【GER】強いオススメバレット「汎用・徹甲散弾」の紹介【ゴッドイーター リザレクション攻略】


【GER】強いオススメバレット「汎用・徹甲散弾」の紹介【ゴッドイーター リザレクション攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は前作で猛威を奮った「徹甲散弾」のバレット編成を紹介しようと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

「徹甲散弾」ですが、前作の「ゴッドイーター2」で暴れまくったバレットですね(●´艸`)

元々はショットガンで使われていたバレットなのですが、近距離でヒットさせると敵の防御力を無視したダメージを与えることができるというものでした。

こんなの、誰が考えても弱いわけないですよねヽ(^◇^*)/

しかも、今作にはありませんが、前作には「識別効果」という素晴らしいものがあり、味方に誤って発射しても決して吹き飛ばさなかったという…いやぁ、あの頃が懐かしいなぁ(遠い目

 

 

ちなみに、今作に「識別効果」はありません。

ないのですが、その代わり先人達は新しい方法でこの 「徹甲散弾」というものを作って下さいました。

いや、本当にもう素晴らしいと思います!

というわけで、早速紹介していきますね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 オススメ バレット 徹甲 散弾

はぃ、こちらが編集画面となります。

火以外の属性で作りたい場合は、それぞれの属性に合わせて編集して下さいね(●´艸`)

今回はスナイパーの弾種で作成していますので、消費OPは72です。

参考になるか分かりませんが、ショットガンの弾種で作成すると、消費OPは60になるので書いておきます(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 オススメ バレット 徹甲 散弾

ダメージは514で、破砕と貫通がちょうど半分ずつです。

破砕ダメージがあるのが一番嬉しいですよね((・´∀`・))

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 オススメ バレット 徹甲 散弾

なお、上記でも書きましたが、今作では「識別効果」がないため、散弾を撃つと味方がどんどん吹き飛んでいきます。

これではとてもオンラインで使えません(ノД`)・゜・。

そこで、先人達は射程範囲を最小限にすることで、この「徹甲散弾」を実用可能なレベルにしました。

上記の画像を見てもらったら分かりますが、この至近距離では綺麗に全てヒットしていますが…

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 オススメ バレット 徹甲 散弾

この距離では全くヒットしていません。

これで、出来る限り味方への誤射を防ぐということですね(´-ω-`)

ほんっとうに素晴らしい!

こういう発想ができるぐらい、柔軟な思考が私も欲しい(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

以上で、オススメバレット「徹甲散弾」の紹介を終わります。

使ってみると分かりますが、かなり接近しないと当たりません。

また、射程距離をギリギリまで短くすることで誤射を防いだといっても、やはり限界があります。

どうしても味方を吹き飛ばしてしまうことはあるので、その点は諦めましょう(´・ω・`;)

 

 

ただし、やはり敵の防御力を無視してダメージを与えるのは非常に強力なので、興味がある方は是非一度作ってみて下さい(●´艸`)

ではでは、今回はこの辺で失礼致しますー!

 

 

~~~~~追記~~~~~

今回紹介したバレットより便利なバレット「徹甲散弾改良Ver」の記事を公開したので、よかったらそちらもご確認下さいヽ(^◇^*)/

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

・「脳天直撃弾」のバレット編集方法はこちら。

・「徹甲散弾改良Ver」のバレット編集方法はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【GER】強いオススメバレット「汎用・徹甲散弾」の紹介【ゴッドイーター リザレクション攻略】」への10件のフィードバック

  1. 完全にショットガンじゃないですかやだー(^ω^)
    まー自分もショットガンみたいなスナイパーバレット作ったんで人のことは言えないのですがσ(^_^;)しかも威力低め…
    でもこれでエリックは脱オウガテイル恐怖症…あいつブラストじゃん…

    1. >カステラさん

      エリックってブラストでしたっけ?
      あまりに華麗に登場し、一瞬で画面から消えていかれたから全く覚えてないというヽ(^◇^*)/

  2. たしかマスク-ド-オウガがブラスト使いだった気がするのでそれでだと思ったのですが…あの2人って、一応「別の人物」ていう設定なんですよね??σ(^_^;)
    じゃあエリックって何使いだったんだ…?
    リッカさん神機を拝見…ぁぁぁぁ腕がぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)

    1. >カステラさん

      あれ、別の人物扱いなんですか?(´・ω・`;)
      てっきり華麗に復活を果たしたのかと思ってました…いや、世界観的に復活というのはおかしいので、ゲームのネタとして再登場させたのかと(。・人・`。))

    1. >めいさん

      強い銃は渡せないので、代わりにガストラフェデスに必要な素材を…(´-ω-`)

  3. 徹甲散弾、脳天直撃弾、内臓破壊弾を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。最近やり始めたのですが、自分は外見と強さを両立させたくてハンニバルのバスター、ショットガン、シールドをランク14まで強化して使ってみました。プレビューだと3種類とも同じぐらいの威力が出ますが、自分が下手なだけだと思いますが、弱点部位以外には殆どダメージが与えられず、防御力無視が付いた徹甲散弾だけを愛用しています。破砕1210、貫通1476、合計2686、消費OP60、これは強いのでしょうか?脳天直撃弾系で消費OP53で8324もスナイパーで威力が出てる人がオンラインにいて驚きました。

    1. >グドン大介さん

      プレビュー時にベース銃で射撃し、表示されたダメージと消費OPを比較しましょう。
      撃ってから敵に当たるまでの時間とか、利便性とか色々あるので一概にこれが強い!というないと思うので、気に入ったものが出来たならそれを愛用すればいいと私は思いますよーヾ(〃^∇^)ノ

  4. …ん?あれ?ハンニバルの装甲ってバックラーじゃ…?…まぁいっか。
    自分は燃費重視なので、「まぁこんくらいでもいいだろ」とダメージは殆ど気にしない派なんですよねぇ(ー ー;)鉄甲散弾は場面問わずダメージ与えられるのでいいですよね。
    プリティヴィ-マータとかシユウとか。

    1. >カステラさん

      燃費も大事ですよねー!
      昔流行ったメテオなんて一撃でアラガミ倒せるけど、燃費悪すぎていちいちOP貯めるのめんどかったですし…(;´Д`A “`

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>