【GER】ディアウス・ピターの結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター リザレクション攻略・画像付き】


【GER】ディアウス・ピターの結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター リザレクション攻略・画像付き】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は「ディアウス・ピター」の結合崩壊講座を書いていこうと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「ディアウス・ピター」はヴァジュラの第一種接触禁忌種らしいです。

第一種接触禁忌種って何だよ…(´・ω・`;)

あ、危ないということだけ伝わってきました(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 ディアウス・ピター 結合破壊 部位破壊 画像

「ディアウス・ピター」の結合崩壊可能部位は、

・頭
・前足
・尻尾

の3箇所です。

って、まさかのヴァジュラと一緒ヽ(^◇^*)/

前作はマントとか壊せてたのに、今作は壊せなくなるという謎仕様…どうしてこうなった(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 ディアウス・ピター 結合破壊 部位破壊 画像

「頭」

「ディアウス・ピター」の真正面なので、攻撃するにはかなりのリスクがありますが、結合崩壊のため頑張りましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 ディアウス・ピター 結合破壊 部位破壊 画像

「前足」

めっちゃ硬かったです(´・ω・`;)

硬かったというか、部位耐久値が高いのかな?

ずっーと攻撃してたのに、中々壊せなかったという…(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 ディアウス・ピター 結合破壊 部位破壊 画像

「尻尾」

多少高い位置にありますが、ヴァジュラ同様壊しやすい部位でした。

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 ディアウス・ピター 結合破壊 部位破壊 画像

弱点属性は「神」です。

神属性の技を使うのに、「神」が弱点…(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、「ディアウス・ピター」の結合崩壊講座を終わります。

それぞれの部位の弱点に関しては、分かり次第追記していきますねヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

最後に、「ディアウス・ピター」は第一作目から出ているアラガミですが、今作で大幅にリニューアルされたので、戦い方のコツなどを書いておこうと思います。

まず、最初のほうは追いかけっこゲームです。

「ディアウス・ピター」が無駄にマップを走りまくります。

正直、めっちゃだるいです(ノД`)・゜・。

剣で攻撃しようとしたら右往左往しないといけなくなるので、適当にバースト状態を維持し、銃で攻撃すると楽でしょう。

 

 

ある程度「ディアウス・ピター」のHPが減ると、マントの形状を変えてめっちゃかっこよくなります。

そして、攻撃が激しくなります。

一つ一つの攻撃範囲が非常に広く、攻撃力も高いので、できるだけ回避、またはガードするようにして下さい。

その代わり、攻撃後の隙も大きくなります。

攻撃パターンを覚え、きっちり回避することができれば反撃は簡単に出来ます(´-ω-`)

 

 

なお、「ディアウス・ピター」戦は基本的に近距離戦のほうが楽です。

というのも、一気に距離を詰める技を多く所有しており、下手するとずっと敵のターンにされてしまう可能性があります。

近距離で張り付くように立ち回れば、反撃を決める機会も多いので試してみて下さい。

ま、これは私がそう感じただけなんですけどねw

人によっては、遠距離のほうが楽かも!(ぉぃ

 

 

…以上で、今度こそ終わります( ̄ー ̄)

 

 

・ヴァジュラの結合崩壊講座はこちら。

・プリティヴィ・マータの結合崩壊講座はこちら。

・天なる父祖の結合崩壊講座はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【GER】ディアウス・ピターの結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター リザレクション攻略・画像付き】」への21件のフィードバック

  1. 神属性攻撃してくるのに神属性が弱点…

    ポケモンで言うゴーストタイプみたいな感じですね!

    1. >flatさん

      ゴーストタイプってゴーストが弱点でしたっけ?
      エスパータイプが弱点とばかり思ってた…あー、昔のことだいぶ忘れてきてるな(ノД`)・゜・。

      1. >fatalysticさん

        あんな顔のドラゴンがいたら嫌ですね(´・ω・`;)
        怖いというか…きもすぎる(ノД`)・゜・。

  2. 今回のピターはマントじゃなくて尻尾なんすねー。。 素材集めしてる中で何度もマント壊そうとしたのに全く壊れないのでおっかしいなーと思ってたらやっぱ違ったんすねーw

    1. >kirigaさん

      過去作をプレイしている人は、最初絶対騙されますよね(´・ω・`;)
      結合崩壊可能部位はマントのままでよかったのに…(´-ω-`)

        1. >匿名さん

          ゴッドイーター経験者ほど騙されるというね…(´-ω-`)
          破壊させてくれてもいいのに(ノД`)・゜・。

    1. >エリック上田さん

      名前にセンスを感じる…!
      あの翼は多くの方が騙されてしまいますよね…翼の結合崩壊すれば、あの広すぎる攻撃範囲が狭くなるとかだったらよかったのに(´-ω-`)

  3. オブリビオン強化して戦うと結構倒しやすい…ですかね
    ゼロスタからの攻撃もオブリビオンならアサルトみたいなやつですし

    1. >匿名さん

      神属性なので倒しやすいと思います!
      ま、私はほとんどロングを使っていないので、立ち回りが下手くそでやられてしまいますが(ノД`)・゜・。

  4. なんかマント壊せなくなってるし(−_−#)
    ピター君って神属性の攻撃もしてくるんですねww初耳でした(なのに神弱点って)
    基本的にヴァジュラ系のアラガミってマントが泣くほどダメージ入らないんですよねー(マータおばさんのアレは「肩」なのでギリセーフ?天なる父祖は別だねww)
    最初の追いかけっこはペットのように「ピター君こっちおいでーとやると愛着が・・・
    わきませんよ!!あんなジジィ顏!!!
    ウイング攻撃は見切ったもん勝ちです!頑張りましょう!(初見それで何回も寝てたww)

    1. >カステラさん

      ピター君はマント壊せなくなっちゃいましたね…前作をプレイしている人は必ず騙されるトラップです(´・ω・`;)
      あんなにマントが巨大化するんだから、壊せてもいいのに…

  5. 先日、友人から空木レンカの装備のコードを頂きましたので、アニメGE5話(くらい)のピター戦を再現すべく、あえて極装備にせず改か新くらいの装備で戦ってみました。ピターに対して無属性はキツかったなー(´Д` )
    ちなみにレンカさんブラストらしいです。

    1. >カステラさん

      ほぅほぅ、中々面白そうなプレイですね!
      アニメ見たことないので、ちょっと気になりましたw

  6. 結合破壊部位がまさかの尻尾( ̄▽ ̄;)
    マントを攻撃していた今までの時間が無駄になってしまった(´ω`)
    基本攻略サイトはシナリオクリア後しか見ないのですが見に来て良かったです。
    じゃなかったらずっとマントを攻撃していただろうし( ̄▽ ̄;)

    有り難うございます(*^^*)

    1. >アカツキさん

      過去作をプレイしている人は絶対に騙されるポイントですからねw
      私も普通に騙されてましたし(´-ω-`)
      というか、むしろ何故マントを壊せなくしたのかを知りたい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>