【ソフィーのアトリエ】効果「爆発する」うに袋の作り方・錬金方法【画像付き・攻略】

ソフィーのアトリエ
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はレシピ発想の成長レシピで必ず作成する必要がある、効果「爆発する」うに袋の錬金方法、及び作成方法を紹介をしたいと思います!

 

 

 

効果「爆発する」うに袋を作成することにより、序盤~中盤での主力アイテム候補となる「クラフト」を錬金することができるようになります。

今作は雑魚敵が異様に強いので、少しでも楽に倒すためにも錬金できるようになったらすぐに錬金するようにしましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

ではでは、早速本題に入っていきますよ!

先生についこーぃ(●´艸`)

 

 

 

 

 

効果「爆発する」うに袋の錬金に必要な素材は、

・うに+(火薬)+(鉱石)

の3つです。

 

 

 

 

 

3つの素材のうち、「うに」と「鉱石」は適当なもので大丈夫です。

好きなものを入れて、貴方色に染めてあげましょう!(カッコイイ

 

 

(火薬)に関しては、できるだけカテゴリー値の高い素材を入れるようにして下さい。

カテゴリー値さえ高ければ、何でもいいですよ!

 

 

 

素材が決まったら、錬金に入ります。

上の画像はパズル画面ですが、右下にある緑色の丸で囲んでいる箇所を見て下さい。

上から二番目の箇所を緑色の丸で囲んでいるのですが、この箇所を50以上にしましょう。

50以上にすることにより、効果「爆発する」を付けることができます。

 

 

 

 

 

ここまでできたら、あとはボタンを押して錬金するだけ!

これで無事、効果「爆発する」がついた「うに袋」を作成することができましたヽ(^◇^*)/

お疲れ様でしたー!

 

 

 

 

 

以上で、効果「爆発する」がついた「うに袋」の錬金方法の紹介を終わります。

この錬金方法も、アトリエシリーズ経験者なら何の問題もなく突破することができると思うのですが、私みたいな初心者には分かりにくいので記事にしておこうと思います。

気をつけるポイントとしては、特性で「爆発する」を付けるのではなく、効果で「爆発する」を付けるというところですね!

 

 

…この記事が、少しでも参考になると嬉しいなぁ(●´艸`)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. M より:

    参考になりました(`・ω・´)

  2. Mellow より:

    ありがとうございます!参考になりました!
    このサイト見つけてやっと、進める事ができる……(泣)

  3. Mellow より:

    ありがとうございます!分かりやすい説明でした!
    このサイト見つけてやっと、進める事ができる……(泣)

    • saku より:

      >Mellowさん

      参考になったようで良かったです!
      そこまで喜んでもらえたら、私も本望です( ´ ▽ ` )ノ