【スプラトゥーン】カーボンローラーデコの評価・使用感~強い?弱い? 【splatoon攻略】


【スプラトゥーン】カーボンローラーデコの評価・使用感~強い?弱い? 【splatoon攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回も少し古いことを書きますが、10月3日に追加された「カーボンローラーデコ」のことを記事にしたいと思います(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

10月3日…約3週間も前ですねw

これはさすがに古すぎるか…!

でも、それでも私は書く!

じゃないと、時代についていけないからヽ(^◇^*)/

 

 

 

…なんか理由がかわいそうですねw

惨めになる前に、本題に入りましょうか(´-ω-`)

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター カーボンローラーデコ 強い 弱い 使用感 評価

スプラトゥーン ブラスター カーボンローラーデコ 強い 弱い 使用感 評価

はぃ、こちらが今回紹介する「カーボンローラーデコ」です!

ついにカーボンローラーまでデコり始めたか…時代は進んどりますなぁ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター カーボンローラーデコ 強い 弱い 使用感 評価

性能はこんな感じです。

射程は短いですね。

ローラー系の中で、もっとも短い射程です(´・ω・`;)

ま、他が強いので問題ありませんが(´-ω-`)

 

 

塗り進み速度は高いです。

これは射程とは逆で、ローラー系の中で一番高いですね!

カーボン素材で出来てる(?)ので、当然だと思います(●´艸`)

 

 

軽さも、ローラー系の中で一番高いです!

カーボン素材で出来てるかr←

また、軽いおかげで振り速度もナンバーワンです。

おまえがナンバーワンだ…!(ベジータで再生お願いします

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター カーボンローラーデコ 強い 弱い 使用感 評価

続いてダメージに入ります。

直撃で125.0の一撃ダメージですね!

これこれ、これがローラー系の最大の魅力です( ̄ー ̄)

「カーボンローラーデコ」は振り速度も一番早いので、叩き潰すことに関しては最強でしょうヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ブラスター カーボンローラーデコ 強い 弱い 使用感 評価

ただし、10月16日の大型アプデで、真正面以外からのインク飛ばし攻撃では一撃で倒せないようになってしまいました。

痛いです、痛すぎる下方修正です(ノД`)・゜・。

一応50.0というダメージは出せるのですが…やっぱり1確と2確の差は大きいですね(´;ω;`)

 

 

ちなみに、最小ダメージは25.0です。

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター カーボンローラーデコ 強い 弱い 使用感 評価

次は射程距離です。

上の画像を見てもらったら分かると思いますが、白線1.85本ぐらいのところでギリギリインクが届きました。

ダメージは最小の25.0です。

といっても、「カーボンローラーデコ」でこんな遠くから攻撃するメリットはないので、可能な限り近づいてから攻撃するようにして下さいね(´・ω・`;)

 

 

 

インクに関してですが、インク飛ばしで連続19回攻撃することが出来ました。

連続で19回も攻撃できるなら、何の問題もありません(●´艸`)

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター カーボンローラーデコ 強い 弱い 使用感 評価

最後に、サブは「チェイスボム」、スペシャルは「ボムラッシュ」です。

この「チェイスボム」、性能自体は良いと思うのですが、いかんせんステージに大きく左右されるのがネックです(´・ω・`;)

あ、スペシャルの「ボムラッシュ」は楽しいですよ!

強いかどうかはともかくとして、一度やってみて下さいw

私ははまりました!…一瞬だけ(ぉぃ

 

 

 

 

 

私の感想としては、相変わらず強いなぁと思いました。

やっぱりワンパンマンは強いですよ!弱いわけがないヽ(^◇^*)/

 

 

でも、10月16日の大型アプデの際の下方修正は痛い、痛すぎます(ノД`)・゜・。

明らかに敵を倒しにくくなりました。

横に少しずれただけで、一撃で倒せなくなっちゃいましたからね…また、その影響で複数の敵を一撃で倒すことも出来なくなりました。

 

 

アプデ前のように、気軽に無双できる武器ではなくなり、ある程度のエイム力が必要な武器となりました。

が、エイム力がある人が使うと、アプデ前と同じような感覚で無双できると私は思っています。

結局は練習して、エイム力をつけろってことですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

というわけで、以上で「カーボンローラーデコ」の私なりの使用感の紹介を終わります!

まだ他にもよく分からない武器があるなぁ…もう少しだけ勉強しておくか(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>