【スプラトゥーン】ヒッセンの評価・使用感~強い?弱い?~ 【splatoon攻略】


【スプラトゥーン】ヒッセンの評価・使用感~強い?弱い?~ 【splatoon攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は9月26日に追加された武器「ヒッセン」の使用感などを、私なりに適当に書いていきますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

9月26日て…約一ヶ月前の話じゃないですかw

な、なんて古いことを私は書くつもりなんだ…!

私のブログなので、別にいいのですが(ぉぃ

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター ヒッセン 強い 弱い 使用感 評価

スプラトゥーン ブラスター ヒッセン 強い 弱い 使用感 評価

というわけで、こちらが今回紹介する「ヒッセン」です。

うむ…どう見てもあれだな。

昔、学校でよく使ったあれだなヽ(^◇^*)/

懐かしさマックスwww

…あの頃に戻りたい(´;ω;`)

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター ヒッセン 強い 弱い 使用感 評価

スプラトゥーン ブラスター ヒッセン 強い 弱い 使用感 評価

性能はこんな感じです。

なお、「バケットスロッシャー」の亜種的な立場だと思うので、ついでに「バケットスロッシャー」の画像も用意しました(●´艸`)

 

 

まずは射程ですが、これは完全に「バケットスロッシャー」の勝ちですね。

もしかして、結構短いのかな?(´・ω・`;)

 

 

攻撃力も、「バケットスロッシャー」のほうが上です。

あれ?あれれ???

 

 

軽さは「ヒッセン」のほうが上ですね。

簡単なデータですが、10回インクを発射するのに、

・ヒッセン⇒4.38秒
・バケットスロッシャー⇒5.06秒

かかりました。

本当に適当なデータなので、参考程度にするようにして下さい(´-ω-`)

 

 

…なんか、全体的に「バケットスロッシャー」に負けてますね。

だ、大丈夫なのか「ヒッセン」!?

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター ヒッセン 強い 弱い 使用感 評価

ダメージを見ていきましょう。

62.0と表示されています。

ということは、2確ですねヽ(^◇^*)/

防御ギアを3つ積まれても50.0↑のダメージを出すことができたので、「ヒッセン」は2確安定ということになります( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター ヒッセン 強い 弱い 使用感 評価

射程距離です。

ギリギリ、白線2.25本辺りで攻撃が届きました。

うん、やっぱり射程は短いな…(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ブラスター ヒッセン 強い 弱い 使用感 評価

インクのバラツキ具合です。

なんか木の枝みたいw

画像を見てもらったら分かると思いますが、真ん中の一発だけが飛び出て、左右の飛沫は短いです。

ですので、可能な限り真ん中のインクを当てるようにしましょう。

左右のインクを当てようとすると、距離が短くて届かないといったケースが発生する可能性があります(´;ω;`)

 

 

 

 

 

インクの消費量に関してですが、連続で16回ほど攻撃することができました。

16回も攻撃できれば十分ですね!

サブの「ポイズンボール」を使っても8発ほどすぐに発射できるので、問題ないでしょう(●´艸`)

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ブラスター ヒッセン 強い 弱い 使用感 評価

最後に、サブは「ポイズンボール」、スペシャルは「バリア」です。

お、これは私が好きな組み合わせですねヽ(^◇^*)/

サブの「ポイズンボール」は嫌がらせに使え、さらに味方のサポートにも使えます。

スペシャルの「バリア」は普通に強いでしょう。

いまだに修正されていないですし、今のうちにたくさん使っておかないと!

 

 

 

 

 

私が実際に「ヒッセン」を使ってみて感じたことですが、思ってた以上に使いやすくてビックリしました。

基本的にどの部分を当てても62.0というダメージを与えることができ(攻撃力アップギア、防御力アップギアを付けていない状態での話)、安定して2確で倒すことができるくせに、攻撃範囲が異常に広いです。

エイム力がなくても、ある程度狙えば簡単に当たってくれるので、バシバシ敵を倒すことができます(●´艸`)

 

 

 

さらにサブ、スペシャル共に強力です。

 

 

欠点は、「バケットスロッシャー」と比べると射程が短いという点でしょう。

バケツ系の武器の一番の魅力は、高低差に強いということです。

ですが、「ヒッセン」は射程が短すぎるせいで、この高低差に強いという点を活かしきることができません。

 

 

でもまぁ、それを加味した上で私は強いと感じました。

とにかく使いやすい!攻撃が当たりやすい!!!

最高ですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

以上で、「ヒッセン」の私なりの紹介を終わります。

次はどの新武器の性能チェックをしようかな…え?全然新武器じゃないって?

私の中では新武器なんです、勘弁して下さいお願いします!!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】ヒッセンの評価・使用感~強い?弱い?~ 【splatoon攻略】」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです・・・元パブロ信者もとい元シャープマーカー信者もとい元ノヴァブラスター信者もとい・・・現スプラチャージャーワカメ信者です。

    ナワバリで遊んでると皆キルを取らずに前線グイグイ押されてばっかりで負けてたので自分からキルをとりに行こうと思ったらチャージャーにハマってしまいました・・・
    で、チャージャーで前線を維持するのに集中してたら裏を取ってたヒッセンに何度もやられました。ヒッセンがバリアはってこっちにくるとどうしようも無いですよね・・・

    よってヒッセンは強いと思います(立ち回り下手並みの感想)

    1. >???2さん

      け、結局何者なんだw
      ヒッセンは私も強いと思いますよー!
      そして、何より面白かった(●´艸`)

  2. お気に入り武器でメイン、サブ垢S+到達したのでさらにサブ垢つくりヒッセン使ってみたところ強い事強い事・・・適当なギアつけただけでなにこの武器の扱いやすさ!?って感じで、二日でSに楽々到達するというお気に入り武器使い続けたのが哀しくなるレベル。

    射程は短いですが、ちょっとした段差攻撃で安全退治も出来るので
    ステージによってはバケットより素早く攻撃出来る分強さが光りますね。
    (絶対流行ってくれるな・・・流行ったらお気に入りメイン武器が死ぬ)

    1. >イカ教さん

      ヒッセン強いですねー!
      使いやすいのも○です(●´艸`)
      ただ、個人的見解では流行ることはなさそう…サブで使ってる人は多いと思いますけどねヽ(^◇^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>