【MHX】シャガルマガラの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「シャガルマガラ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「シャガルマガラ」はゴアマガラの最終形態です。

ゴアマガラをボッコボコにしていると、最終的に 「シャガルマガラ」になります。

 

 

 

 

 

…はぃ、分かりやすいウソ乙ヽ(^◇^*)/

ちょっと設定がガバガバすぎたか(´-ω-`)

良い出来だと思ったんですけどね(すっとぼけ

 

 

 

 

 

「シャガルマガラ」の破壊可能部位は、

・角(2段階)
・翼脚
・翼
・尻尾

の4箇所です。

「翼脚」と「翼」の部位は異なるので、勘違いしないよう注意ですよ!

 

 

 

 

 

「角(2段階)」

「シャガルマガラ」の中で一番柔らかい部位であり、どの攻撃方法でも大ダメージを与えることができます。

部位破壊目的だけでなく、狩猟時間の短縮を図るためにも積極的に狙っていきましょう!

 

 

なお、2段階破壊できます。

2段階破壊で両方の「角」が壊れるので、参考にして下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

「翼脚」

翼に付いてる脚の部分です。

破壊すると、爪が欠けます。

 

 

弾>切断=打撃の順でダメージが通りますが、そこそこ硬い部位なので、破壊するなら弱点属性の武器で攻撃することをオススメします(´-ω-`)

 

 

 

 

 

「翼」

大きな翼部分です。

破壊すると、翼全体がボロボロになります。

 

 

上記で紹介した「翼脚」とは逆で、切断=打撃>弾の順でダメージが通ります。

ですが、こちらもそこそこ硬い部位なので、破壊するなら弱点属性の武器で攻撃しましょう。

 

 

 

 

 

「尻尾」

切り落とせる部位で、切断ならそこそこのダメージを与えることができます。

適当に切り落としてしまいましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は「龍>火」です。

「翼脚」と「翼」の部位を効率良く破壊するためにも、できるだけ「龍」属性の武器を装備しましょう。

 

 

 

 

 

以上で、「シャガルマガラ」の部位破壊講座を終わります。

「シャガルマガラ」は前作の4Gで、嫌になるほど倒しました。

懐かしいなぁ、ギルドクエストのみで戦えるレベルマックスの「シャガルマガラ」

皆がラージャンを狩っている中、私はガンナーだったので「シャガルマガラ」ばっかり狩ってたんですよねw

 

 

そうそう、「シャガルマガラ」は村クエの最後らへんで戦えます。

そして、見事「シャガルマガラ」を倒すことができれば、最後の難関「宿命の四天王」という4大メインモンスター勢揃いのクエストを受注できるようになります。

村クエはこれが最後なので、頑張って倒しましょー!

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 筆好き より:

    よし、モンハンクロス買えましたーヽ(^◇^*)/
    まだHR1の村クエ☆1ですが…(´-ω-`)
    ところで、3DSのフレンド枠って空いてますか?
    フレンドいないぼっちなもんで…

    • saku より:

      >筆好きさん

      フレンド枠空いてますよー!
      というか、私もフレンド全然いませんヽ(^◇^*)/
      ぼっちプレイ最高(棒読み

  2. 筆好き より:

    佐久産、フレンドなりませんかヽ(^◇^*)/
    やったこと無いのでやり方分かりませんが(´-ω-`)

    • saku より:

      >筆好きさん

      もちろんOKですよー!
      筆好きさんはtwitterはやってないですかね…?

  3. 筆好き より:

    twitterやってますよー!
    …と言ってもついこの前始めたばかりで登録しただけという状態に…w