【MHX】強い!ライトボウガンのオススメスキルの紹介【モンスターハンタークロス攻略】

モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はライトボウガンでオススメできるスキルの紹介をしたいと思います!

 

 

 

ライトボウガンって、ヘビィボウガンと比べるとめちゃくちゃ軽快でいいですね!

特に武器出し速度と、納刀速度が早いのが素晴らしい!

これはヘビィボウガンからライトボウガンに鞍替えしてしまうかも…あー、浮気ですなぁw

 

 

…はぃ、本題に入ります(´-ω-`)

 

 

 

 

 

「○○弾強化」

 

対応する弾の威力を上昇させてくれるスキルです。

ボウガンを使うならほぼ必須のスキルとなるので、可能な限り発動させましょう!

 

 

 

 

 

「痛撃(弱点特攻)」

 

肉質が柔らかい部位を攻撃することにより、会心率が50%上昇するスキルです。

弱点を的確に攻撃できるガンナーと非常に相性の良いスキルなので、こちらも可能な限り発動させておきたいところ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

「装填数」

 

装填数が増えるので、結果的に火力を向上させることができるスキルです。

必要に応じて発動させると良いでしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

「特殊攻撃(状態異常攻撃)」

 

サポートに特化したライトを使う際に是非発動させておきたいスキルです。

攻撃に特化したライトを使う場合は、必要ありません。

 

 

 

「反動(反動軽減)」
「精密射撃(ブレ抑制)」

 

武器を使いやすくするために必要なスキルです。

必要に応じて発動させましょう。

 

 

 

 

 

以上で、ライトボウガンでオススメできるスキルの紹介を終わります。

なお、以下には私が最近ハマっている「W属性」でオススメできるスキルを書いていこうと思います。

⇒W属性って何?という人はこちらをチェック!

 

 

 

 

 

「○属性攻撃(○属性攻撃強化)」
「属性攻撃(属性攻撃強化)」

 

W属性」で必須となるスキルです。

対応した属性弾の威力を大幅に上げてくれるので、必ず発動させましょう。

 

 

 

 

 

「変則射撃(特定射撃強化)」

 

武器内蔵弾の威力を大幅に上げてくれるスキルです。

上記で紹介した「○属性攻撃」「属性攻撃」と組み合わせることにより、さらに大幅な威力上昇が見込めるので必ず発動させましょう!

⇒特定射撃強化に関する詳しい記事はこちらをチェック!

 

 

 

 

 

「弾薬節約」

 

たまーに弾の消費を抑えてくれるスキルです。

体感的には20~25%ぐらいの確率ですかね…武器内蔵弾の弾の消費を抑えてくれるのは非常にありがたいので、できる限り発動させておきたいスキルです(●´艸`)

 

 

 

 

 

以上で、「W属性」でオススメできるスキルの紹介を終わります。

ライトボウガンはダメージ特化、サポート特化など様々な戦い方が出来るので、是非自分に合っている戦い方を見つけて下さい( ̄ー ̄)

自分に合っている戦い方が見つかれば、きっと楽しさ倍増ですよー!ヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・ライトボウガンのオススメ武器はこちらをチェック!

・ライトボウガンのオススメ装備・防具はこちらをチェック!

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 筆好き より:

    左から真顔でこちらを見つめてくる看板娘が気になって仕方がない…w
    夢に出てきそうです( ̄ー ̄)
    あ、別に変な夢じゃないですよ?
    私はどこかの「しーつーえいちふぉーおーつー」と違って正常ですからねヽ(^◇^*)/
    ↑筆好きからの暗号 解けるかな?