【ポケモンピカブイ】新ポケモン「メルタン・メルメタル」の入手方法とGO接続・ペアリング方法【攻略】

ポケモンGO
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は新ポケモンである「メルタン・メルメタル」の入手方法と、メルタンを入手するために必要となるGOとの接続方法を紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 ピカブイとGOの接続方法

まずは「ピカブイ」と「GO」の接続を行います。

「ピカブイ」のメニュー画面を開きましょう。

そしてYボタンを押して設定画面を開きます。

 

 

 

設定画面を開いたら、一番上にある「Pokemon GOと接続」を選択。

 

 

 

ゲーム識別ユーザーID、ゲームの技術情報がなんちゃらかんたらという説明がでるので、それを華麗にスルー。

すると「Pokemon GOと通信できるようにペアリングをおこないますか?」と出るので、「はい」を選択。

 

 

 

次は「ポケモンGO」のほうをいじります。

フィールド画面の下部にあるモンスターボールをタップ。

 

 

 

右上にある設定ボタンをタップ。

 

 

 

様々な設定項目がでますが、無視して下のほうまでスクロール。

「Nintendo Switch」という項目があるので、それをタップ。

 

 

 

「Nintendo Switchに接続」をタップ。

 

 

 

上のような画面になれば成功です。

 

 

 

再び「ポケモンピカブイ」に移動。

「○○さんを見つけました。ペアリングしますか?」と出るので「はい」を選択。

 

 

 

上の画面が表示されれば成功です。

これで「ピカブイ」と「GO」の接続は完了しました。

ただし、これだけではまだ新ポケモン「メルタン」を入手できません。

以下では実際に新ポケモン「メルタン」を仲間にするまでの手順を紹介したいと思います。

 

 

 

「ピカブイ」のほうで、セキチクシティにあるGOパークへ向かいましょう。

一番奥にいる係員のおじさんに話しかけます。

そして一番上の「ポケモンを連れてくる」を選択。

 

 

 

GOパーク一覧がずらっと表示されます。

ここはどのパークでも構いません。

今回は分かりやすいよう、一番上の「GOパーク1」を選択。

 

 

 

再びゲーム識別ユーザーID、ゲームの技術情報がなんちゃらかんたらという説明がでるので、華麗にスルー。

次に「GOパーク1にはあと50匹連れていけます」と出るので、「通信を開始する」を選択。

 

 

 

次は「GO」をいじります。

所持ポケモン一覧を開きましょう。

きちんと「ピカブイ」とペアリングできている場合、右上にスイッチのマークが表示されているはずです。

それをタップ。

 

 

 

「ピカブイ」に連れていくポケモンの選択に入ります。

自分が連れていきたいポケモンを選びましょう。

今回は適当にナゾノクサにしました。

連れていくポケモンを選択したら、下部に表示されている「Nintendo Switchに送る」をタップ。

 

 

 

すると上図のような注意文が表示されます。

問題なければ「はい」をタップ。

 

 

 

さらに注意文。

問題なければ「OK」をタップ。

 

 

 

上のような画面になればOKです。

 

 

 

再び「ピカブイ」に戻ります。

「○○さんを見つけました。ポケモンを受け取りますか?」と出るので「はい」を選択。

 

 

 

上のような画面が表示されればOKです。

これで「GO」で選んだポケモンが「ピカブイ」に転送されているはずです。

不安な方は確認だけしておきましょう。

 

 

 

確認方法は簡単で、「GOパーク」に行くだけ。

きちんと転送されていれば、ここにいます。

 

 

 

なお、手持ちに加える場合はここで「捕まえる」を選択しましょう。

すると普通の野生のポケモン同様、捕獲画面に切り替わるでのあとは同じように捕まえればOKです。

 

 

 

スポンサーリンク

ふしぎなはこ入手

新ポケモン「メルタン」ですが、入手までもう少しです。

頑張って!

上記の手順で「GO」から「ピカブイ」にポケモンを送ると、「GO」側でふしぎなはこというアイテムがもらえます。

 

 

 

使用は道具から。

では、実際に使ってみましょう。

 

 

 

ふしぎなはこを使用すると、自キャラの周りに不思議なオーラが発生します。

制限時間は30分。

そしてその30分の間、自分の周辺にだけ新ポケモン「メルタン」が出現するようになります。

 

 

 

あとは普通にメルタンを捕まえるだけ!

ね、簡単でしょ?(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

メルメタルは進化で入手

メルタンはこんな感じ。

もう一体の新ポケモン「メルメタル」ですが、メルタンの進化先となります。

必要なアメの数は400個。

 

 

 

…うぼぇ(ノД`)・゜・。

き、気長に頑張りましょう。

 

 

 

ちなみにですが、メルタンは「ピカブイ」のほうでは進化させることができません。

「GO」内でなければ進化させることができないのです。

つまり、「ピカブイ」にメルメタルを持っていきたい場合、「GO」内であらかじめ進化させておく必要があるということ!

注意してくださいね(´-ω-`)

 

 

 

ちなみにふしぎなはこですが、一度使うと一週間使えなくなります。

 

 

 

一週間…だと!?

めちゃくちゃ期間長いやんけ(;´Д`A “`

一応無限に使えますが、使用できない時間の長さを考えるとできるだけさくっと集めたいところですね…

 

 

 

最後になりますが、メルタンも「ピカブイ」のほうに連れていくことができます。

連れていく方法は上で紹介した通りなので、覚えてない人はもう一度記事を読んでください(/ω\)

特に難しいことはしていないので、誰でも簡単にできるはず。

肝心のメルタンのステータスですが、上の画像の通りとなります。

鋼タイプですね(*´σー`)

メルメタルになるとかなり強くなるっぽいので、興味がある人は「GO」のほうでしっかりとメルタン集めをしましょう!

私は多分メルメタルに進化させてももったいなくて「ピカブイ」のほうに連れていかないと思う\(^o^)/

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ミュウツーの出現場所・条件&捕まえるコツ

⇒GOパークでミニゲームをやってみた結果~遊び方・説明~