【DMC5】プロローグの最強ユリゼンを倒すとどうなるのか試してみた【デビルメイクライ5】

デビルメイクライ5DMC5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は軽い説です。

その名も『プロローグのめちゃくちゃ強いユリゼンを倒すとどうなってしまうのか?』

早速、逝ってみよう!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

プロローグのユリゼン撃破

懐かしのプロローグユリゼン登場。

今作で一番最初に戦うボスですね。

あのときは普通にフルボッコにされました。

でも、それは仕方のないこと。

だって、この時点では別格の最強設定なんでしょ?

でも、時代は変わった。

時が進んだんだ!

今ここに、最強ユリゼンを倒す猛者が現れた!

その名も、右腕が復活した魔人ネロ!!

覚悟するがよろしいいいいいいいいい!!!

 

 

 

おらおらぁ!

プロローグユリゼンさん、相変わらず謎のクリスタルバリアで妨害してきます。

なんなんだ一体これは…普通に邪魔\(^o^)/

破壊するしかないな。

 

 

 

おらおらおらぁ!

魔人化したネロ君。

この時点でプロローグユリゼンは焦りに焦りまくってるはず。

だって、くそ弱いと思ってたやつがいきなり魔人化ですよ?

しかも、真魔人ダンテに匹敵するレベルの化け物ですよ??

焦らないわけがない!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

おらおらおらおらぁ!

腹に蹴りを…

 

 

 

決めていくぅ!

やべぇ、めっちゃ痛そう。

これにはさすがのプロローグユリゼンも苦痛の表情ですよ(多分

 

 

 

そしてついにその時が来てしまったのである…

 

 

 

ネロ「これでトドメだぁ!!!」

華麗にトドメを決めていくネロ君。

つ、強すぎる…

一番最初にボコられたネロ君の姿はもうどこにもありません。

今あるのは、魔人化して化け物になったネロ君だけ。

 

 

 

スポンサーリンク

エンディングが流れる

ユリゼン「こんな…はずでは…」

いや、ほんとそれw

その感想、めっちゃ正しいと思うw

どうしてこうなった!?って感じですよね。

でもね、ごめんねユリゼン。

これがゲームなんだ。

 

 

 

『魔界の反逆者は倒された。人間界の平和は守られた。』

 

 

 

『これこそ、誰もが望んだ完璧な結末だ。』

 

 

スポンサーリンク

 

 

『さあ、勝利の拳を突き上げろ。新たな伝説の誕生を祝して。』

 

 

 

エンディングはじまたw

いや、まぁ言ってることは正しい。

正しいんだけど、どうもしっくりこない。

さすがにあっさりしすぎですねw

正義側が強すぎると、こんなにも物語は面白くなくなってしまうのか…

やっぱりある程度強い悪役も必要なんだなぁ(´-ω-`)

 

 

 

『めでたし、めでたし』

確かにめでたしなんだけど、全然めでたしじゃねーよ!!!w

 

 

 

スポンサーリンク

トロフィー『想定外の結末』獲得

最後にトロフィー『想定外の結末』が獲得できました。

正直書くと、これ狙ってた(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

狙いどおりゲットだぜ!

 

 

 

最後に

というわけで、プロローグユリゼンを倒すとエンディングが流れてトロフィーが獲得できる、という結果になりました。

トロコンする人は忘れず倒してくださいね。

※なお、ミッション8でさらに強くなったユリゼンと戦うことができます。そいつも試しに倒してみましたが、全く同じエンディングが流れましたw

 

 

スポンサーリンク

 

 

今思ったけど、この結末になった場合Vはどうなるんだろう。

めでたしめでたしの写真では下半身は写ってるものの、上半身は写ってないですね。

これはつまり…その内消えるよ的な意味合いなのかなぁ?

そして次回作では何らかの形で復活したVが何らかの形でネロに復讐する…みたいな。

うーん、それはそれで面白そうw

ま、この結末は本当の結末ではないので、忘れることにしましょうか(●´艸`)

とりあえずお疲れ様でしたー!

 

 

他のおすすめ記事
【DMC5】トロフィー情報~トロコン目指して~【デビルメイクライ5】
全トロフィーの獲得詳細情報をまとめました。