【ザンキゼロ】壁を壊せる「ピッケル」の入手方法・場所【攻略ブログ】

ザンキゼロ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は壁を壊すために必要となる「ピッケル」の入手方法・場所を紹介したいと思います。

ザンキゼロをプレイ中の皆さん、壁って壊してますか!?

実は壊せる壁、壊さなくてもストーリークリアできちゃんですw

私がまさにそれですからね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

スポンサーリンク

ピッケルの入手場所

まずはピッケルの入手場所の紹介から。

場所は「メトロプラザ真白 地下1階・地下鉄ホーム」にある金庫の中です。

詳しくは上の画像をご確認ください。

金庫を開ける必要があるので、スキル「金庫解錠」のレベルはある程度上げておくように!

 

 

 

ピッケルさえあれば、あとは壊せる壁を壊すだけです。

壊せる壁はこんな感じ。

最初のほうでクリオネを使えば壁は壊せる的な説明を受けた気がするのですが、一度も壊せたことありません。

一体どういうことなのやら…w

 

 

スポンサーリンク

 

 

おらああああああああああああああ!

これがピッケル様の力じゃあああああああああああい!!!

一撃で壊れる壁。

ピッケル様、マジぱないっス…

 

 

 

しかし、壊せる壁にはこんな種類もあります。

表記上は壊せる壁ですが、これは明らかに木の板ですよねw

そしてこの木の板、ピッケル様の力を持ってしても壊せません。

ならどうするのか?

 

 

 

スポンサーリンク

火炎ピッケルを作ろう

ピッケルを火炎ピッケルにしましょう。

材料は、

 

・ピッケル
・浮き袋
・トカゲの粘液

 

の3つ。

浮き袋は巨大なサメの背ビレの部位破壊、トカゲの粘液はトカゲ撃破で入手することができました。

どちらも「クルーズ客船ベルエモア」で入手を確認しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

火炎ピッケルを作れたら、あとは木の板を攻撃するだけ!

ドーン!!ドーンドーン!!!

 

 

 

はっきり書いておこう。

もはやこれはピッケルである必要がないと…!!!

 

 

 

以上で、ピッケルの入手方法の紹介を終わります。

上記でも書きましたが、壁は壊さなくてもストーリーをクリアできます。

できますが、レアなアイテムが眠っていたりするのでできるだけ入手しておくと吉!

※木の板は火属性のクリオネで壊せるようです。

※クルーズ客船ベルエモアにある壊せる壁ですが、火炎ピッケル+通常攻撃1回で壊せました。なぜ通常攻撃を繋げないと壊れないのかは不明w

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒効率の良い「サルの粘着ゴミ」の集め方・入手方法

⇒絶縁シート、結束バンド、発電ユニットの集め方・入手方法

⇒ブタの霊皮、サルの毛皮の入手場所・方法

⇒ヤドカリの堅い甲殻の入手場所・方法

⇒霜降りニワトリ肉の入手場所・方法