【MHX】ジンオウガの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ジンオウガ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ジンオウガ」は3rdからの登場だったかな?

私がモンハンを始めたのが3rdからなので、「ジンオウガ」と私は同期ですね!

個人的に結構好きなモンスターなので、これからもよろしくお願いしまっせヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

「ジンオウガ」の破壊可能部位は、

・頭部(2段階)
・右前脚
・左前脚
・背中
・尻尾

の5箇所です。

頭部は2段階壊せるので、忘れないように!

 

 

 

 

 

「頭部(1段階)」

上記でも書きましたが、「頭部」は2段階壊れます。

そして、1段階目では片方の角が折れます。

 

 

全ての攻撃で大ダメージが期待できるので、積極的に部位破壊を狙っていきましょう!

 

 

 

 

 

「頭部(2段階)」

「頭部(1段階)」を壊した後、さらに攻撃しまくると両方の角が折れます。

両方の角が折れるまで、しつこく攻撃してやりましょう(●´艸`)

 

 

 

「右前脚」

どの攻撃でも、そこそこのダメージを与えることができます。

討伐時間の短縮を図るなら、部位破壊後は「頭部」を攻撃したほうが良いですね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

「左前脚」

上記で紹介した「右前脚」と全く一緒です。

 

 

 

 

 

「背中」

基本は乗り状態を狙い、破壊しましょう。

ただし、切断でも大ダメージを与えることができるので、最悪ダウンを奪い、その隙に攻撃しまくって破壊するのも有りです。

 

 

 

 

 

「尻尾」

先端部分は硬く、ダメージを与えにくいので、切断を狙うなら「尻尾」の根元部分を攻撃するようにしましょう。

これなら、比較的切断しやすいですヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は「氷>水」です。

前脚の部位破壊をスムーズに行うためにも、是非「氷」属性の武器を持っていって下さい(●´艸`)

 

 

 

 

 

以上で、「ジンオウガ」の部位破壊講座を終わります。

「ジンオウガ」は前作とモーションが同じなので、熟練ハンターの方なら何の問題もなく楽に狩れるでしょう(´-ω-`)

全部位破壊も比較的しやすいので、楽勝ですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント