【MHX】強いオススメニャンターの紹介~ブーメラン特化型~【モンスターハンタークロス攻略】

モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は強くてオススメできる「ブーメラン特化型ニャンター」を紹介したいと思います!

 

 

 

ようやくメインにしてる弓の武器作成が一段落したので、次はニャンターに手を出すことにしましたヽ(^◇^*)/

いやぁ、実はずっーと前からニャンターのこと気になってたんですよね(●´艸`)

体験版でちょろっと触って以来、全くといっていいほど無視してきたので…というわけで、早速本題に入りますよーっ!

 

 

 

 

 

まず、今回紹介するニャンターは「ブーメラン特化型」です。

ジャンル的には、

 

・攻撃
・状態異常による支援

 

といったところですかね…

とにかく手数が多いのが特徴でしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

サポート行動の説明に入ります。

必ず欲しいサポート行動は、

 

・貫通ブーメランの技
・巨大ブーメランの技

 

この2つとなります。

これだけは必ず覚えているオトモを雇いましょうヽ(^◇^*)/

あとは適当に好きなサポート行動を装備させてしまって問題ないです。

 

 

 

 

 

次はオトモスキルです。

 

・ブーメラン上手の術

 

これだけは必ず覚えさせましょう。

ブーメランメインで立ち回るスタイルとなるので、必須です(´-ω-`)

他のオトモスキルは何でもいいのですが、

 

・攻撃強化の術【大】
・状態異常攻撃強化の術

 

などが安定して強いと思われます( ̄ー ̄)

ま、この辺は好みで決めてしまいましょー!

 

 

 

基本的には、上記のサポート行動とオトモスキルを持ったオトモをスカウトし、育てるだけで良いです。

分かりやすいよう簡単にまとめると、

 

【サポート傾向】
・ファイトorアシスト(ファイト推奨)

【サポート行動】
・貫通ブーメランの技
・巨大ブーメランの技

【オトモスキル】
・ブーメラン上手の術

 

この3つを覚えているオトモを雇って下さい!

 

 

なお、雇う場所はココット村をオススメします。

理由は、上の画像を見てもらったら分かると思いますが、スカウト傾向が「攻撃重視」となっており、求めているスキルを覚えているオトモをスカウトしやすいからです(●´艸`)

 

 

 

 

 

実際に上記のオトモを用意し、ニャンターとして使ってみましたが、結構強くて驚きました(´・ω・`;)

私の場合は麻痺の武器を用意し、「ブーメラン麻痺特化型」にして遊んでいたのですが…ブーメランの手数の多さのおかげで、そこそこモンスターを麻痺状態にしてくれますヽ(^◇^*)/

これは良い感じだぞ!!!

ニャンターなので、どうしてもハンターと比べると攻撃力が下がってしまいますが…状態異常ならいい勝負ができそうです( ̄ー ̄)

 

 

ただし!

オンラインではニャンターという理由だけでキックされることも少なくありません(ノД`)・゜・。

おそらくこの流れは変わらないと思うので、ニャンターでオンラインに参加する場合は注意して下さいね(´・ω・`;)

不憫だにゃあ…。

 

 

 

 

 

最後に、今回紹介した「ブーメラン特化型ニャンター」はニャンターとして使う場合は非常に強いです。

ですが、オトモとして連れていった場合は全然ダメです。

せっかく麻痺武器を装備させ、手数が多いブーメラン型にしてるのに、全くモンスターを状態異常にしてくれません(´;ω;`)

しかもすぐ死ぬし…ですので、オトモとしての期待はしないで下さいねー!

要注意ですぞ(●´艸`)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. miko より:

    お久し振りです!
    太刀のオーラ上昇時に神機解放と叫ぶmikoです!

    あふれでる太刀厨としての才能をいかんなく発揮していた私ですが最近マンネリ感が否めず違う武器を探していたときにこの記事です!
    これはずばり運命です!
    つまり!

    オススメの弓はまだですか|д゚)チラッ

    • saku より:

      >mikoさん

      お久しぶりですー!
      mikoさんのコメントを見て、急遽オススメ弓ページ作ってみました(´-ω-`)
      参考になるか分からないけど、良かったらどうぞー!

  2. move」 より:

    GERから大変参考にさせて貰ってます、弱点部位説明とか素敵です!
    私もオトモに手を出してきたのですが、さくさんはオトモにどの麻痺武器を
    利用させてるのでしょうか?
    私はブーメラン特化ではないですが、とりあえずガララ使ってるので
    おすすめ武器とかも紹介してほしいです。

  3. こんた より:

    はじめまして。密かにこちらのブログを愛読しておりました。
    ニャンター、使いこなせるようになると物凄く強いようですよ。
    4人(?)で上位オストガロアを倒す動画がありました。
    時間かかれば1匹でもいけるってコメントがあるくらいでしたので…ニャンター恐るべし(笑)

    私は大剣ぶん回してやっと上位に行けたばかりです。
    ずっとぼっちプレイしてきたので、今回はソロでどこまで行けるかしらって感じですね。目指せHR解放…!

    • saku より:

      >こんたさん

      ニャンター密かにすごいですよね(´・ω・`;)
      極めればハンターより優秀だったりして…
      いっそのこと、ソロで集会所全てクリアしちゃいましょうヽ(^◇^*)/

  4. 通りすがり より:

    ファイトよりアシスト(撤退の術)のほうがいいと思う
    なぜファイターのほうが推奨なのか理由が知りたいところです
    もう少しその辺書いてくれると、見ている人も助かるのかな?なんて思いました

    なおアシストなのは個人論ですので批判するわけではありません。悪しからず

    • saku より:

      >通りすがりさん

      私も個人論で書いてるので大丈夫ですよ!
      ちなみにファイターの理由ですが、単純に攻撃力の高さですね(´・_・`)
      ニャンターは元々攻撃力がかなり低いので、少しでも討伐時間を短くするために攻撃力が高いファイターをオススメしてます。