【デジモンサイスル】友情の上げ方・説明・効果の紹介【サイバースルゥース攻略】

デジモンストーリー サイバースルゥース 友情 デジモンストーリー サイバースルゥース
スポンサーリンク

ステータスの中で、友情というよく分からないものがあったのでまとめておきたいと思います。

友情はとっても大事なステータスの1つなので、スルーしてはいけませんよ!

特に進化に必要だから!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まず、友情は何に関わるかというと、

・選択次第で、進化時に必要になる。

・コンボ確立が上昇する。

の2点になります。

 

 

 

コンボ確立は別にめちゃくちゃ重要というわけではないので、無視で問題ないでしょう。

ただし、進化時に必要になるというのは、非常に重要です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース 友情

例をあげますが、これはアグモンをグレイモンに進化させる場合です。

必要条件の一番下に、友情が50%必要とありますね。

こういった場合に、友情が必要なんです。

 

 

 

友情は高ければ高いほど良いです。

デメリットは一切ないので、育てたいデジモンはできる限り100%を維持すると良いでしょう。

 

 

 

それでは友情の上げ方についてです。

一番オススメできる方法は、戦闘に出す、ですね。

この方法だと、気が付いたら100%になっていることも多々あります。

なお、戦闘には必ず出して下さい。

おそらくですが、リザーブメンバー、控えでは友情は上昇しません。

気をつけましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

次にデジファームを利用して上げる方法です。

デジファームで育成中のデジモンには、エサを上げることができます。

エサを上げることで、友情がアップします。単純ですね( ゚Д゚)y─┛~~

もちろん極上肉など、良い肉をあげればその分友情は大きく上がります。

ですが、序盤から中盤はそんな良いお肉を持っていないので、時間経過でもらえるデジ肉を積極的に上げるようにしましょう。

 

 

 

最後にデジモンからのメールです。

デジファームで育成中のデジモンに限り、デジラインでメールやクイズを送ってきます。

メールなら返信、クイズなら正解することで、友情を上げることができます。

注意点として、メールやクイズを送ってくるのはデジファームで育成中のデジモンだけです。

デジバンクにいるデジモンからは何も届かないので注意しましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上が、 デジモンストーリー サイバースルゥースでの友情関連の情報になります。

意識して友情を上げることによって、戦闘が楽になったり、進化の幅が広がるので是非試してみて下さいね!

コメント