【GER】最強の銃と噂のアルバレストを作成しよう!【ゴッドイーター リザレクション攻略】

ゴッドイーター リザレクション 攻略 最強 銃 アルバレスト ゴッドイーター リザレクション
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は巷で最強の銃と噂されている「アルバレスト」のことを記事にしようと思います!

この「アルバレスト」という銃、スナイパーなのですが、前作でも猛威を奮っていた銃ですね。

何が強いって、とにかく貫通ダメージにめちゃくちゃ特化してるんですよ。

特化しすぎて、敵に与えるダメージがとんでもないことに(´・ω・`;)

と、とりあえず詳しく紹介していきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

おすすめ強い銃『アルバレスト』

ゴッドイーター リザレクション 攻略 最強 銃 アルバレスト

はぃ、こちらが「アルバレスト」です。

上記で紹介したように、とにかく貫通に特化している銃です。

むしろ、特化しすぎて破砕がご臨終されております(´-ω-`)

まぁ破砕がご臨終されていても、化物みたいに強いんですけどね!

 

 

 

貫通の値が「11.96」となっておりますが、これは他の銃と比べるととんでもなく高い数値です。

あ、ちなみに私のデータではすでに+30まで強化してしまっているので、「11.96」という数値になっています。

未強化の状態だと、「9.20」ですね。

それでも十分強い!

 

 

 

なお、どうして貫通特化の「アルバレスト」が強いと言われているかというと、以前の記事で紹介した「脳天直撃弾」というバレットがあるからです。

このバレットも実は貫通特化で、貫通でのみ大きなダメージを与えることができます。

つまり、貫通に特化した「アルバレスト」、それから貫通に特化した「脳天直撃弾」が組み合わさることにより、アホみたいな高火力を叩き出すことができるということですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

実際に使ってみての感想・評価

ゴッドイーター リザレクション 攻略 最強 銃 アルバレスト

実際に撃ってみました。

貫通ダメージが1万超えてますね(´・ω・`;)

ダメージはまだまだ上げることができますが、これでも十分過ぎる火力です…こんなん撃たれまくるアラガミはたまったもんじゃないだろうな(ノД`)・゜・。

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 最強 銃 アルバレスト

また、作成方法はこの「ガストラフェデス」から地道に強化していく必要があります。

必要になる素材は、主にボルグ・カムラン種の素材ですね。

素材を集めるのは面倒ですが、「アルバレスト」のためです。

頑張りましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 最強 銃 アルバレスト

最後に、「アルバレスト」の外見はこんな感じです。

か、かっこいい…のかな?

ちょっと私には分からない(´;ω;`)

まぁかっこ悪くはないので、問題ないですね(適当

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、最強の銃と噂されている「アルバレスト」の紹介を終わります。

本当に強い銃なので、オンラインに行くとほとんどの人がこの銃を装備しているらしいですw

どうしてこうなったヽ(^◇^*)/

注意点は、貫通特化ですので、貫通に強いアラガミには効果が薄いということです。

特に「アルバレスト」+「脳天直撃弾」の組み合わせだと、頭の部位が貫通に強いアラガミは時間がかかります。

アマテラスなんかが良い例ですね。

強いけど、万能!というわけではないので、それだけ気をつけて下さい(´-ω-`)

 

 

他のおすすめ記事はこちら!

・「脳天直撃弾」に関する記事はこちら。

コメント

  1. かわゆ より:

    アルバレストの属性を元々全部xだったと思うのですが、どうやったら全て−に出来ますか?

    • saku より:

      >かわゆさん

      私の勘違いだったら申し訳ないのですが、元々-だったような…(´・ω・`;)

      • かわゆ より:

        んー、いや、全部xです(; ̄ェ ̄)

        • saku より:

          >かわゆさん

          Twitterでの連絡、ありがとうございました!
          お力になれなかったのは大変申し訳ないです(ノД`)・゜・。

          • かわゆ より:

            とんでもないです。丁寧な対応感謝です!これからも狩ゲー島を拝見させて頂きますm(__)m

          • saku より:

            >かわゆさん

            嬉しいコメント、ありがとうございます!
            こんな適当なブログですが、これからもよろしくお願いしますヽ(^◇^*)/

    • 匿名 より:

      横から失礼します。今更であんまり意味ないかもですけど、アルバレストは元々は『-』だったのですが、アップデートで下方修正が入り、『×』になりました。『-』にすることは出来ません。
      墓石之銃も同じです^_^

  2. カステラ より:

    今回の記事をもとに、ガストラフェデスをアルバレストに強化しようと思うのですが、必要な素材の中で、かなり入手困難なものってありますか?また、オススメのスキルがあれば、ぜひ教えてください!
    パクリます!!(おい)

    • saku より:

      >カステラさん

      うろ覚えで申し訳ないのですが、特にそんな素材は無かったような…
      スキルは適当に銃攻撃力が上がるもの、それから節約、トリガーハッピー辺りをつけておけば問題ないかとヽ(^◇^*)/

  3. カステラ より:

    追記:サイト見てたらオススメスキル書いてあ
    りましたねσ(^_^;)スミマセン!

    しかしながら、これとは別にさくさん的に「これはいれるべきだろ!!!(=゚ω゚)ノ」というスキルがあればお願いします!
    パクリます!!(おい)

  4. ポポ より:

    極30にするには、どうすればなりますか?

    • saku より:

      >ポポさん

      強化すればいいだけですよー!
      ただ、そこそこ大変ですが…(;´Д`A “`

      • ポポ より:

        それが、強化候補?が、ありませんって出ます
        +1には、なってるんですが( ´△`)

        • saku より:

          >ポポさん

          ストーリーは進めてますか?
          もし強化で必要な素材を入手していない場合、強化候補が表示されなかったはず…

          • ポポ より:

            なるほどΣ(゜Д゜)
            難易度13の途中だったかもです(。>д<)
            ストーリー進めてみます
            ありがとうございました!

          • saku より:

            >ポポさん

            ストーリー進めて、どんどん新しいアラガミをボコりまくって素材集めまくってくださいーヾ(〃^∇^)ノ