【モンハンダブルクロス】ブレイヴライトの追加アクション~ステップ発射編~【MHXX攻略ブログ】

モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はブレイヴスタイルでのライトボウガンを紹介したいと思います。

 

 

ライトボウガンは前作で私が最終的にはまった武器です(●´艸`)

速射楽しいいいいいいいいいいいいいい

ライトだから火力がないなんてことは全くなく、むしろ高かったと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

 ブレイヴリロード

早速本題に入りましょう!

一つ目はブレイヴリロード。

これはヘビィボウガンと一緒ですね(●´艸`)

納刀継続中にリロードすることで発動し、攻撃時のブレイヴゲージ増加量が上昇します。

攻撃力が上がるわけではないので注意ですよ!

また、この追加アクションはブレイヴゲージがマックスになってなくても使えます。

 

 

 

スポンサーリンク

ステップ発射

ブレイヴライトの目玉、ステップ発射!

攻撃後に回避することで最大3連続まで発動可能で、回避しながら特殊弾を発射します。

なお、特殊弾を発射するので弾を消費することはありません。

攻撃力がどの程度なのか分からないのではっきりとは言えないのですが、個人的には微妙です(´・ω・`;)

使いどころとしてはギリギリまで攻撃した後、ステップ発射でモンスターの攻撃をかわしながらさらに攻撃する…といったところですかね( ̄ー ̄)

手数が増えるので単純に火力アップが期待できます。

 

 

 

以上で、ブレイヴライトの追加アクションの紹介を終わります。

ブレイヴライトが強いかどうかは、ステップ発射のダメージにかかってますねw

これでダメージがしょぼかったなんてことになったら…!

あわわわわわ(;´Д`A “`

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ブレイヴスタイルの感想・評価~イナシ強すぎ編~
⇒ヘビィブレイヴの追加アクション~ボルテージショットが強い~
⇒ブレイヴ弓の追加アクション~剛連射編~