【GE2 RB】ヤクシャ・ティーヴラの結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター2 レイジバースト攻略】

ゴッドイーター2 レイジバースト
スポンサーリンク

今回はヤクシャの神融種である、ヤクシャ・ティーヴラの結合崩壊講座ですぞ!

こいつはリアルプレイヤーキラーなので、注意が必要ですぞ!!

理由は後述しますw

 

 

スポンサーリンク

 

 

ヤクシャ・ティーヴラの結合崩壊可能部位は、

【頭・鋸腕・肩鎧】

の3箇所です。

 

 

 

頭です。

的が小さく、また高い位置にあるので、銃による攻撃で結合崩壊を狙いましょう。

私はいつも通り、ジャンプショットガンで破壊しています。

なお、ジャンプショットガンだとついでに肩鎧も結合崩壊させることができるので、一石二鳥です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

鋸腕です。

詳しいことは後述しますが、大量の火を使う部位なので、真っ先に破壊しましょう。

 

 

 

肩鎧です。

頭同様、高い位置にあるので破壊し辛いかもしれませんが、的が大きいので思ったより簡単に破壊できます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は氷です。

火を大量に使ってくるので、当たり前ですね…(´-ω-`)

 

 

 

上にも少し書きましたが、ヤクシャ・ティーヴラは普通のヤクシャと違い、大量の火を使って攻撃をしてきます。

別に火を使うのは問題ないのですが、あまりに使用する火の量が多すぎて、VITA版だと処理落ちというリアルアタックを喰らうという形となってしまいます。

これが思っていた以上にうざいので、まずは鋸腕の結合崩壊を狙いましょう。

鋸腕を破壊することにより、大量の火を使うことを阻止することができます。

PS4版だと大丈夫だとは思うのですが…VITA版の人、気をつけて下さいね。

コメント