【GER】本編クリア~ラスボスなどのネタバレ注意報~【ゴッドイーター リザレクション攻略】

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス ゴッドイーター リザレクション
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ゴッドイーター リザレクション」の本編をようやくクリアすることができたので、そのことを記事にしたいと思います!

いやー、ようやく全ての本編をクリアすることができました!

長かった、本当に長かった…!

やっぱり2回もリメイクされると、ボリュームたっぷりですねw

 

 

 

ではでは、早速本題に入ろうと思いますが、以下の記事はラスボスなどのネタバレ要素を含むので、見たくない人は戻るで戻って下さいねー!

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

…もういいかな(●´艸`)

ではでは、本題に入りますヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

まず、今作のラスボスはこいつ、「アリウスノーヴァ」です。

通称は「第二のノヴァ」で、多数のアラガミを捕喰し、驚異的な速度で成長したアラガミです。

あまりにも様々なアラガミを捕喰してしまったせいで、通常の神機では攻撃しても意味がありません。

化物です( ̄ー ̄)

…まぁ顔から化物みたいですしね(ぁ

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

普通に戦ったら勝ち目は無いのですが、この「アリウスノーヴァ」は強力なアラガミを捕喰した際に、一時的に弱体化します。

反抗期みたいなもんです(なにそれ

ですので、わざと「アリウスノーヴァ」に強力なアラガミのコアを捕喰(今回は銃で直接身体にぶち込みますがw)させ、一時的に弱体化したところをボコボコにする作戦となりました。

コアを「アリウスノーヴァ」にブチ込む係は、サクヤさんですね。

かっこいいぞ、サクヤちゅあん!!!

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

見事命中ヽ(^◇^*)/

強力なアラガミのコアを身体にブチ込む…人間でいう、注射みたいなものでしょうか(´・ω・`;)

痛そうw

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

上手く弱体化したところで、戦闘開始です。

開始なのですが…上の画像をご覧下さい。

NPCが死にまくっとる(´;ω;`)

もうね、これでもかというぐらいその辺でゴロゴロ寝てます。

おまえら何回寝転がれば気が済むんだよwww

 

 

 

…正直、NPC転がっても放ったらかしにして戦ったほうが良いレベルでした(´・ω・`;)

いちいちリンクエイドしてたら、回復薬が持たねえよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

なんとか戦闘に勝利すると、最後にこのようなかっこいい演出が入りました。

左がソーマ、右がリンドウですね。

か、かっこいい!

マジでかっこいい(●´艸`)

こういうスタイリッシュな結合崩壊したいですよねw

いや、この場合は結合切断か…そうだ、新しい破壊方法で結合切断というのを実装したらどうでしょう?(提案

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

とどめはもちろん主人公です。

本作では、かっこいいところ、重要なところは全て主人公がかっさらっていきます。

キャー!かっこいいー!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

「アリウスノーヴァ」が完全に倒れると、懐かしのシオちゃんが出てきます。

といっても、本物のシオちゃんじゃなくて、残留思念みたいなものなんですけどね(´・ω・`;)

とりあえずシオちゃんは可愛いわ(●´艸`)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

ゴッドイーターのみんながシオちゃんにそれぞれの思いを伝え、

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

シオちゃんはまた月へと帰っていきます。

…もう一度書いておきますが、これはシオちゃん本人じゃないんですけどねw

感動のシーンやで(ノД`)・゜・。

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

ここから、エンディングのムービーが流れます。

これはいつの光景なんでしょうね?

シオちゃんが月に行く前なのか、それとも今後の話なのか…後者だったら嬉しいなぁ(´;ω;`)

もう一度書いておきますが、シオちゃんは可愛い。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

おら、これも可愛いだろ!!!

一体どういうシーンなのか分かりませんが、可愛かったので画像を撮りました。

可愛いは正義ですからね^^

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

ソーマとシオちゃんのイチャコラシーンです。

うん、素敵な画像ですねヽ(^◇^*)/

ソーマ、君にならシオちゃん預けれるよ!

だって、ソーマかっこいいし!

男キャラの中で一番好きだし!!!(●´艸`)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

そして、シオちゃんがこんな絵を書いてくれました。

こんなものもらったら、一生の宝物ですよね( ̄ー ̄)

あぁ、私の涙腺にダメージが…(ノД`)・゜・。

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 本編 クリア ネタバレ ラスボス

そして最後の最後に、月にいるシオちゃんの映像が流れました。

地球にいたのは本物のシオちゃんではないけど、月にいるシオちゃんにもゴッドイーター達の気持ちは伝わったみたいです。

良い話だなー(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上です(´-ω-`)

なんだかんだで、初代ゴッドイーターで月にいったシオちゃんが大活躍してました。

そして、バーストで大活躍したレン君は一切出てきませんでした。

シオちゃん出すなら、レン君も出せばいいのに…と思ったのは私だけじゃないはず!

…ま、そんなことしたらストーリーがむちゃくちゃになると思いますけどねw

 

 

 

とりあえずはこれで無事本編をクリアすることができたので、これから装備品集めやらチャレンジミッション挑戦など、やり込み要素を極めていきたいと思います(●´艸`)

まだもう少しだけ「ゴッドイーター リザレクション」の記事を書いていくつもりなので、これからもよろしくお願いしますね!

最後までご覧いただき、本当にありがとうございましたヽ(^◇^*)/

 

 

・本編のエンディング~その1~に関する記事はこちら。

・本編のエンディング~その2~に関する記事はこちら。

コメント

  1. 匿名 より:

    リメイクはまだ一回目じゃないのか?
    リザレクション自体リメイクというよりHDリマスターの拡張版みたいな感じだし

    • saku より:

      >匿名さん

      どうなんですかね…私としては、ゴッドイーターバーストがリメイク一回目で、リザレクションがリメイク二回目という認識です。
      リメイクは、過去に制作された作品を作り直すこととありますが…また違うものなんでしょうか(´・ω・`;)

  2. カステラ より:

    正直今作はリメイク二回目というべきか否か・・・まぁシオちゃんが可愛かったから良し!!!(なんだそれ)
    クリア後はバレット作りに熱中してましたが、消費OPが220という個人的に恐ろしいブラスト用バレットが出来上がりました・・・
    Σ(゚д゚lll)

    • saku より:

      >カステラさん

      どうなんでしょうね(´・ω・`;)
      まぁその点に関しては皆さん意見が違うと思うので、好きなように解釈すればいいと勝手に思ってますヽ(^◇^*)/

      バレット作りができるのはうらやましい…バレット作り、複雑過ぎるんだよー(ノД`)・゜・。

  3. カオル より:

    私もやっとこさ全編クリアしました~。
    本物のシオが月から帰ってくるシナリオ、有料DLCかさらにリメイクでもいいから書いてくれないかなぁ。
    PSPの無印からずっと待っているんだが・・・。
    キャラ撮影用の別売りソフトで補完されるのかな?それの全巻購入特典の魅惑のバカンス編、ってのが私、気になります。

    • saku より:

      >カオルさん

      お、お疲れ様です!
      シオが月から帰ってくるシナリオ、もしあるなら私も見てみたいですね…私的に、開発人はそんなこと一切考えてなさそうですが(ノД`)・゜・。
      魅惑のバカンス編…確かにそれは気になる(´・ω・`;)
      かなりあれば匂いがプンプンしますぞ…!