【MHX】いにしえの龍骨の効率の良い入手場所・集め方~攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「いにしえの龍骨」の入手場所を紹介したいと思います!

 

 

 

「いにしえの龍骨」は、後半の様々な場面で必要となる素材です。

しかし、意識して集めていない限り、大体不足してしまう素材なんですよね…(´-ω-`)

というわけで、今回はその不足しがちな 「いにしえの龍骨」の効率の良い集め方を記事にしておきますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

まずはクエストの紹介から!

難易度★5の「極寒の地の採掘依頼」というクエストですね(´-ω-`)

採集ツアーではないので、お間違えのないように(●´艸`)

 

 

 

 

 

おっと、クエストに出発する前に、美味しいご飯をもりもり食べて「ネコの秘境探索術」を発動させておきましょう。

これでスタート位置が「秘境」からになりますよ!

完璧っヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

ではでは、いざクエストに出発ー!

「いにしえの龍骨」を入手できるエリアは「秘境.6.7.9」の4箇所です。

ルートとしては、「秘境(1)⇒5⇒6⇒7⇒9⇒3⇒1⇒ベースキャンプ」が良い感じです!

 

 

ただし、このクエストでは「血石」を10個納品しないとクリアすることができません。

というわけで、道中にある赤い採掘場は必ずカンカンするようにしましょう。

きちんとカンカンしていれば、ベースキャンプに戻る頃には10個集まってます( ̄ー ̄)

 

 

あと、このクエストではザボアザギルが出現します。

普通に採取しながら進めていると、大体エリア7ぐらいで出会うことになるのかな?

どうしても邪魔な場合、こやし玉などを投げつけて追い返してやって下さいね!

くさいもの投げてれば、皆逃げます((・´∀`・))

 

 

 

エリア「秘境(1)」

2箇所採取場所がありますが、そのうちの1つで確認済み。

 

 

「エリア6」

ど真ん中にある採取場所で確認済み。

なお、クンチュウのスーパーローリングゴロゴロアタックがうざい模様。

 

 

「エリア7」

一番奥にある採取場所で確認。

ザボアザギルが襲ってくるのがウザイです。

ニャンターが雪だるまになったニャーン!

 

 

「エリア9」

隅っこにある採取場所で確認。

なお、スクアギルが襲ってくるので要注意(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

以上で、「いにしえの龍骨」の効率の良い入手方法の紹介を終わります。

どんどん「いにしえの龍骨」を入手して、強い武器、それから防具を揃えていきましょー!ヽ(^◇^*)/

 

 

※ついでに「ノヴァクリスタル」も一緒に集めよう!「ノヴァクリスタル」の効率の良い入手方法に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    エリア8ではなく9