【ペルソナ5】試験のテストの正解・答え~三回目~【P5攻略ブログ】

ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は三回目の期末試験のテストの答えを紹介しておこうと思います。

やってきました、試験!

とうとう三回目になりました…あと何回あるんでしょうね(;´Д`A “`

簡単な問題ばかりだったらいいのですが…(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

試験問題の正解と答え

第一問。

「ギロチンの名前の由来は何か、答えなさい。」

 

正解は「提案者の名前」。

 

 

 

第二問。

「そもそもギロチンを提案したのってどんなヤツだっけ?」

 

正解は「医師」。

 

 

 

第三問。

「じゃあ、医者の目から見たギロチンのメリットってなんだろうな?」

 

正解は「迅速な処刑が出来る」。

 

 

スポンサーリンク

 

 

第四問。

「このボールの造形について正しいのは?」

 

正解は「全部で32面ある」。

 

 

 

第五問。

「ロボットの語源であるチェコ語のロボッタの意味を答えなさい。」

 

正解は「強制労働」。

 

 

 

第六問。

「携帯が震えたように感じる現象を英語で何シンドロームというか、答えなさい。」

 

正解は「ファントム・バイブレーション」。

 

 

 

第七問。

「長良川の鵜飼いについて正しいものを答えなさい。」

 

正解は「宮内庁に属する」。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、三回目の期末試験のテストの答えの紹介を終わります。

今回も先生からの問題をきちんと覚えていれば楽勝の問題ばかりでしたね!

普通にトリビアとしても使えるし、ペルソナ5は良ゲーや!(無理矢理

 

 

関連リンク

⇒一回目の試験の答えに関する記事はこちら!
⇒二回目の期末試験の答えに関する記事はこちら!
⇒四回目の期末試験の答えに関する記事はこちら!

コメント

  1. 雪兎 より:

    ペルソナの授業はトリビアですね^^
    ところでペルソナ合体は今作あるんですかね?まだ未プレイなのでわからないのですが;
    さくさんのペルソナを見てみたいですw

    • saku より:

      >雪兎さん

      トリビア好きなのでたまらないですね(●´艸`)
      私のペルソナ…?
      私のペルソナはきっとサタナエルです(ぇ