【GER】グボロ・グボロ黄金の結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター リザレクション攻略・画像付き】

ゴッドイーター リザレクション
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「グボロ・グボロ黄金」の結合崩壊講座を書いていこうと思います!

「グボロ・グボロ黄金」はグボロ・グボロの亜種で、最大の特徴はなんといっても体力の低さでしょう。

普通に戦うと、たった数秒で討伐してしまいます。

別に普通に倒してしまっても問題ないのですが、せっかくなら全結合崩壊をしてから倒したいところ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

「グボロ・グボロ黄金」の結合崩壊可能部位は、

・砲塔
・背ビレ
・尾ビレ

の3箇所です。

火属性のグボロ・グボロと全く一緒ですね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

「砲塔」

どの攻撃方法でも、大ダメージを与えることができます。

比較的小さい部位なので、的確に攻撃できる銃で結合崩壊させるのが良いかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「背ビレ」

銃の貫通で大ダメージを与えることができます。

他の攻撃ではほとんどダメージが期待できませんが、元々「グボロ・グボロ黄金」の体力が低すぎるので、銃の貫通以外で攻撃したほうが良いかも…(´・ω・`;)

 

 

 

「尾ビレ」

上記で紹介した「砲塔」同様、どの攻撃方法でも大ダメージを与えることができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は全てです。

全てということは、逆に弱点属性じゃないですよねw

 

 

 

以上で、「グボロ・グボロ黄金」の結合崩壊講座を終わります。

最初のほうにも書いてますが、「グボロ・グボロ黄金」はとにかく体力が低いです。

なので、全結合崩壊を狙っていると、結構な確立で先に本体が倒れてしまいます。

それでは意味がないので、全結合崩壊を狙う場合、わざと少し弱い武器を装備したり、部位を的確に狙ったりと工夫しましょう。

 

 

 

…なんか、他のアラガミと違い、異なる意味での戦いになってますねw

ま、まぁいっかヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

・グボロ・グボロの結合崩壊講座はこちら。

・グボロ・グボロ堕天(火)の結合崩壊講座はこちら。

・グボロ・グボロ堕天(氷)の結合崩壊講座はこちら。

コメント