【MHX】効率の良い古びたお守りマラソン~攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「古びたお守り」の効率の良い入手方法を記事にしたいと思います!

 

 

通称「お守りマラソン」!

そして、毎シリーズお馴染みの「お守りマラソン」!

ついに炭鉱夫になるときがきたぜ…!

個人的に、炭鉱夫という響きが好きです(どうでもいい

 

 

…さて、つまらない話をする前に本題に入ってしまいましょーヽ(^◇^*)/

 

 

 

まずは採取に行く前に、腹ごしらえです。

ご飯をおいしく食べましょう。

もぐもぐもぐもぐ…

 

 

 

おっと、普通にご飯を食べてもダメですよ!?

「ネコの秘境探索術」というスキルが発動するご飯を食べましょう。

私のデータの場合、

 

・達人仕込みの野菜シチュー
・ベルナスとお肉のカルボナード

 

の2つで「ネコの秘境探索術」が発動することを確認しております。

他にも発動する組み合わせがあると思うので、自分のデータを一度確認してみて下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

美味しく楽しく美しく食事を取ることができたら、早速「お守りマラソン」に出発です!

今回オススメするクエストは、

 

・難易度6 燃えたぎれ!火山の熱闘!!

 

というものです。

このクエストを選んだ理由は、上記で発動した「ネコの秘境探索術」を有効活用できる点と、サブターゲットの達成が非常に楽だからです。

「古びたお守り」を採掘してたら、ほぼ100%サブターゲットもクリアしてますよ(●´艸`)

 

 

 

ではでは、出発ー!

「ネコの秘境探索術」が発動しているので、スタート地点は必ず秘境からになります。

私がオススメするルートは、

 

・秘境⇒6⇒8⇒7(素通り)⇒9⇒10⇒2⇒1(素通り)⇒ベースキャンプ(クリア)

 

というルートです(´-ω-`)

これなら、比較的スムーズに採掘していけると思います( ̄ー ̄)

 

 

 

基本的に困ることはないと思うのですが、エリア6にいる「ショウグンギザミ」だけは気をつけて下さい。

必ずいるので、こやし玉という名のう○こを投げて追い出すことをオススメします(´-ω-`)

 

 

 

また、サブターゲットの達成条件ですが、1500ptsは簡単にクリアできます。

というのも、「古びたお守り」を狙って採掘をしていると、自然と燃石炭と強燃石炭も入手しています。

燃石炭は150pts、強燃石炭は1250ptsももらえるので、あっという間にクリアですヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、「古びたお守り」の効率の良い入手方法の紹介を終わります。

なお、私は「お守りマラソン」に関してはニャンターでプレイしています。

ニャンターのほうが全体的に楽ですからね(●´艸`)

ま、この辺のことに関しては後日記事にしようと考えているので、今しばらくお待ち下さいヽ(^◇^*)/

 

 

そうそう、他に効率の良い「お守りマラソン」の情報をいただいております。

そちらに関しても、後日記事にしたいと考えているのでどうかお待ちをををををを(ノД`)・゜・。

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

現在の主流は「CCさくら式」というものになっております。

詳しくは以下のリンクからご確認下さい!

めちゃくちゃ効率良く古びたお守りを集めることができるため、ウマウマですよヽ(^◇^*)/

⇒CCさくら式「たん掘れ」ソロバージョンはこちら!
⇒CCさくら式「たん掘れ」マルチバージョンはこちら!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 筆好き より:

    というかこれだと炭鉱夫じゃなくて炭鉱猫な気が…ヽ(^◇^*)/

  2. 匿名 より:

    炭鉱猫!!!
    俄然やる気が出てきた

  3. 匿名 より:

    ザザミじゃなくてギザミな件について

  4. まろ より:

    あの、サブターゲットをした後三回死んで終わればいいんでしょうか?それとも三体狩らなくちゃいけないんですかね?

    • saku より:

      >まろさん

      返事が遅くなって申し訳ありません( ;´Д`)
      帰るときはサブターゲットで帰れますよー!
      わざわざ三死する必要はないです( ´ ▽ ` )ノ

  5. 匿名 より:

    クエストは、クリアにならないと思うのですが、どうですか終わるんですか?
    ※素人なものですみません。

    • saku より:

      >匿名さん

      クエスト自体はクリアになりませんよ!
      サブタゲクリアなので、途中離脱みたいな感じですかね(´・_・`)

  6. shin より:

    ダイミョウザザミでは無く、ショウグンギザミでは無いでしょうか?
    細かい指摘ですいませんσ(^_^;)

    • saku より:

      >shinさん

      いぇいぇ、わざわざご指摘ありがとうございます!
      修正しておきましたヽ(^◇^*)/

      • 匿名 より:

        めっちゃこの事言われてますね……
        たん掘れ出てないので参考にしますー

        • saku より:

          >匿名さん

          モンハンは半分発掘ゲーみたいなものなので、頑張って発掘してくださいね!
          確実にダルいですが(;´Д`A “`

  7. 匿名 より:

    ダイミョウザザミではなくてショウグンギザミでは……?

    • saku より:

      >匿名さん

      ショウグンギザミですね(ノД`)・゜・。
      ご指摘、ありがとうございます!

  8. あああ より:

    酔っ払った場合他のクエストで消化しなくてはいけないのですか?

    • saku より:

      >あああさん

      酔っ払ってもそのままクエストに受注しちゃって大丈夫ですよ!
      最悪、酔っ払ったら場合食事するところの席に座れば戻りますし( ̄ー ̄)

  9. 匿名 より:

    たん掘れをやれば良いのでは?

    • saku より:

      >匿名さん

      たん掘れに関しては他の記事で書いているので、そちらを確認していただけると嬉しいです!

  10. 匿名 より:

    たんとほれよりソロだと効率いいですか?

    • saku より:

      >匿名さん

      現時点でもっとも効率が良いのはたん掘れですね!
      頭一つ抜けてる感じです(´・ω・`;)

  11. たいさ より:

    途中にいる大型モンスターが、ダイミョウザザミになってますが、写真からするとショウグンギザミじゃないでしょうか!ちょっとそこだけ気になったので・・・情報はありがたく頂戴しました!

    • saku より:

      >たいささん

      ショウグンギザミですね、申し訳ない(ノД`)・゜・。
      修正しておきました!

  12. 匿名 より:

    「ベルナスとお肉のカルボナーラ」ではなく、
    「ベルナスとお肉のカルボナード」ですね

    • saku より:

      >匿名さん

      おぅ…ま、全く気付いてませんでした(´・ω・`;)
      指摘ありがとうございます(ノД`)・゜・。