【GER】オススメサイズ「獣鎌 翁陽 極」の紹介【ゴッドイーター リザレクション攻略】

ゴッドイーター リザレクション
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「獣鎌 翁陽 極」というオススメのサイズを紹介しちゃいますヽ(^◇^*)/

聞いた情報になるのですが、今作は武器でサイズを使っている人が一番多いみたいですね。

本当はどうかは知りません(ぉぃ

サイズは、ゴッドイーター2 レイジバーストで初登場したのかな?

今作で初登場したわけではないのに、人気ナンバーワンになるって…そんなにサイズは魅力的なのかしら(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、今回紹介するサイズはこちら!

「獣鎌 翁陽 極」です( ̄ー ̄)

見た目は中々かっこいいですね。

サイズもありやなぁ…

 

 

 

性能です。

切断値が「564」です。

火などの属性は全く付いていません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

発動スキルは、

・ホールド
・隠密集団
・ハイドアタック
・B状態異常蓄積
・コンボマスター
・状態異常蓄積
・消音

です。

この発動スキルを見て、この武器の何が強いのか分かった人いるんじゃないですか?(●´艸`)

 

 

 

そう!

この武器の強い点は、アラガミをホールド状態にすることができるという点です。

ホールド状態…他のゲームでいう麻痺ですが、これは昔から強いです。

…まぁ、アラガミを強制的に数秒間動けなくさせるのが弱いわけないですよね(´-ω-`)

アラガミがホールド状態になっている間は、攻撃しても良し、捕喰しても良し、回復しても良し…と、やりたい放題できるわけですからヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

しかも、「獣鎌 翁陽 極」は「ホールド」だけじゃなく、「B状態異常蓄積」と「状態異常蓄積」も付いています。

これのおかげで、ガンガンアラガミをホールド状態にすることができるようになります。

強い!!!

 

 

さらにさらに、サイズには「咬刃展開形態」があります。

…ん?何いってるのか分からないって?

のびーる攻撃のやつですよ( ̄ー ̄)

こののびーる攻撃のおかげで、他の武器より遠くから安全に攻撃することができるので、その点がさらにホールドと相性が良いといえます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

実際に使ってみると、ものの数発でアラガミをホールド状態にすることができました。

いやぁ、これは気持ちいいね!

ソロプレイでもマルチプレイでも活躍できるのも嬉しいところ(●´艸`)

 

 

 

ただ、アラガミをホールド状態にする回数って上限があるんですかね?

上記の「ハンニバル」の場合、2回はあっという間にホールド状態になったのですが、それ以降は全くホールド状態になりませんでした。

もし上限があるなら、これはかなり痛い(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「獣鎌 翁陽 極」の作成の元は、「獣鎌 陽」です。

必要となる素材は、主に鳥神系ですね。

 

 

 

そして、鳥神系といえば「シユウ」でしょう!

「シユウ」はアラガミの中ではよわっちい部類なので、ボッコボコにして素材だけとっとと奪っちゃって下さい((・´∀`・))

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、サイズのオススメ武器「獣鎌 翁陽 極」の紹介を終わります。

オンラインに行くと分かりますが、サイズ使いの人の多くはこの武器を使ってます(●´艸`)

まぁホールド=万能武器、みたいなもんですからねぇ…しょうがないといえばしょうがないかw

終わりヽ(^◇^*)/

コメント

  1. miko より:

    シオの戦闘ボイスに日々癒されているmikoです!

    ホールド便利ですよね~
    元獣剣血煙ぶんぶん丸の血が騒ぎます!
    ブラッドだけに!!


    失礼。うろ覚えですがアラガミの耐性が上がってくって話だった気がします~
    だから実質的に回数制限みたいなものかもですね✌

    だからホールドが効く序盤にいかに体力を削れるかが勝負ですね!
    あるいは最初のチャージ補食制御ユニット用と割りきるか。

    因みに頼りすぎてるとホールド完全耐性のあのアラガミに文字通り瞬殺されます(笑)

    それではまたヽ(・∀・)ノ

    • saku より:

      >mikoさん

      耐性が上がるのはしってましたが、上限値みたいなのがあるのは知りませんでした(´・ω・`;)
      これじゃあアラガミのHPが増えれば増えるほど、ホールドは使いにくいものになってしまいますね…。
      ピターはホールドが効かない代名詞アラガミですが、それを知らずに装備してくる人が多いこと多いこと(´;ω;`)

  2. カステラ より:

    サイズの「のびーる攻撃」つおいですよねー(^ω^)(ストレッチマン風)
    ただホールドに上限があったなんて知らなかった…(−_−#)そう考えるとスタングレネードは強いのか…?
    ちなみに、「獣鎌 翁陽 極」を作るのに必要なレア素材があれば教えてください。

    • saku より:

      >カステラさん

      ストレッチマン懐かしいwww
      先輩に教えてもらったなぁ…(ぇ
      レア素材は無かった気がします。
      ま、最悪チケットとかで交換すれば簡単に手に入るでしょうヽ(^◇^*)/