?弱い?~ 【splatoon攻略】」への2件のフィードバック

  1. 本当にサブまで攻撃ガン積みしなきゃいけないのが辛い
    ダウニーが一番の敵かもしれない
    積めば凸も何とかなるけど

    1. >匿名さん

      アップデート後でも、攻撃力ガン積みって有効ですか?
      もうあまりスプラトゥーンやってないので、その辺の情報がいまいち…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>