【DMC5】シークレットミッションの場所・位置と攻略のコツ【デビルメイクライ5】

【DMC5】シークレットミッションの場所・位置と攻略のコツ【デビルメイクライ5】 デビルメイクライ5DMC5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はシークレットミッションの情報をまとめておこうと思います。

全部で12個あるシークレットミッション。

クリアすることでブルーオーブの欠片を入手することができるので、できるだけクリアしておこう!

 

 

 

スポンサーリンク

全てのシークレットミッションの場所と攻略方法

01:悪魔を全滅させろ

シークレットミッション01

発見場所
ミッション2:ストーリーを進めると必ずヘルプが入るのですぐ分かります。

攻略方法
最初のシークレットミッションなので簡単。制限時間内に全ての悪魔を適当に倒しましょう。

 

 

 

02:レッドエンプーサを1匹も逃がすな

シークレットミッション02

発見場所
ミッション3:螺旋階段があるのですが、その一番下から上を見上げると見つかります。

攻略方法
これも比較的簡単。とにかくボコボコにしましょう。硬い点にのみ注意。

 

 

スポンサーリンク

 

 

03:レッドオーブをすべて獲得せよ

シークレットミッション03

発見場所
ミッション4:ニーズヘッグベビーを2個使った先にある建物内部から下を見る。

攻略方法
レッドオーブを集めるだけです。時間もそこそこ余裕があるので、落ち着いて集めればOK。

 

 

 

04:無傷で悪魔を全滅させろ

シークレットミッション04

シークレットミッション04

発見場所
ミッション5:まずは上の画像の黄色いコンテナ?を探しましょう。見つけたら、そのすぐ傍でナイトメアを召喚。すると壁が崩れ、その先に階段が出現するので登った先で見つけることができます。

攻略方法
3体の使役悪魔を呼び、遠距離から命令を出すだけ。必要があれば回避やグリフォンにつかまって空中を漂いましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

05:着地せずに目的地までたどり着け

シークレットミッション05

発見場所
ミッション8:血のエレベーターの先にある2つのワイヤーで移動した先で見つけることができます。

攻略方法
銃で撃ってワイヤーを伸ばして移動する、それだけ。ただ、慣れが必要なので何度も挑戦しましょう。あと、最後のブルーオーブがある足場は横からワイヤーを伸ばさないとたどり着けないので注意!

 

 

 

06:20秒以内に悪魔を全滅させろ

シークレットミッション06

シークレットミッション06

発見場所
ミッション9:まずは上の2枚目のような場所を見つけましょう。見つけたら、そこでナイトメアを召喚。通れるようになり、その先で見つけることができます。

攻略方法
始まってすぐにグリフォンとシャドウを召喚して攻撃命令。そのままダッシュで奥に移動。残りの敵が出現するので、すぐにナイトメア召喚。あとは運次第ですが、攻撃命令とトドメさえしっかり行えばクリアできます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

07:弱点を狙って1発の銃弾で倒せ

シークレットミッション07

シークレットミッション07

発見場所
ミッション10:時間で閉まる特殊な扉の先(複数あるので注意)。

攻略方法
1発の弾で倒す必要があります。で、弱点ですが、上の画像のように仮面から血が出ている状態のときに弾を1発撃ち込めば倒せます。問題はそうなる条件。個人的に狙いやすかった方法ですが、まずは適当に攻撃してハサミを半分にしましょう。攻撃は方法はなんでもOK。本体に攻撃が当たらなければ大丈夫なので、剣でもOKです。半分になったらあとは敵が突き攻撃をしてくるのを待つだけ。突き攻撃の2段目で必ず仮面から血が出るので、そこをきちんと狙えば倒せます。ただ、突き攻撃の2段目は仮面が少し左側に向くので、ダンテも必ず左側に移動して撃ってください。じゃないと一発で倒せませんよ!

 

 

 

シークレットミッション07

ついでに特殊な倒し方も紹介。

敵が出現する上の画像のタイミングでスティンガーをぶち込みます。

タイミングがバッチリあえば…

 

 

 

シークレットミッション07

なぜか出現と同時に仮面から血が出ます。

 

 

 

シークレットミッション07

あとは銃で撃つだけでクリア。

この方法なら3秒でクリアできますw

ま、タイミングがシビアですけどね!

どうしても上手くいかない人は、この方法を試してみると幸せになれるかも!?

 

 

 

08:スタイリッシュランクS以上に保て

シークレットミッション08

シークレットミッション08

発見場所
ミッション11:木の根?が消滅する血の塊みたいなやつをぶった斬り、そのすぐ近くにある筒抜けの部屋の2階部分(上の2枚目の画像参照。この部屋の2階部分です)。

攻略方法
最初は二丁拳銃で撃ちまくり。ある程度時間を稼いだら魔人モードになって△連打。切れたら再び二丁拳銃撃ちまくりでいけました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

09:15秒以上空中にいろ

シークレットミッション09

発見場所
ミッション12:血を溜めるトラップクリア後、地下を移動します。その地下にある登り階段を登り、振り返った先にあります。

攻略方法
武器はバイクを選択。そして『ハイサイド』を習得。始まったらまずはコウモリ相手にハイサイドを使い上昇。2回でコウモリが亡くなるので、その後はもう一匹が足元にいるのでそいつを利用してハイサイドで飛び続けるだけ。

 

 

 

10:着地せずに目的地までたどり着け

シークレットミッション10

シークレットミッション10

発見場所
ミッション14:木の根?が腐る血の塊みたいなやつを撃破した先(上の2枚目の画像参照)。

攻略方法
まずはダッシュジャンプ⇒空中〇攻撃×4⇒R1+〇で前方に移動⇒×でグリフォンに捕まる⇒ブルーオーブの上に落下、でいけました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

11:目的地までたどり着け

シークレットミッション11

発見場所
ミッション15:パンチラインで飛びまくる場所がありますが、その先です。ただし、パンチラインじゃなくガーベラでも実は到達できます。

攻略方法
急いでブルーオーブのところまで行くだけ。壁ジャンプ、2段ジャンプが使えると楽です。

 

 

 

12:レッドオーブを一定量獲得せよ

シークレットミッション12

シークレットミッション12

発見場所
ミッション16:いくつもある落とし穴の途中にあります。上の2枚目の画像の落とし穴を探しましょう。その途中で見つけることができます。

攻略方法
Dr.ファウストの攻撃を当てるだけです。ただし、ある程度強化しておく必要有り。ちなみに私は『Dr.ファウスト3』でクリアすることができました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

簡単なのから難しいのまで色々!

といっても、個人的にそこまで難しいと感じるものはありませんでした。

何回かやったら必ずクリアできるレベル。

ブルーオーブももらえますし、これはやらなきゃ損損!ですね。

 

 

他のおすすめ記事
【DMC5】トロフィー情報~トロコン目指して~【デビルメイクライ5】
全トロフィーの獲得詳細情報をまとめました。
【DMC5】クリア後の解放・解禁要素まとめ【デビルメイクライ5】
ストーリークリア後に解禁される要素をまとめました。
【DMC5】全ブルーオーブの欠片入手場所画像付きまとめ【デビルメイクライ5】
全てのブルーオーブの欠片の入手場所を画像付きで紹介しています。