【GER】強いオススメ装備・スキル「銃特化・アルバレスト使用」の紹介【ゴッドイーター リザレクション攻略】

ゴッドイーター リザレクション
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「アルバレスト 極」をメインで使用する強いオススメ装備の紹介をしたいと思います!

えー、タイトルを見てもらったら分かると思いますが、今回はその②です。

①に関してはこちらから確認することができるので、もしまだ見ていない方がいる場合、是非見てもらえると嬉しいです(●´艸`)

 

 

 

なお、①は「オラクルソード」という武器を使っている関係で、剣による攻撃でアラガミにダメージを与えることができませんでした。

どうせ大したダメージではないので問題無いといえば問題無いのですが…塵も積もれば山になるので、今回は「オラクルソード」を使わないオススメ装備・スキルを紹介したいと思います(´-ω-`)

というわけで、早速に本題に入っていきますよー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

装備編成はこんな感じとなりました。

ではでは、一つずつ詳しく見ていきましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

まずはメインの「アルバレスト 極」ですね。

圧倒的なダメージ効率を叩き出すことができるので、外すことができません。

ある意味、呪われた銃です(ぇ

作成方法に関してはこちらの記事を参照して下さい。

 

 

 

発動スキルは、

・ハイドアタック
・状態異常蓄積
・ヴェノム耐性
・ヘイト上昇量
・隠密集団
・アイテム効果
・整息
・消音

です。

「ハイドアタック」が地味に嬉しいですねヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

盾です。

今回はタワーシールドの「アイギス 極」を選びました。

理由は、銃使いにとって必須となるスキルがこれでもかと発動するからです(●´艸`)

「アイギス 極」の作成方法に関してはこちらを参照して下さい。

 

 

発動スキルは、

・防御力
・オラクル
・オラクル吸収量
・節約
・B銃攻撃力
・Bオラクル吸収量
・トリガーハッピー
・銃攻撃力

です。

本当に有用なスキルばかりですよね…素晴らしいヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に剣です。

「スペルディア」を選びました。

選んだ理由は、OP回復に優れた「ショート」であることと、発動スキルです(´-ω-`)

 

 

発動スキルは、

・B近接攻撃力
・捕喰オラクル吸収量
・バースト時間
・受け渡しバースト化
・全力攻撃
・剣の達人
・生存本能全開
・無我の境地

です。

色々発動してくれているのは嬉しいのですが、全力攻撃はいらないですね(´・ω・`;)

銃をメインで使うので、このスキルだけ明らかに迷惑だわ…(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

強化パーツは、「アスリート」と「スタミナ」を装備しましょう。

ただし、この場合HPが初期値の100となってしまうので、不安な方は「スタミナ」を「体力」に変えるといいですよ(´-ω-`)

 

 

 

プレデタースタイルは好きなもので問題ありません。

ただし、制御ユニットは「銃攻撃特化」と「オラクル自動回復↑」を必ず付けるようにしましょう。

あとはお好みで、「狂戦士化+」等を付けて、火力の底上げを図って下さい( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、「アルバレスト 極」をメインで使用する強いオススメ装備の紹介~その②~を終わります。

その①と比べると、スタミナ面が厳しくなりました。

「スタミナ自動回復」が付いていないだけじゃなくて、「全力攻撃」のせいでOPを回復しようと剣で攻撃したらスタミナが減っていっちゃいますからね…気をつけて下さい(´-ω-`)

その代わり、剣で攻撃してもダメージを与えることができるようになりました。

これは大きなプラスポイントですね!

よかったよかった(●´艸`)

 

 

 

その①が良いか、その②が良いかは完全に好みの問題だと思うので、好きな方を使っちゃって下さい。

それでは今回はここまで!

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

・「アルバレスト 極」をメインで使用する強いオススメ装備の紹介~その①~はこちら。

・「アルバレスト 極」に関する記事はこちら。

・「アイギス 極」に関する記事はこちら。

コメント

  1. 海鼠 より:

    銃特化は二つもいらないから一つを別のスキルにした方が良いです

    • saku より:

      >海鼠さん

      銃特化なので、今回はこのようなスキル構成にさせていただきました!