【マイクラ】初心者がマインクラフトを最初から始めました【攻略】

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記 マインクラフト Vita
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

本当に今更ですが、「マインクラフト Vita」を最初から始めることにしました(●´艸`)

なんで今更なんでしょうねw

※スイッチ版ですが、マイクラのプレイを再開しました。以下の記事では長期間プレイしているので、最新の攻略や情報が見たい方は以下の記事をどうぞ!

⇒マイクラを四度目の正直で再開しました

 

 

スポンサーリンク

 

 

それに関しては、ふかーい事情があるんです…どんな事情かだって?

そんなの、「マインクラフトの続き書いてほしいなー♪」っていうメッセージを何度ももらうからに決まってるじゃないですか!!!

というわけで、一度は「マインクラフト」を売りましたが、再び購入してプレイすることにしました。

お金の無駄遣いですね、はぃ(´-ω-`)

反省しております(ノД`)・゜・。

 

 

 

ちなみに、過去に「マインクラフト」はプレイしているんですよ。

しているんですけどね…正直、全く進めてませんでしたw

ですので、知識は初心者の方と同レベルだと思って下さい(´・ω・`;)

初心者が一から「マインクラフト」を始めるんです!応援よろしくお願いしますヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

初心者が始めました

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

ではでは、早速プレイしていきますかね!

ワールド名は、「スーパーさくワールド」です。

あ、今こいつ頭悪いと思ったでしょ?

そうなんです、私、頭悪いんです!

否定しませんからね!!!

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

ワールドを作成し、いざスタート!…したのですが、何このワールド(´・ω・`;)

なんか高低差が激しいんですけど!?

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

ひぇっ…

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(ノД`)・゜・。

久しぶりの「マインクラフト」なのに、どうやら嫌われてるみたいですね…風が冷たい(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

やること:家を建てる

文句を言ってても仕方ないので、とりあえず家を建てるために木を探しました。

でも、中々木が見つからない!

おぃ!木が無いと家が作れないだろ!!何とかしろ!!!

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

しかし、見つかったのは馬でした。

いや、今見つけたいのはおまえじゃないんだ…

というか、「マインクラフト」をプレイしていてこんなに早く馬を見つけたのは初めてだよ…(´・ω・`;)

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

その後、ひたすら走りまくりようやく木を発見。

よかったぁぁぁぁぁぁ…もし木が無いようなワールドだったら、多分Vitaぶん投げてました(ぉぃ

さて、早く家を建てるためにまず素手で木に殴りかかります。

おらおらおらおらおら!!!!!

木を素手で破壊するって、人間じゃないぞ!

ということは、「マインクラフト」の住民は人間じゃないんですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

木を素手で破壊したら、次は木の板を作っていきます。

この辺は「マインクラフト」の基本ですよね(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

木の板ができたので、そのまま「作業台」も作りました( ̄ー ̄)

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

懐かしいな、この「作業台」!

なお、「作業台」は全てのものを作るために必須のものとなりますので、必ず作るようにしましょう((・´∀`・))

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

次に、上記で作成した「作業台」を使って、「木の斧」を作成しました。

これで、木を破壊するための時間が大幅に短縮されます。

やったね!ヽ(^◇^*)/

いやぁ、やっぱり素手で木を破壊するなんて、色々な意味で問題ですからね。

ようやく一般人になれたと思います(ぇ

 

 

 

そして、ここからは黙々と木を「木の斧」で破壊する日々が始まりました…

うんしょ、うんしょ、うんとこどっこいしょ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

入門用の家完成!

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

ジャジャーン!

集めた木を「木の板」に変え、とりあえず簡単な家を作りました(●´艸`)

最初の家だし、こんなもので十分だよね!

いつかは豪邸に住む予定ですが…今はまだそのときではないでしょう(´;ω;`)

ち、近いうちに大豪邸を作ってやるんだから!!!

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

ちなみに、家の中に入るには「木のドア」というものが必要になるので、ついでに作って設置しておきました。

 

 

 

ただし、「マインクラフト」の世界では暗い空間を作ってしまうと、その暗い空間に敵が出現するという謎の設定があります。

今のままだと、家の中は真っ暗で敵が出現し放題なので、明るいものを用意する必要があります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

そこで、この「たいまつ」というものを作りましょう。

材料はどちらでもいいのですが、私は石炭を利用して「たいまつ」を作ることにしました(´-ω-`)

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

石炭の材料を求めて、いざ、洞窟の中へ…。

ひぃぃぃぃぃこええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ(ノД`)・゜・。

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

と思ったら、ラッキーなことにすぐ石炭が見つかりました。

見つかったのですが、上の画像だと真っ暗で何も分かりませんねw

石炭は黒いぶつぶつが付いており、実物を見たらすぐに分かると思いますヽ(^◇^*)/

とりあえず、これを「木のツルハシ」で破壊して回収します。

 

 

 

マインクラフト Vita 攻略 ブログ プレイ 日記

回収ができたら、あとは「作業台」で作成するだけですね!

…なんだか、マッチみたいな「たいまつ」ができましたw

か、可愛い(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

と、今回はここまで!

次はベッド作りから開始することになるのかな?

まだ「マインクラフト」は始まったばかりで、分からないことばかりですが、ゆるーい目でまったりと見ていただけると嬉しいです( ̄ー ̄)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒マイクラを四度目の正直で再開しました

コメント

  1. REI より:

    マインクラフトpeの方ですが、私やってますよ\( ˆ ˆ )/

    マインクラフト自体楽しいですし、マインクラフトpeならスマホで簡単に動画も作れてYouTubeにアップロードできるので、お気に入りです(*´ω`*)

    • saku より:

      >REIさん

      peはやったことないですね(´・ω・`;)
      スマホゲームは通信料の関係で手を出せないという…悲しい(ノД`)・゜・。

  2. のの より:

    PCもってるんだなこれが!
    ・・・・・・・・・・・・
    ま、まあいいや