【MHX】コロコロ・転がるボーラ―ズと雷剣コロドライトの性能~イベクエ攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回から、DLしてプレイすることができるイベントクエストというものに手を出してみようと思います!

 

 

 

今までは装備作りに必死で、イベントクエストには一切手を出していませんでした。

 

 

…が!

ようやく一段落したので、今日からイベントクエストに手を出していこうと思います(●´艸`)

とりあえず、今回は1月15日に配信されたイベントクエスト「コロコロ・転がるボーラ―ズ」をやってみました!

ついでに、「コロコロ・転がるボーラ―ズ」の素材で作成することができる「雷剣コロドライト」のことも書いていこうと思いますので、お楽しみにーっ!ヽ(^◇^*)/

 

 

ではでは、早速本題に入りますよ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

はぃ!

こちらが今回挑戦するイベントクエスト「コロコロ・転がるボーラ―ズ」です。

「ラングロトラ2頭」+「ウラガンキン1頭」の組み合わせですね(´-ω-`)

なるほど、確かにこれはコロコロ転がってますわw

あー、剣士だとしんどそう(´;ω;`)

 

 

なお、場所は闘技場です。

場所は完璧ですねヽ(^◇^*)/

 

 

「ラングロトラ」も「ウラガンキン」も水属性が弱点なので、水属性の武器を持っていくようにすれば楽になると思われます。

※ラングロトラの部位破壊に関する記事はこちら。

※ウラガンキンの部位破壊に関する記事はこちら。

 

 

 

 

 

初期状態で、「ラングロトラ」が2頭います。

真ん中にある柵のスイッチを押せば分断することができるので、2頭いても特に問題はないと思われます。

…相手が弱い「ラングロトラ」だし、なおさら大丈夫ですね( ̄ー ̄)

 

 

「ラングロトラ」を1頭倒し、その死体が消えると同時に顎が特徴の「ウラガンキン」さんが登場します。

「ウラガンキン」さんはそこそこウザイので、是非柵を使って分断してあげましょう。

顎はあっち行ってろ!!!

 

 

 

無事全てのモンスターを倒すことができれば、このクエスト限定の素材として「コロコロチケット」というものがもらえます。

これで「雷剣コロドライト」が作成できるようになるわけですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

というわけで、早速作ってみました。

雷属性の片手剣ですね(´-ω-`)

あ、ちなみに上の画像は最終段階まで強化したものです。

まぁ分かっていたことですが…別に強くありません(ぁ

スロットもないですし…雷属性の武器だったら、他に優秀なのがありますからね(ノД`)・゜・。

残念(´-ω-`)

 

 

見た目はそこそこかっこいいと思います!

盾についてるコロコロのマーク?が無ければね!!!

 

 

 

 

 

以上で、イベントクエスト「コロコロ・転がるボーラ―ズ」と、「雷剣コロドライト」の紹介を終わります。

「雷剣コロドライト」の性能が微妙なので、特にやる必要はなさそうですね(´・ω・`;)

ま、たまにはこんなクエストがあってもいいと私は思うさー!(おまえは誰だ

 

 

・イベクエ「幻譚~怨鋼の尖兵」と「ニャイトシリーズ」に関する記事はこちら。

・イベクエ「コロコロ・キケンなデカイ虫」と装備に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント