【GER】オススメのプレデタースタイルの紹介~完全版~【ゴッドイーター リザレクション攻略】


【GER】オススメのプレデタースタイルの紹介~完全版~【ゴッドイーター リザレクション攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回はオススメのプレデタースタイルを紹介したいと思います!

なお、完全版ですよヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

え?完全版ってどういう意味かって?

それを説明するにはね、まずこちらの記事を確認して下さい。

見てもらったら分かると思いますが、以前にもオススメのプレデタースタイルという記事を書いているんですよ。

いるのですが…それは体験版のときに書いたもので、製品版の情報じゃないんですよねヽ(^◇^*)/

 

 

でも!

先日、ようやく製品版の本編をクリアすることができ、プレデタースタイルをまとめることができたので、今回完全版という形で再度オススメのプレデタースタイルという記事を書くことにしました(●´艸`)

というわけで、早速本題に入っていくよー!

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 オススメ プレデタースタイル

まず、プレデタースタイルは大きく分けて5つに分類されます。

まぁ画像を見てもらったらすぐに分かることなのですが…「CHARGE」「QUICK」「COMBO」「STEP」「AIR」の5つですね(´-ω-`)

ではでは、1つずつ見ていきましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

 

まずは一番上の「CHARGE」から。

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 オススメ プレデタースタイル

「壱式」

初代からある、普通の捕喰方法ですね!

全てのプレデタースタイルの原型となっているので、そこそこ使いやすいです(●´艸`)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 オススメ プレデタースタイル

「天ノ咢」

正式名称かっこよすぎwww

これで捕喰することができれば、一気にバーストレベルを3まで上げることができ、いきなり大暴れすることができますヽ(^◇^*)/

めちゃくちゃ便利なのですが、欠点は発動時間の長さですね…上記で紹介した「壱式」と比べると、3倍以上遅い気がします
(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 オススメ プレデタースタイル

次は「QUICK」「COMBO」「STEP」に入りましょう。

どうして3つまとめて紹介するかというと、この3つはセットできるプレデタースタイルが同じなんですよね(´・ω・`;)

だから、一気に紹介しちゃいます(●´艸`)

 

 

まずは「ゼクルホルン」。

捕喰後、後ろに下がりながらバーストしてくれるので、比較的安全にバースト状態に移行することができます。

バーストゲージの上昇量が少し低いですが、ランク2までの制御ユニットが装備できるし、問題ないでしょう。

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 オススメ プレデタースタイル

「疾風」

捕喰後、バースト化のモーションをキャンセルしてバースト化する素晴らしいプレデタースタイルですヽ(^◇^*)/

隙がほぼ無くなるので素晴らしいのですが、その代わりアラガミバレットを入手することができません(´-ω-`)

この欠点をどう判断するかはあなた次第!

 

 

…ちなみに、私は途中まで使ってましたw

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 オススメ プレデタースタイル

「シュトルム」

前方にもの凄い勢いで突進し、敵にぶつかるとバースト化します。

非常に使いやすいプレデタースタイルで、移動手段にも使えます。

一番活躍できるポイントは、アラガミが食事をしに行ったときですね。

後ろから「シュトルム」で追いかけまくると、バースト状態は維持できるし、アラガミバレットは入手しまくれるし、敵にダメージは与えれるしで良いことしかありませんヽ(^◇^*)/

騙されたと思って、是非使ってみて下さい(●´艸`)

 

 

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 オススメ プレデタースタイル

最後、「AIR」です。

 

 

「穿顎」

私のメインプレデタースタイルです。

…メインってなんだ?w

ま、まぁよく使うプレデタースタイルってことですね!

 

 

空中で使用することができるプレデタースタイルで、もの凄い勢いで滑空し、地面に着地してからバースト化します。

移動距離が非常に大きく、適当に繰り出しても安全にバースト状態に移行できることがほとんどです。

しかもバースト上昇は60%…文句無しですね!

 

 

唯一の欠点は、ランク1なので装備できる制御ユニットがしょぼいということぐらいか…(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、私がオススメするプレデタースタイルの完全版の記事は終わりです。

ここまで記事を書いておいてこんなことを書くのはおかしいかもしれませんが、プレデタースタイルは結局その人の戦い方によって大きく異なるります。

ですので、この記事の内容を鵜呑みにするのではなく、参考程度にし、自分なりのプレデタースタイルを確立して下さい。

自分だけのプレデタースタイルや、戦い方が身につくと、さらに楽しくプレイできると思いますよ!ヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【GER】オススメのプレデタースタイルの紹介~完全版~【ゴッドイーター リザレクション攻略】」への4件のフィードバック

  1. 極東支部最強の獣剣ぶんぶん丸と揶揄されるmikoです!

    記事は異なりますがクリアおめでとうございます!私はようやく無印クリアできそうなくらいです~
    タイトルでラスボスの顔と名前だけ見ちゃいましたが、ストーリーでお会いできる日を楽しみにやっております。

    プレデタースタイル…
    シュトルムの汎用性は異常ですよね!
    追撃はもちろん逃走にも便利。

    少し話は変わりますが、プレデタースタイルというシステム自体はどうでしたか?
    私は食べれば食べるほど強くなったり、アラガミ化したりってのを期待してたんで、ちょっと拍子抜けしてます~

    それではまたヽ(・∀・)ノ

    1. >mikoさん

      ありがとうございますー!
      プレデタースタイルに関しては、個人的には好きですね。
      明らかに前作より気楽に捕喰できるようになり、狩りゲーの中で差別化できた気がしますし(´-ω-`)
      あとはもっと種類を増やしてくれたら私は満足ですヽ(^◇^*)/

  2. はじめましてsakuさん、一応GERをやっているレルと申します。 いきなりで失礼ですが穿顎は良いスタイルですよね。滑空+貫通を併せ持ってるから同時捕喰バースト強化対象内ですし。シュトルムも良いスタイルだと思います!ただ個人的にゼクスホルンとシュトルムの複合版のドランクもオススメですね。最後に疾風ですが、アレはそこそこ使い勝手が良いと思います。硬直するのが嫌だって人には向いてますね。 長文スミマセン、それでは。

    1. >Relさん

      初めまして!
      最近はGERやってませんが、情報提供ありがとうございます(●´艸`)
      早く次回作がでれば…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>