【DQMJ3】スキル「ガードEX」系の入手場所まとめ~対戦で必須だよ!編~【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は対戦で必須となる「○○ガードEX」の入手先をまとめておこうと思います!

なお、対戦ではしっかりと「○○ガードEX」を付けて弱点を補わないといけませんが、シナリオをクリアするだけなら必要ありません。

あくまで、シナリオを全てクリアした後のお話だと思ってください(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

ガード系を入手するには

まず、「○○ガード」系は野生のモンスターが一定の確率で所持しております。

どのモンスターが「○○ガード」系のスキルを所持しているかは、リアクターを使えば簡単に判明するので有効活用しましょう!

上の画像の場合、石炭つむりが守備力ガードを所持していることが分かりますね( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ガードEX系は?

次は、ガード系の最上級「○○ガードEX」の入手方法の紹介です。

「○○ガードEX」は、突然変異したモンスターが所持しております。

突然変異って何?というそこのあなた!

別の記事で説明しておりますので、よかったらそちらをご確認ください(●´艸`)

⇒突然変異に関する記事はこちら!

 

 

 

つまり、スキル「○○ガードEX」を入手する方法は2パターンあるということになります。

一つ目は、普通の「○○ガード」を所持しているモンスターをスカウトし、スキルのレベルを上げて「○○ガードEX」にする方法。

二つ目は、突然変異したモンスターをスカウトし、「○○ガードEX」を直接入手する方法。

正直どちらも面倒ですが、効率を考えると二つ目の突然変異を利用したほうが間違いなく早いですよ((・´∀`・))

 

 

 

スポンサーリンク

ガードEX入手先まとめ

攻撃力ガード

「○○ガードEX」の入手方法は分かったと思うので、ここからは実際にどのモンスターがどの「○○ガードEX」を所持しているのかを紹介したいと思います。

まずは「攻撃力ガード」!

これは焦熱の火山にいる、デスプリーストが所持しております。

 

 

 

守備力ガード

上記でも紹介しましたが、焦熱の火山のレジスタンス秘密基地にいる石炭つむりが所持しております。

 

 

 

かしこさガード

石炭つむりと同じ場所で、焦熱の火山のレジスタンス秘密基地にいるマグマロンが所持しております。

 

 

スポンサーリンク

 

 

耐性ガード

これまた同じ場所で、焦熱の火山のレジスタンス秘密基地にいるアイアンクックが所持しております。

 

 

 

MP吸収ガード

これこれまたまた同じ場所で、焦熱の火山のレジスタンス秘密基地にいるキラーマシンが所持しております。

 

 

 

気力吸収ガード

黒鉄の監獄塔3階 動力区にいるくろカビこぞうが所持しております。

 

 

スポンサーリンク

 

 

マヒガード

黒鉄の監獄塔4階 居住区にいるだいおうキッズが所持しております。

 

 

 

休みガード

だいおうキッズと同じ場所で、黒鉄の監獄塔4階 居住区にいるだいおうイカが所持しております。

 

 

 

即死ガード

焦熱の火山にいるベホマスライムが所持しております。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「○○ガードEX」の入手先まとめの紹介を終わります。

なお、他にもガード系はたくさんあります。

ありますが、とりあえず対戦で使えそうなものだけピックアップしました!

今後、追加するかも…?( ̄ー ̄)

 

 

 

あと、上記で紹介したモンスター以外で「○○ガードEX」を所持しているモンスターがいます。

例えば、「かしこさガードEX」はキラーモスも所持してたりします。

必ずしも上記のモンスターを倒せ!というわけではないので、参考程度にするようにしてくださいねー!

終わりヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

⇒突然変異に関する記事はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    ガードEXは配合では作成できず、突然変異でしか手に入らないという情報があります。
    ちなみに配合で作れるのはガードSPだと思います。

    • saku より:

      >匿名さん

      あ、ほんとですね…
      なんでこんなこと書いてるんだろう(ノД`)・゜・。
      ご指摘ありがとうございます(´;ω;`)

  2. 匿名 より:

    ガードEXを自作したい時にはどうすれば良いのですか?(´・ω・`)
    初歩的なことですいません(・ω・`)

    • saku より:

      >匿名さん

      自作…すれちがいを利用しない場合は、変異モンスターから入手するしか方法がないので、それで入手するしかないですね(´-ω-`)

  3. 匿名 より:

    こんらんガード教えてください!

    • saku より:

      >匿名さん

      混乱ガードは名もなき浮島にいるましょうぐもで入手することができるみたいですよー!

  4. 悪い魔法使い より:

    残念ながらガードスキルの進化は
    〇〇ガード→〇〇ガード+→〇〇ガードSP
    で終わりなので、〇〇ガードEXを入手するには何らかの方法で直接入手するしかありません。
    直、確実性には欠けるもののカラー転生以外でも次元の狭間の緑の宝箱やすれちがい対戦でのスカウトでも〇〇ガードEXは入手可能です。

    • saku より:

      >悪い魔法使いさん

      みたいですね(´・ω・`;)
      修正しておきました…情報提供、ありがとうございます(ノД`)・゜・。

  5. 7743 より:

    スキルアップではSPまでが限界で、EXにはならないはずですけど。
    宝箱から狙うか、変異の二択では。

    • saku より:

      >7743さん

      そうですね(´・ω・`;)
      間違えてたので、修正しておきました(ノД`)・゜・。

  6. ハイチュウ より:

    すばやさガードは誰が持ってますか?

  7. 鈴仙P より:

    〇〇ガードEXの入手方法他にもインターネット通信広場で日替わりですけどコインで交換できますよ。ちなみにこの投稿した日は毒ガードEXが金コイン1枚で交換できました

    • saku より:

      >鈴仙Pさん

      ですね!
      ただ、どのガード系が商品として並ぶか分からないのが辛い…(ノД`)・゜・。
      …買い貯めしておけばいいのか!

  8. より:

    だいおうイカが変異しないのですが私だけでしょうか(^ω^)

    • saku より:

      >ぬさん

      私も中々変異しなくて苦労しましたw
      変異するときはすぐ変異するんですけどね…結局運です(ノД`)・゜・。

  9. ジョーカー より:

    変化する方法、まず倒したら違う場所に行く、画面にだいおうイカが変異したようだ・・・・・とかいてあるので何回も倒す、僕はそれでテンタクルスみたいな色になりました   (∵)<なんじゃこりゃ)

  10. りょうま より:

    休みガード誰が持ってますか大王イカ持ってませんが

  11. スン より:

    耐性ガードEX=特性の全ガード+?
    つまり、火属性も攻撃耐性もマヒ耐性も上がるということですか?
    それとも、やみのはどうに対する耐性ですか?

    • saku より:

      >スンさん

      耐性ガードは前作でいうとハック耐性になるので、全ガードという万能なものじゃないので注意ですよ!

  12. シュウゥ! より:

    好きなエスタークに、攻撃力ガードEXと気力吸収ガードEXをつけたいと思います!(でも休みガードEXも重要かも..) 教えてくれてありがとうございます!

    • saku より:

      >シュウゥ!さん

      対戦をするってなったら、ガードEXは重要ですからね!
      最強のエスターク使いになってくださいヾ(〃^∇^)ノ

  13. 破宮 より:

    光ガードEX持ちのものって何ですかね?マダンテに対応出来るようにしたいのでお願いします

    • saku より:

      >破宮さん

      監獄にいるバロンナイトと、火山にいるきめんどうしが持ってるみたいですよー!