【GE2 RB】オントバサラの結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター2 レイジバースト攻略】

ゴッドイーター2 レイジバースト
スポンサーリンク

今回はウコンバサラの神融種である、オントバサラの紹介です!

ウコンバサラの頭の上に、砲塔がつきました。

それだけです( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

オントバサラの結合崩壊可能部位は、

【砲塔・タービン・尻尾】

の3箇所です。

 

 

 

砲塔です。

砲塔なのに、頭もボロボロになっちゃってますね。

後程詳しいことを書きますが、オントバサラ戦ではまず、この砲塔から結合崩壊を狙いましょう。

破壊することにより、非常に攻撃しやすくなります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

タービンです。

多少高い位置にありますが、近接攻撃でも破壊可能です。

また、味方NPCが積極的に狙ってくれる部位でもあるので、簡単に結合崩壊させることができるでしょう。

 

 

 

尻尾です。

特に注意すべき点はないので、最後にでも破壊しておきましょう。

こんな部位、ついででいいんです、ついでで(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は、氷と雷になります。

 

 

 

上にも書いた通り、オントバサラ戦では砲塔の結合崩壊を最初に狙うべきです。

というのも、オントバサラはカウンターとして、怯んだときにオラクルを砲塔より発射してきます。

回避すれば問題ないのですが、貴重な攻撃チャンスが減るのは勿体ないので、まずは砲塔を破壊してこのカウンターを阻止してしまいましょう。

砲塔が無くなれば、あとは通常のウコンバサラと同じなので、ただの雑魚です。

適当にボコッちゃって下さいな!

コメント