【ポケモンピカブイ】レベル・経験値の上げ方が意外だった件【情報ブログ】

ポケモンLet's Go!~ピカブイ~
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は「ポケットモンスター Let’s Go!」のレベル上げのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 レベルの上げ方

参照:ポケットモンスターオフィシャルサイト

過去作では基本的に、

 

・野生のポケモンを倒す

・トレーナーのポケモンを倒す

・アメで強制的にレベルを上げる

 

などでレベルを上げていました。

しかし、今作ではそれが若干変更された模様。

 

 

 

…え、どうなるの?(´・ω・`;)

 

 

 

まず、今作では野生のポケモンと戦うことができません。

捕獲をすることはできるけど、戦うことはできない仕様に。

そのため、野生のポケモンを倒してレベルアップ!をすることができなくなっております。

マジかよそれはすごい仕様変更だな…

 

 

 

ではどうするのか?

戦って経験値を稼ぐことはできないけど、その代わり捕獲することで経験値を稼ぐことができるようです。

おぉ、なるほどそうきたか…

 

 

 

次はトレーナーとのバトルでレベルアップ。

これは従来のポケモンと同じですね(●´艸`)

ただ、トレーナーとのバトルは無限にできるわけではありません。

過去作通りなら、一度戦えばもう二度と戦えないはず。

ただ、最後のボスである四天王戦は無限に戦うことができていたので、それに期待ですねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

3つ目はアメによるレベルアップ。

過去作ではこのアメはそこそこ貴重品で、量産はできませんでした。

しかし、今作ではなんと捕まえたポケモンを博士に送ることでアメをもらうことができる模様。

何体ポケモンを送ればアメがもらえるのか等は不明ですが、これはかなり心強いシステムですね( ̄ー ̄)

 

 

 

レベルアップに関してですが、基本はどうやら上記3つの方法で上げるようです。

つまり、少しでも効率よくレベルアップさせたい場合は「野生のポケモンを捕まえまくり、博士に送りまくってアメ入手。トレーナーがいたら一人も逃すことなく戦いまくり!」が良さそうですね(●´艸`)

 

 

 

以上で、レベル上げ方法の紹介を終わります。

野生のポケモンと戦えないというのが個人的に一番ビックリしました。

でもその代わり、他に経験値を稼ぐ方法がしっかりあるようで一安心。

ただ、捕まえまくらないといけないのでモンスターボールがアホみたいに必要になりそうですねw

よーし、ゲーム開始と共にモンスターボール10000個買ってやるぜ!(大嘘