【アンチャーテッド】エル・ドラドの秘宝クリア~ネタバレ編~【コレクション攻略】

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、10月8日に発売されたゲーム「アンチャーテッド コレクション」の中の一つ、「エル・ドラド」の秘宝をクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

 

初めてアンチャーテッドシリーズをプレイしたのですが、めっちゃリアルですね!

こういうのって、洋ゲーっていうのかな?

よく分かりませんが、とにかく綺麗で驚きました!

普段、こんな綺麗なゲームはしないので新鮮で新鮮で…楽しく死にまくりながらプレイさせていただきましたヽ(^◇^*)/

というわけで、そのことをちょこっとだけ書いていこうと思います(●´艸`)

 

 

 

 

まず、主人公はこちらの「ネイト」です。

正式名称は「ネイサン・ドレイク」らしいです。

正直、クリアした後に名前を覚えました(ぉぃ

 

 

 

…あれ?意外とイケメン?

というか、なんだろう…はっきり書いてしまいますが、この画像だけ見るとホモ臭がするヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

そして「エル・ドラド」のアイドル的存在、「エレナ・フィッシャー」です。

可愛い!というか美人!

いいですねぇ、実にいいですねぇ(●´艸`)

しかも、バンバン敵を倒してくれます。

最近の女性は強いわ…!

 

 

 

 

あと、ネイトの相棒で「サリー」というおじさんがいますが、面倒なので画像撮ってません(ぉぃ

悪いけど、おっさんには興味ないんだ!!!

 

 

 

 

このゲームね、最初の方はこうやって謎解きをしたり、

 

 

 

 

謎のお宝をゲットしたり(これは後日、コンプリートするつもりです)、

 

 

 

 

人間の敵と戦ってたんですよ。

この頃はすごく楽しかったです( ̄ー ̄)

銃撃戦で何度も死にましたが、すぐに近くで復活できるし、特にストレスは感じませんでした。

でもね!!!!!

あるときを境に、環境が激変してしまいました。

一体何がどうなったかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぇぇなんじゃこいつ気持ちわりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

 

 

(ノД`)・゜・。

 

 

 

あれ?アンチャーテッドをプレイしているつもりだったのですが、いつのまにバイオハザードにすり替わったんだ???

マジで意味不明(´;ω;`)

 

 

 

…アンチャーテッドって、こういう敵も出現するんですね(´・ω・`;)

初めてアンチャーテッドをプレイしたので、完全に油断してました。

もうね、めっちゃ怖かった!

あのキモイやつら、暗いところで急に出てくるし!強いし!!!何よりキモイし!!!!!

私の小さな小さな心臓がバクバクいってましたよw

ホラー要素あるなら、先に教えておいてくれよヽ(^◇^*)/

 

 

 

…というわけで、アンチャーテッドをプレイ予定の方はご注意下さい(´-ω-`)

 

 

 

 

なお、チャプターは全部で22あったのですが、ラスボスはこいつでした。

名前なんだっけ…あぁ、「ナヴァロ」だ(´・ω・`;)

一番最後の戦いは、まさかの殴り合いw

いやぁ、燃えましたね!

ここまで散々銃撃戦を繰り広げてきたのに、最後は殴りで倒す!

これぞ男でしょう!!!!!

 

 

 

 

というわけで、無事エンディング。

「ブチュっとな気分かな?」このセリフ、面白いわぁw

この後ろ姿のおっさんが「サリー」なのですが、常に面白いことを言ってたので好印象でした( ̄ー ̄)

ま、面倒なので画像は撮りませんけどね!

ごめんね!サリーおじさん!!

 

 

 

 

以上で、私の初めてのアンチャーテッドは無事終わりました。

20回ぐらい死んだんじゃないですかね?w

しかも、そのほとんどが無駄なジャンプ死(´;ω;`)

もうね、わけわからないところでジャンプしまくっててんやわんや!

コントローラーぶち投げようかと思いましたよ^^

 

 

 

…まぁ、さすがにそこまでブチギレてはないので、残りの2作「黄金刀と消えた船団」「砂漠に眠るアトランティス」もこの調子で頑張ってクリアしたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございましたー(●´艸`)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. ぱぴゅん より:

    アンチャーデットの登場人物、かなりの方々がヒゲ生えていますね(^O^)
    さくさんはヒゲありキャラとヒゲ無しキャラどちらがお好きですか?
    アンチャーデットってホラー要素結構強めなんですね!
    ドラクエのくさったしたいレベルのホラー要素でも結構なダメージをうける私にとって
    この敵はびっくりしました(笑)

    • saku より:

      >ぱぴゅんさん

      基本的にはひげがないほうが好きですね!
      昔、少しだけひげをはやしてたらおっさん言われた記憶があるので…(ノД`)・゜・。