【スプラトゥーン】大型アプデで下方修正されたローラーの当たり判定を適当に検証してみた 【splatoon攻略】


【スプラトゥーン】大型アプデで下方修正されたローラーの当たり判定を適当に検証してみた 【splatoon攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は、10月16日の大型アプデで下方修正されてしまったローラーの当たり判定に関して、私なりに適当に検証していこうと思います(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

えー、まずは大型アプデの内容ですね。

詳しいことはこちらの記事に書いておりますので、よく分からない人は是非見ておいて下さい。

かなり色々なものが修正されているので、把握しておかないと時代に取り残されてしまいますよ!

私みたいに(´;ω;`)

 

 

なお、簡単に説明すると、「ローラーでの攻撃で1確を狙える範囲が狭くなった」といった感じです。

簡単過ぎてごめんね(●´艸`)

 

 

ではでは、具体的にどれぐらい狭くなってしまったのかを見ていきましょう。

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ローラー 大型 アプデ 当たり 判定

まず、ローラーは大きく3つに分けられます。

「カーボンローラー」

 

 

 

スプラトゥーン ローラー 大型 アプデ 当たり 判定

「スプラローラー」

 

 

 

スプラトゥーン ローラー 大型 アプデ 当たり 判定

「ダイナモローラー」

 

 

この3つですね!

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ローラー 大型 アプデ 当たり 判定

「カーボンローラー」で攻撃してみました。

明らかにローラー本体の端っこが当たってるのに、50.0のダメージとなり、一撃で倒すことができませんでした(´・ω・`;)

これこれ、これが前回の大型アプデで下方修正された点です(ノД`)・゜・。

それにしても…絶対当たってるやん、これ!w

 

 

スプラトゥーン ローラー 大型 アプデ 当たり 判定

「スプラローラー」です。

「カーボンローラー」と全く同じ場所で、一撃で倒すことができなくなってしまいました。

これも確実に本体当たってますよね…w

本体が当たってるのに倒せないとか…ファーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スプラトゥーン ローラー 大型 アプデ 当たり 判定

最後に「ダイナモローラー」です。

上記2つと同じ場所で攻撃すると、イカ風船を木っ端微塵にしました。

ウホッwww

さすがダイナモさんやで!

というか、「ダイナモローラー」だけ攻撃判定デカイのかぃ( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

スプラトゥーン ローラー 大型 アプデ 当たり 判定

結局、「ダイナモローラー」はこの位置で一撃で倒せなくなりました。

これは、本体が当たってるか当たってないかのギリギリの位置ですね…うーん、私的にこれが一番正しい修正のような気がする(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

以上の結果より、

・「カーボンローラー」と「スプラローラー」は当たり判定が小さく、「ダイナモローラー」だけ当たり判定が大きい。

ことが分かりました。

さすがダイナモさんやで!!!ヽ(^◇^*)/

こうやってみると、「ダイナモローラー」だけ以前と同じような感じで使えそうですね。

ま、「ダイナモローラー」は他にも下方修正されているのでなんとも言えませんが…(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

なお、どうして「ダイナモローラー」だけ?と思ったので、こんな画像を用意してみました。

 

 

 

スプラトゥーン ローラー 大型 アプデ 当たり 判定

縦に長くてすみませんw

こうして確認すると、「ダイナモローラー」の左右についてる金具分、攻撃範囲が広くなってるんですかね?

やっぱりデカイなぁ、ダイナモさんは…(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

スプラトゥーン ローラー 大型 アプデ 当たり 判定

あと、こんな画像も用意しました。

「カーボンローラー」「スプラローラー」「ダイナモローラー」の塗り跡です。

これもダイナモさんが一番大きい…知らなかった(ぉぃ

 

 

 

 

 

最後のほうの画像はなんだか意味無い気がしますが、せっかく作ったので貼っておきました(ぇ

せっかく作ったのに、公開しなかったら時間の無駄だろ!!!

 

 

 

 

 

なにはともあれ、今回の記事はこんな感じで終わりですヽ(^◇^*)/

検証結果:「ダイナモローラー」だけ当たり判定がデカい。

ということが分かったので、ローラーはダイナモさんをメインで使うようにしようかな(●´艸`)

 

 

10月16日の大型アプデに関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【スプラトゥーン】大型アプデで下方修正されたローラーの当たり判定を適当に検証してみた 【splatoon攻略】」への4件のフィードバック

  1. スプラトゥーンの記事はお久しぶりですね(*^^*)

    ローラー使いの自分としてはかなり痛い下方修正です(´;ω;`)
    これは人と勝負するのを捨てて、塗り専としてフェスやナワバリに参加するしか…(笑)

      1. 最近、ノーキル縛りでナワバリしてるんですが、ローラーだと安定して6キルぐらいしちゃいますね(^^;

        プレイスタイルでマッチングが変わるって聞いたので、あまりキル数稼がずに塗り専たちが集う部屋で平和に塗り塗りしたいんですが…笑

        1. >flatさん

          じゃあflatさんはローラーを振ったらいけない縛りにしましょう(●´艸`)
          ずーっとコロコロして下さい。
          これなら平和な世界が訪れるはず…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>