【ソフィーのアトリエ】特性「お日様のにおい」が付いた天然酵母の作り方・錬金方法【攻略】

ソフィーのアトリエ
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、特性「お日様のにおい」が付いた天然酵母の作成方法を記事にしたいと思います!

 

 

 

ふぅ~…この特性を引き継いでレシピを発想するやつ、思ってた以上にしんどいです(´・ω・`;)

めっちゃ頭使う(ノД`)・゜・。

…いや、アトリエシリーズ経験者はこれぐらいなら全く頭を使わなくてもできるのか?

私はただの脳筋野郎だからなぁ…大変だ(´;ω;`)

 

 

 

 

 

ではでは、本題に入りますよ!

発想できるレシピは、「ソフィナンシェ」というなんだかとっても美味しそうな名前のアイテムです(●´艸`)

 

 

 

 

 

まずはレオンのお店にいきましょう。

どうでもいい話なのですが、この子、巷ではゆっくりと言われてるらしいですねw

ゆっくり言われたら、もうゆっくりにしか見えなくても大草原www

どう責任取ってくれるwwwww

 

 

ゆっくりさんのお店で、「アカツキの毛皮」という素材を購入します。

ただし、限定品の特性「お日様のにおい」が付いているほうを買って下さいね!

普通のを買ってもダメです。

ゆっくりさんが怒っちゃいますよ!!!

 

 

 

 

 

「アカツキの毛皮」を購入したら、早速錬金に入りましょう。

まずは「クロース」を作成します。

必要な素材は、

 

・(糸素材)+(植物類)+(動物素材)

 

です。

(動物素材)の部分に、先程ゆっくりさんのお店で購入した特性「お日様のにおい」が付いている「アカツキの毛皮」を投入します。

 

 

あとは錬金し、特性「お日様のにおい」が付いた「クロース」を作成します。

 

 

 

 

 

次は「魔除けの護符」を作成します。

必要な素材は、

 

・敬虔な信者用お札+聖水+(布)+(神秘の力)

 

です。

(布)の部分に、先程作成した特性「お日様のにおい」が付いた「クロース」を投入します。

 

 

あとは錬金し、特性「お日様のにおい」が付いた「魔除けの護符」を作成します。

 

 

 

 

 

次は「ラーメル麦粉」を作成します。

必要な素材は、

 

・ラーメル麦+(紙)+(鉱石)

 

です。

(紙)の部分に、先程作成した特性「お日様のにおい」が付いた「魔除けの護符」を投入します。

 

 

あとは錬金し、特性「お日様のにおい」が付いた「ラーメル麦粉」を作成します。

 

 

 

次は「中和剤・赤」を作成します。

必要な素材は、

 

・(火薬)+(水)

 

です。

(火薬)の部分に、先程作成した特性「お日様のにおい」が付いた「ラーメル麦粉」を投入します。

 

 

あとは錬金し、特性「お日様のにおい」が付いた「中和剤・赤」を作成します。

 

 

 

 

 

あともう少し!

次は「ミネラルエキス」を作成します。

必要な素材は、

 

・アブコール+(鉱石)+(中和剤)

 

です。

(中和剤)の部分に、先程作成した特性「お日様のにおい」が付いた「中和剤・赤」を投入します。

 

 

あとは錬金し、特性「お日様のにおい」が付いた「ミネラルエキス」を作成します。

 

 

 

 

 

ようやく最後!

「天然酵母」を作成します。

必要な素材は、

 

・土いも+(植物類)+(薬の材料)+(神秘の力)

 

です。

(薬の材料)の部分に、先程作成した特性「お日様のにおい」が付いた「ミネラルエキス」を投入します。

 

 

これで無事、特性「お日様のにおい」が付いた「天然酵母」を作成することができました!

長かった…本当にお疲れ様でした(´;ω;`)

 

 

 

 

 

以上で、特性「お日様のにおい」が付いた天然酵母の作成方法の紹介を終わります。

いやー、疲れましたね…まだ他にも、こんな感じで特性を引き継がないとレシピを発想できないやつはあるのでしょうか?

あるんだったら、気合を入れていかないとな…挫けそう(ノД`)・゜・。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 黒羽 より:

    あえて調合失敗するという手があるんやで・・・・・。
    失敗作の灰(エリキシル)

    万薬のもと(薬の材料)

    天然酵母