【MHW】歴戦王ゼノジーヴァが強すぎてアーッ!した件について【モンハンワールド】

モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日2018/11/16に配信されたイベントクエスト「それは古龍の王たらん」に挑戦したいと思います。

相手はあの『歴戦王ゼノジーヴァ』…

これは熱くなってきた!(

 

 

 

スポンサーリンク

イベクエ「それは古龍の王たらん」

というわけで、こちらが今回挑戦するイベントクエスト「それは古龍の王たらん」です。

ついにきました、歴戦王ゼノジーヴァ!

歴戦王とゼノジーヴァの関係性にどうも納得できない方が多くいるようですが、ここは一旦忘れましょう。

ゲームだから設定なんてなんでもありだ!

多少の矛盾があったほうが面白いだろ!!!(謎理論

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゾンビランスで挑戦

いつも通り久しぶりのMHWなので、私の大好きなチキン装備「ゾンビランス」で挑戦することに。

装備と発動スキルは上の画像の通りです。

適当にマイセット見てたらありました(ぇ

これは一体どのモンスター用に作ったスキル構成なのか…

多分歴戦王ナナ用だと思いますが、そんなの関係ねぇこれは歴戦王ゼノ用装備だ間違いない!!!←

 

 

 

さくこ「アーッ!」

 

早速ぶっ飛ばされるさくこ。

待って待って、なんか新モーション多くない!?

今までの歴戦王と比べると明らかに強化されまくってる感じがががg

こいつ…今までのゼノと一味違うぞ!?!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

それでもとりあえず頑張るさくこ。

ソロだからね、君が頑張るしかないもんね。

ほぼ全ての部位破壊完了。

あとは王ゼノ…おまえの命だけだ覚悟しなっ!!!

 

 

 

あっ。

なん…だと…!?

ここからが見せ場なのにこの仕打ち。

ま、待ってくれ!

時よ…時よ止まれえええええええ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

にゃあああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!

 

 

 

時は止まりませんでした。

止まるわけないですよねー。

私、超能力者じゃないですし。

ただのゴリラですし。

ゴリラでも頑張れば時止めれるようになるかな?

なるんだったら私、頑張る!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ライト装備で挑戦

セカンドチャレンジ。

ランスがダメならライトだ!

明らかに楽そうな武器しか選ばないさくこ。

ダメだこいつ、早くなんとかしないと…

 

 

 

装備と発動スキルは上の画像の通り。

これまたマイセット見てたらあったのをそのまま使用。

これもどのモンスター用に作ったのか分からんw

もうなんでもいいや\(^o^)/←

 

 

 

ライトなので遠距離からパンパン。

いやー楽っすわー。

適当にパンパンしてるだけで転げまくる王ゼノさん。

こんなに楽な武器があっても良いのだろうか?

楽すぎてもう他の武器使えねぇ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

しかし、ここで問題が発生。

 

 

スポンサーリンク

 

 

弾がねぇ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

弾切れを起こしました。

弾が無くなることなんて全く考えてなかったので、モドリ玉の用意すらしていない。

 

 

 

仕方なくしばらくは斬烈弾、それから通常弾をせっせと撃ってました。

でもね…でもね!

ダメージしょぼすぎワロチ\(^o^)/

ダメだ、こんなダメージでは日が暮れてしまう。

仕方ない…ここは例の作戦を実行するしかないな!!!

 

 

 

 

 

 

さくこ「南無…」

 

 

スポンサーリンク

 

 

アーッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

よし、弾の補充だ。

一乙なんて気にするな。

ソロだし、まだ一乙できる。

気楽にいこうぜベイビー✩

 

 

スポンサーリンク

 

 

謎の声「弾切れだ残念だったな。」

 

 

 

ま た か よ www

さくこ、二度目の弾切れを起こす。

おいおい王ゼノさんちょっと体力多すぎなのでは?

さすがに二度も弾切れを起こすとは思ってもなく、当然のようにモドリ玉は持ってきていない。

…仕方ない、ここは必殺マジシリーズを発動させるしかない。

逝くぜ、必殺…!!!

 

 

 

 

 

 

 

マジ王ゼノの下で棒立ち。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

アーッ!!!

 

 

 

こうしてさくこは二度目の弾の補充に成功。

2乙しても全く気にしない。

とりあえずクリアできればいいやの精神←

 

 

 

そしてそのときがついにやってきた…!!!

 

 

 

王ゼノ「アーッ!」

 

 

 

やったぜいやふうううううううううう!!!

さくこ、ようやく王ゼノの討伐に成功する。

長く苦しい戦いだった…

おそらく弾補充のためにデスルーラしたのは初めて。

いやぁ、良い経験をさせていただきました。

ありがたやーありがたやー(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

冥灯龍チケット入手

クリア時間はまさかの25分針。

あぶねぇ、ギリギリwww

まぁこんだけグダグダしてたら仕方ないですよね(/ω\)

次挑戦するときはモドリ玉は必ず用意するようにしようそうしよう…

 

 

 

最後に

以上で歴戦王ゼノジーヴァとの死闘を終わります。

弾切れのせいでグダグダになりましたが、ライトめちゃくちゃ戦いやすかったのでおすすめですよヾ(〃^∇^)ノ

弾切れを起こす可能性が高いため、モドリ玉だけは忘れず持っていきましょう。

逆に近接は新モーションや異常な攻撃範囲、それから耐震必須とかなり面倒な感じでした。

近接で挑む方は、新モーションだけでもしっかり確認してから野良に参加するようにしましょーヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ゼノラージγの性能と発動スキルの紹介

⇒王ゼノおすすめライト炎妃が強すぎた件~装備とスキル構成~

⇒王ゼノと相性バッチリの貫通ヘビィ援撃が強い~装備とスキル構成~